どうも~こんにちは、あっきーです。

この記事にアクセスしてくれた方は

 

・ほんのちょっとでもいいから毎月の給料とは別の収入源が欲しい

・夫の給料だけじゃ足りないから自分も副業で稼げるようになりたい

・貯金もできないような生活から脱してゆとりのある生活を送りたい

・会社を辞めれるくらい副業で稼げるようになって独立したい

 

こういう考えからネットビジネスという副業に興味を持っている人。

もしくはネットビジネスを始めた人なんじゃないでしょうか。

 

ネットビジネスはパソコンとインターネット環境が揃っていれば誰でも始めることができる副業。

それこそ

 

・会社勤めのサラリーマン

・子供の面倒を見ないといけな主婦の方、

・就職する事に迷っている学生の方

 

誰でも始めることができます。

そして、正しい方向で継続して実践すれば、会社の給料以上に稼げるビジネスです。

 

ただ

「ネットビジネス=簡単に大きく稼げる」

こういったイメージが先に伝わっているのか、1週間や1ヶ月ちょっと取り組んだだけで1円も稼ぐことができず

 

「やっぱりネットビジネスなんて稼げないじゃないか」

 

このように挫折する人が多く出てくるのも、ネットビジネスの特徴なんですね。

そういう人達は「ネットビジネスで成功するためには何が必要なのか」下調べしないで闇雲に取り組んでしまったのかもしれません。

 

そこで今回はネットビジネス初心者が成功するにはどうしたらいいか?

最速で成果を出すための方法や流れについて解説していきます。

 

ネットビジネス初心者の人に伝えたいこと

まずこのページを開いているあなたは

 

・ネットビジネスに興味を持っていて稼ぎたいと思っている。

・興味はあるけど、なかなか実践できない

・ちょっと取り組んでみたけどまだ尻込みしている・・・

 

こういう状況だったりしないでしょうか。

 

・ネットビジネスって言葉がそもそも怪しい

・何だか詐欺っぽい怪しい響きがするしカモにされるんじゃ・・・

・ブログとかASPとかよく分からない・・本当に稼げるものなの?

 

こんな具合に「未知なるものに対して恐怖を抱いている状態」ともいえます。

 

そもそも人間が恐怖を感じるのはどうしてなのか?

そもそも人間が未知なるものに恐怖を抱くのはどうしてなんでしょうか?

例えばそうですね・・・「バンジージャンプ」ってやったことありますか?

あの足に命綱をつけて高い場所から飛び降りるアトラクション。

 

最近は遊園地でも経験できるようになって大分身近になりましたが、あれ経験したことない人がやるとなったら「怖い」と感じる人が大半なんじゃないでしょうか。

 

自分の前に飛んだ人がバンジージャンプに成功して、足にはしっかり命綱がつけられていても

いざ飛び込もうとすると

 

「手すりから手を離すなんて無理無理無理・・・!ここから落ちたら死ぬぅ!!」

 

こういう感覚に襲われるはずです。

 

どうしてこういう「恐怖の感情」に襲われるのかといえば、僕たちは毎日地面に足をつけて生活してますよね。

だから、普通に生活していたら高い場所から地面に真っ逆さまに落ちるなんて経験しないはず。

(というかやったら人生終了ですよね;)

 

つまり、あなたにとってその経験は未知なるもので「分からないこと」「知らない」ことに属するので恐怖を感じるというわけ。

 

加えて人間が恐怖を感じるもう一つの要因としては「想像力」が関係してくるといいます。

例えばこのバンジージャンプの場合で一番起こって欲しくない事態って「命綱が切れてしまうこと」じゃないでしょうか。

「命綱が切れる = 死んでしまうかも」って図式が成り立ちますからね。

 

(もしも命綱が切れてしまったら事故で死んでしまうんじゃ・・・)

 

こう想像することで、恐怖という感情があなたを覆っていきます。

 

実のところ恐怖を感じるというのは自己防衛機能のようなもので、人間が大昔に狩りをしていた時代から備わっている「防衛本能」なんです。

恐怖という感情がなければ敵うはずのない猛獣や動物とどんどん戦っていき、食べられて死んでしまい全滅してしまいますよね。

それを避けるため人は、恐怖を感じることで勝ち目のない戦いからは逃げて生き延びてきたというわけです。

 

はい、ここでバンジージャンプの話に戻しますね。

バンジージャンプって怖いのは飛び込む時だけで、そこを乗り越えてしまえば後は落ちて

「びよ~~~~ん」

と上がって、落ちて上がっての繰り返しで、経験してしまえば怖さよりも楽しさが勝るといいます。

 

これは「落ちたら死んでしまうんじゃ・・という恐怖」

これを乗り越えた人間だけがたどり着ける世界ということなんですね。

 

まず分からない事でもやり始めてみることが大事

さて、ここからネットビジネスの話に戻していきますね。

 

インターネットビジネスはやったことない人からすれば未知の世界だし、分からない。

だから恐怖を感じるわけです。

これはさっき説明したバンジージャンプと同じような理屈ですね。

 

でもネットビジネスってぶっちゃけた話、リスクなんてほとんどありません。

 

せいぜいサーバー代とドメイン代合わせて月々「1500円」と教材やテンプレート代金など合わせて数万円程度。

だいたい3~4万円もあれば実践できます。

 

そして正しい方向で実践していけば、会社勤めのサラリーマン以上に稼ぐことも可能です。

 

僕は以前ソーシャルゲームのデザイナーとして働いていましたが、その会社がブラック企業でして;

 

⇒⇒⇒あっきーがブラック企業でうつ病になった後、月収80万以上稼げるようになった過去

 

勤務体制がブラック過ぎてうつ病を患って退職したわけですが、そこからインターネットビジネスの「ブログアフィリエイト」に出会い実践していき、サラリーマン以上稼げるようになって人生変わりました。

 

それは会社に雇われてなくてもパソコンとネット環境が揃ってさえいれば、組織に縛られず個人で稼ぐことができる。

それを身をもって体験することが出来たから。

 

この体験ができたのも、やったことないネットビジネスへの恐怖を打ち払い、不安と付き合いながら実践し続けたからといえるでしょう。

 

もしあなたがネットビジネスに対して「やったことないから怖い」「ネットビジネスって分からないし怪しそう・・」と感じているならそれはそれで構いません。

重要なことは不安や恐怖を感じつつも、一歩踏み出して「まずはやり始めてみる」ことだと思いますからね。

 

では次に、ネットビジネス初心者が最速で成果を出していく流れについて解説していきましょう。

 

まずは不用品販売や自己アフィリエイトで軍資金を作る

まず初心者がネットビジネスに取り組むなら何から始めればいいのか?といったら、まずは不用品の販売や自己アフィリエイトですかね。

 

不用品の販売は初期の軍資金を得る手法としても取り組みやすくイメージもしやすいのでおすすめ。

まずは自宅にある不用品などをヤフオクやメルカリなどに出品してみましょう。

あなたにとっては不用品となった品物でも、出品してみれば意外と高値で売ることが出来ます。

 

あとさっきも出てきた「アフィリエイト」という単語。

これは企業や会社の商品やサービスなどをあなたが運営するブログで紹介して、そこから発生した売上から紹介料をもらい報酬を獲得するビジネスモデルです。

 

通常報酬を獲得するには、他のユーザーがあなたの紹介した商品を購入する必要があります。

しかし自己アフィリエイトは「あなた=ユーザー」となって、自分で案件を選んで報酬を獲得できるシステムなんですね。

クレジットカードや銀行口座の開設など「1件あたり1万円以上入る案件」もありまして、やりようによっては軽く10万~20万円近く稼ぐことが可能です。

アフィリエイトや自己アフィリエイトについては、こちらの記事でより詳しく書いているので参考にしてみてください。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒自己アフィリエイトとは?軍資金10万円を簡単に稼ぐ方法について

 

稼いだ利益で教材を購入し実績を作っていく

不用品販売や自己アフィリエイトでだいたい10万~20万円以上稼ぐことができたら、次は本格的にネットビジネスに取り組んでいきます。

ネットビジネス、アフィリエイト初心者が実践するなら、個人的には「ブログアフィリエイト」

その中の「トレンドアフィリエイト」という手法から始めていくのがおすすめ。

 

僕もネットビジネスを始めようと思った時何から始めようか戸惑いましたが、そこで出会ったのが「トレンドアフィリエイト」でした。

トレンドアフィリエイトをおすすめする理由は、ネットビジネスで稼ぐための基礎的なスキルがほぼ身につくこと。

 

トレンドアフィリエイトから始めていけば、WordPressブログの構築のやり方やどんなキーワードを選んでどんな記事を書いていけばいいか分かりますし、ネットビジネスで稼いでいくための基本的なマインドを学ぶこともできます。

 

最初の数ヶ月はなかなか稼げない辛い時期が続きます。

しかし、ちゃんと価値ある情報発信を心掛けてトレンドアフィリエイトを実践していけば、数ヶ月後には月収10万円程度は稼げるようになりますよ。

 

その頃には、ネットビジネスで稼ぐためにはどういった知識が必要で何を実践していけばいいのか?

感覚的に理解できているでしょう。

 

トレンドアフィリエイトから始めるべき理由や稼ぐ仕組みの作り方、その他WordPressの構築方法など以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね^^

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

⇒⇒⇒ブログ収入で一般人が稼ぐ仕組みの作り方!おすすめの方法とは?

 

⇒⇒⇒初心者でも大丈夫!エックスサーバーにWordPressブログをインストールする方法手順

 

⇒⇒⇒WordPress運営にエックスサーバーを選ぶべき理由!評判やメリット、デメリットは?

 

月収30~50万以上稼げたら並行して情報発信を行っていく

1つのブログで月収10万円近く稼ぐことが出来たら、並行展開して複数のブログを構築していきます。

 

この時ブログのテーマは出来るだけ1つのテーマに絞った方がいいですね。

 

1つのテーマに特化した専門性の高いブログにした方が検索エンジンからの評価も高まり、アクセスが集まりやすくなるからです。

こういうブログを「特化型ブログ」と呼んだりします。

 

複数のブログを運営していくなら、外注のライターを雇って記事作成にお金をかける手法もありますね。
自分でずっと記事を書き続けるのは大変ですから;;

1記事あたり300円あたりでお願いして100記事書いてもらったとしても、費用は30,000円程度。

 

だいたい1つの特化ブログに100記事近く投稿すれば5万~10万円の収益は見込めますし、その後は継続してあなたの収入となるので余裕で外注費を回収できます。

それなら多少の出費は覚悟して外注のライターを雇い、自分はブログの構築に専念するといったやり方が賢いかなーと思います。

 

だいたいブログを5個位展開していけば「月収レベルで30万~50万円」は超えてくるはず。

そうしてある程度の実績を作ることが出来たら、最終的には情報発信ブログで「情報商材アフィリエイト」を実践することをおすすめします。

 

情報発信ブログでは、あなたがどのようにして稼げるようになったのか?

そのノウハウや考え方など、読者にとって役に立つ価値ある情報を語ることで徐々にファンを作っていきます。

 

ブログでメールマガジンのリストを取っていき、メルマガに登録してくれたファンの人たちにおすすめの商品を紹介。

そうして大きな利益を獲得していくわけですね。

 

情報発信ブログで価値ある情報発信を行い、あなたに一定数のファンがついていればメール1通送るだけで月収100万円に到達!

そうした世界も決して夢物語ではなくなるというわけです。

 

以下の記事で情報商材アフィリエイトについて詳しく書いているので、参考にしてみてくださいね。

 

⇒⇒⇒情報商材アフィリエイトとは!初心者は稼げないって本当?

 

ネットビジネスに近道なんてない

さて、ここまで読んでくれた方はもう分かっていると思いますが・・・

メール1通送って月収100万円以上の世界に辿り着く!そのためには

 

・不用品の販売や自己アフィリエイトで軍資金を作り

・トレンドアフィリエイトで一定以上の成果を出し稼ぐ感覚を身につける

・情報発信ブログで情報商材アフィリエイトを実践し、メルマガを発行・・・

 

このように1つ1つステップアップしてようやっと到達できるわけですね。

 

結局ネットビジネスで成功するための近道なんてないわけですよ。

ここまで読んでくれたあなたなら

 

・コピペだけで月収10万円!

・クリックするだけで100万円が手に入る!

・言われたことをこなすだけで月収50万円が手に入ります!

 

こういうインターネットビジネス初心者を陥れ、お金をだまし取ろうとするノウハウにはもう騙されないはず。

 

ネットビジネス、アフィリエイトは少ない作業時間でも地道にコツコツ続けていけば大きく稼ぐことも夢ではありません。

会社に属していなくても努力を続けていけば、自分で稼げるビジネスモデルです。

 

しかしその努力の方向性が間違っていると、途端に稼げなくなるのもアフィリエイトの怖いところでして・・

 

ですからあなたには

ネットビジネスで最速で成果を出すための方法

を知ってもらいたいと思います。

 

さっきも書いたように努力を続けていくことは必要不可欠。

しかしその努力が間違った方向を向いていると、成功の道からどんどん離れていくことになります。

そうなると間違っていると気づかないまま実践していくので、稼げるようになるまで時間がかかってしまうんですね。

 

極端な書き方をするなら・・・

旅行で「東京から大阪に行きたい」と思って車に乗り込んだはずなのに、気づいたら「九州に着いていた」とかそんな間違え方をしてしまうんですよ。

 

ネットビジネスだとこのように間違った方向で努力を重ねてしまい、結果的に稼げず挫折してしまう人がすごく多いわけです。

 

では正しい方向で努力を重ねるにはどうしたらいいのか??

 

上記の旅行の例で解説していくと・・・

 

1・まず地図を購入したり、地図アプリをスマホに入れて経路を調べますよね

2・お金に余裕があれば車にナビを搭載するのもアリでしょう

3・ただ一番確実な方法は「東京から大阪に車で何度も行ったことがある人」を車に乗せることです

 

ひとまず3つほど案を出しました。

 

1と2はアフィリエイトに置き換えると、稼げるノウハウが書かれた「情報商材」です。

そのノウハウを実践して既に稼いでいる人がいるなら、他の人が実践しても成功することが出来る可能性は高い。

つまり、自分で一からやり方を模索するより速く稼げるようになるということ。

 

そのためネットビジネスで成功するには、まず情報商材を購入することが必要になってきますが・・・

 

3つ目の要素が最も速く目的地に辿り着ける(成果を出すことができる)と気付きましたか?

 

ビジネスしろ、習い事にしろ

「何かを習得しようとするなら、その道で成功している人に教えてもらうのが一番の近道」なんです。

つまりナビゲーターみたいな存在ですね。

アフィリエイトの場合、教材のノウハウだけ勉強しても細かい部分で疑問点が出てきて、そこで詰まって成果を出すことができないケースもあります。

 

そんな時、その道で成功している人に教えてもらえる環境が整っていたらどうでしょう?

 

自分が間違った方向に進んでいたら指摘してもらうことで直すことが出来ますし、問題点や疑問点もすぐ解決するので、成功にどんどん近づいていきます。

 

つまり、何が言いたいのかといえば

あなたにとってのインターネットビジネスの師匠を見つける

ことが重要となってくるわけですね。

アフィリエイトでは「コンサルタント」を見つけるということになります。

 

僕はトレンドアフィリエイト実践のころは教材に従い実践を進めていき、師匠と呼べるような人はいませんでした。

しかし既に結果を出しているアフィリエイターに無料ブログ診断や相談するなどして、悪い部分を改善していきましたね。

 

その後は商品を売るタイプの「物販アフィリエイト」にも挑戦。

その際は物販で結果を出してる人にコンサルを依頼してやり方を学び、物販でも月収5万円程度稼げるようになりました。

 

やっぱりコンサルタントが付いていると・・いいですね。

 

疑問点が出たらすぐ質問して解決できますし、記事の間違っている箇所や改善ポイントなど適宜指摘してくれます。
そこで稼げるようになれば、自分が成功に近づいていると実感できますからね。

 

しかし、あなたの師匠(コンサルタント)を探していく時に注意すべきなのが「情報弱者をつけ狙う詐欺師」の存在。

この業界、初心者をカモにしてお金をだまし取ろうとする人も多いですから;;

 

「コピペだけで月収10万円!」とかいう甘い言葉で教材を買わせようとしたり、高額塾を進めてきたり。

コンサル料金だけ搾取して、あとは大したコンサルもしないでのらりくらりと適当なコンサルタントをしてくる。。

 

こういう人達に当たってしまうと時間を大損することになります。

 

ですから、あなたの貴重な時間を無駄にしないためにも

インターネットビジネスの師匠の見つけ方について

を紹介しておこうと思います。

 

主なポイントとしては以下の5点。

 

・高額塾はとりあえず無視

・いくつかのアフィリエイターのブログをチェック、気になるアフィリエイターを何人かリストアップ

・問い合わせフォームがあるか見てみる

・質問や問い合わせをして、返信にどれくらい時間がかかったかチェックする

・最後にコンサルを募集しているか聞いてみる

 

では、こちら順番に解説していきましょう。

 

高額塾はとりあえず無視

月に30万、50万する高額塾などはとりあえず無視でOK。

 

ネットビジネス初心者ほどこの手の話に引っかかりやすいですが、詐欺的なものが多く高額塾に入って稼げるようになった人など見たことありません。

なら、稼いでいるアフィリエイターを見つけて、コンサルお願いした方がよっぽど堅実的で確実です。

 

こちらの記事でも高額塾はやめた方がいい理由について書いています。

ついでにチェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒ネットビジネスの高額塾は稼げるの?正直やめた方がいいと思う理由

 

いくつかのアフィリエイターのブログをチェック、気になるアフィリエイターを何人かリストアップ

「気になるアフィリエイター」の基準は正直なんでもいいと思います。

 

・プロフィールを読んでなんだか信頼できそうな印象を受けた

・ブログの記事の内容がどれも自分にとって役に立つものばかりだった

・メルマガを登録してみて内容から親近感を覚えた

 

などなど、こういうのは案外直感で「この人いいかも!」と思った人をリストアップしていくと結果に結びつきやすいです。

 

だいたいそういったアフィリエイターは基本的文章スキルが備わっていて、ブログの構成もきちんとしているケースが多いはず。

ブログの構成や記事の内容がしっかりしていると場合、その情報発信者は信頼できる確率が高いです。

 

ちなみに個人的に信頼できなそう・・と感じるアフィリエイターは

 

・サイドバーに情報商材のリンクばかりつけている

・情報量が明らかに不足している

・顔文字や「www」などを多用している

・読ませる気があるの?という記事を書いている

 

こういうアフィリエイターは稼げいる可能性もありますが、本人からもらえる情報の質も低い可能性が高いので判断の基準にしてもらえたらと思います。

 

問い合わせフォームがあるか見てみる

アフィリエイトの情報発信ブログで目につく所に「問い合わせフォーム」があるかはチェックしておきましょう。

そのアフィリエイターが「読者の声に耳を傾ける気があるのか?」なんとなく分かります。

 

ちなみに全体に確認してみて「問い合わせフォーム」が全く見当たらない場合、その管理人は「読者の声を聞く気はない」可能性が高いです。

だから、多分声をかけても無駄かなぁ・・と思います。

 

コンサルタントとしては適していないでしょう。

 

質問や問い合わせをして、返信にどれくらい時間がかかったかチェックする

良い情報発信者は読者の声に耳を傾けることの重要性を理解しています。

 

読者の声に耳を傾けるということは、その人との信頼関係を構築していくということ。

そして信頼関係を構築していけば商品を売っていく際、売りやすくなる事を知っているからです。

 

読者がどんな事に疑問を持っていて、どんなことを知りたがっているのか?

 

それを知ることで自分のコンテンツのどこを直して、どんな情報を発信すれば喜ばれるか分かるので、多くの読者の信頼を得ることにも繋がっていきます。

 

だからくだらない内容でない限り、ちゃんとしたアフィリエイターなら24時間以内に何かしらの返信をくれるはずです。

 

ものすごく早いアフィリエイターだと1時間後とかに返信してくれます。

良いアフィリエイターかどうか見極めるための判断基準にしてみてください。

 

最後にコンサルを募集しているか聞いてみる

だいたい情報発信している人はメルマガをを発行しており、そのメルマガの商品として自身のコンサルタントを売り出しているケースが多いです。

 

その場合は「この人だ!」と思った人にコンサルタントを依頼すればOK。

しかし中にはコンサルタントを募集していないアフィリエイターもいます。

 

しかしアフィリエイターはコンサルの実績を求めている人も多いです。

他の人に教えて稼がせることが出来たという実績があれば、アフィリエイターとしての信頼度もアップしますからね。

 

そのため、ブログのどこにもコンサルに関する記述がなかったとしてもメールでお願いしてみれば

 

「このツールを僕から購入して頂けたら6ヶ月間コンサルしますよ。ただし、収益が上がった際にはその情報を公開させてください」

 

こういう条件でコンサルを受けてくれる事もありますね。

 

今回のまとめです

はい、そんなわけでネットビジネス初心者が、最速で成果を出すための方法について解説していきました。

 

成功をするために努力を重ねていく。

これは何もネットビジネスに限った話じゃありませんよね。

しかし努力する方向が成功と真逆だと、成功するまで無駄な時間がかかることになります。

 

そうした無駄な時間を費やさないためにも

 

「あなたが目指している道で、既に成功している人直接教えてもらう」

 

これがネットビジネスで最速で成果を出すための方法です。

 

あなたのインターネットビジネスの師匠を見つける方法は以下の5点。

 

・高額塾はとりあえず無視

・いくつかのアフィリエイターのブログをチェック、気になるアフィリエイターを何人かリストアップ

・問い合わせフォームがあるか見てみる

・質問や問い合わせをして、返信にどれくらい時間がかかったかチェックする

・最後にコンサルを募集しているか聞いてみる

 

以上のポイントを意識して、あなたにとっての師匠を見つけ出しましょう。

 

アフィリエイトを実践していくと必ず悩んだり、つまづいたり、どうしようもなく不安に感じたりする時があります。

そういう時は師匠(コンサルタント)の存在があなたにとって力強い味方となるはずです。

 

今回の内容を読んで、何か分からないことがありましたら、お気軽にコチラまでお問い合わせください。

僕に分かる範囲のことでしたら、お答えしますので^^

 

ではでは、今回の内容は以上となります。

また次回お会いしましょう~。

 

引き続き、アフィリエイトで収入を得る仕組みや、ネットビジネスで成功するためのマインド記事なども参考にしてみてくださいね。

 

⇒⇒⇒ブログアフィリエイトの始め方と収入を得る仕組みを徹底解説!

 

⇒⇒⇒ブログアフィリエイトで収入を得る仕組み!稼ぐための重要なコツとは?

 

⇒⇒⇒ネットビジネスで成功する人の基本的な考え方やマインドについて

 

⇒⇒⇒成功者になるにはどうする?まず何故成功したいのか考えよう

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓