どうも~こんにちは、あっきーです。

今回お話していくのはブログアフィリエイトで収入を得る仕組みや、稼ぐための重要なコツというポイントについて。

 

会社に勤めてサラリーマンをやっていたり、主婦業の傍らパートで月々の収入を得ている人達の中には

「ネットビジネス」の単語を耳にしたことある人いるんじゃないでしょうか。

 

ネットビジネスについて調べてみると

 

・ブログを開設して月収数十万円は当たり前で、100万円稼いでいる人達とかいる

・サラリーマンや主婦業をやりつつ、空いた時間に取り組んで月10万円の副収入を手に入れている

・メールを送るだけで月収数百万円!?

 

なんて具合にブログで稼いだことがない人からすると

 

「本当にそんなこと可能なの・・?」

 

そう感じてしまうのは無理もないことかもしれません。

実際自分で経験や体験したことがない人からすれば、なんだかすごい怪しそう・・という考えが浮かんでしまうもの。

 

しかし結論から言ってしまえば、実際に誰でもブログで収入を得ることは出来ます。

 

ただブログで収入を得る仕組みややり方のコツをを知らないだけで、正しいやり方を実践して継続していけば誰でも上記のような収入源を作ることは可能なんです。

まあ大変といえば大変ですし時には投げ出したくなることもあったりしますが、ウェブ上に自分の代わりに稼いでくれる収入を得る仕組みを作っていくと考えると、とっても夢のある話ではないでしょうか。

 

では早速ブログアフィリエイトで収入を得る仕組みについて解説していきたいと思います。

今回の内容をじっくり読んで、ブログで稼ぐことは誰でもできるんだ!と感じてみてください。

ではでは、いってみましょー。

 

ブログアフィリエイトとはどんな仕組みで収入を得るのか?

さて、まず知っておかないといけないのはブログアフィリエイトはどんな仕組みで実際収入を得ているのか?という点ですね。

まず「アフィリエイト」ですけどこれは「提携」という意味でして、ブログを運営する個人が企業や会社と提携し、企業の商品やサービスを自分のブログで紹介していきます。

 

そしてあなたのブログで紹介している商品やサービスを読者が興味を持ってくれて実際商品を購入したりサービスを利用したりすると、企業が紹介料としてあなたに報酬を支払ってくれる。

こういったビジネスモデルになっているんですね。

 

商品を紹介していく媒体(メディア)は色々ありまして、媒体がメルマガなら「メルマガアフィリエイト」媒体がTwitterなら「Twitterアフィリエイト」となります。

その中でも僕がおすすめしているのが「ブログ」を媒体とした「ブログアフィリエイト」になるわけです。

 

紹介していく商品やサービスは実に色んなものがありまして、ダイエット関連のサプリメント商品とか、お肌のハリを取り戻す美容液とか、いつでもどこでもお気に入りの動画を見れる視聴サービスだとか。

ダイエット関連の商品をアフィリエイトしていくならダイエットの情報に特化したブログを開設し、読者にとって役に立つ記事を投稿していきながらダイエットに興味のある人を集めて、ついでにダイエット関連の商品やサービスを紹介していくという仕組みになります。

 

上記のように様々な商品やサービスがゴロゴロあるので、アフィリエイトしていく商品を紹介するブログのネタには困らないんじゃないかと思います。

なおブログで収入を得る、稼いでいく方法は商品を紹介していくだけではなく

 

・企業と提携して商品やサービスを紹介し報酬を得る成約型のアフィリエイト

・楽天やamazonの商品を紹介して報酬を得る楽天アフィリエイト、amazonアソシエイト

・記事に広告を貼り付けて読者にクリックしてもらうことで報酬を得るクリック型広告(Google Adsense)

・ブログに広告を貼り付けて表示されるだけで報酬を得るインプレッション型広告

 

など読者に商品を購入してもらう以外にも、広告をクリックしてもらったり、広告が表示されるだけで報酬が発生する仕組みもあったりします。

ちなみにネットビジネス初心者がブログアフィリエイトに取り組むとしたら、商品を売り込む必要がないクリック型広告(Google Adsense)から始めていくのが収益化につながりやすいです。

 

こちらの記事でブログで収入を得るための手段や種類についてより詳しく解説しているので、併せてチェックしてみてくださいね。

⇒⇒⇒ブログ収入で一般人が稼ぐ仕組みの作り方!おすすめの方法とは?

 

ちなみにブログでアフィリエイトをしていくためには「読者やお客さん」の存在が不可欠となってくるわけですが、その「読者やお客さん」はどこから集めてくるのか分かりますか?

 

・・答えは「検索エンジン」から。

 

昨今は何か分からないことがあったり、悩み事などあったらネットで検索をかければすぐに自分の欲しい答えに辿りつくことができますよね。

つまり人が検索をかける時は「何かしらの疑問や悩み」があるということ。

そのためあなたがユーザーの疑問や悩みを解決する記事を書いていけば、そこに読者やお客さんを集めることが出来ると考えられないでしょうか?

 

仮にダイエット関連のブログを開設して、そこに効率的にダイエットをしていく方法とか、おすすめのダイエット方法などちゃんと調べて読者にとっても分かりやすく役立つ内容の記事をどんどん投稿していけば

「ダイエットしたい」「おすすめのダイエット方法を知りたい」こういった悩みを持った人達をブログに集めていくことができます。

そういった人達は「ダイエット」に興味があるので、ダイエット関連の商品をアフィリエイトしていきやすい・・・つまり商品を売りやすく稼ぎやすいといえるわけなんですね。

 

ちなみにアフィリエイトしていく場合、企業と個人との間に仲介役を担ってくれる「ASP」の存在がいたりするんですけど「アフィリエイト」や「ASP」については

以下の記事でより詳しく解説しているのでそちらを読んでもらえたらと思います。

是非チェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトのASPって?仕組みやおすすめサービスを解説!

 

ブログアフィリエイトで稼ぐのは難しい?

さてアフィリエイトで収入を得る仕組みについてはなんとなく理解出来たでしょうか?

まずアフィリエイトしたい商品から逆算してブログを開設して、ブログテーマに沿っていて読者の役に立つような記事をどんどん書いていき読者が検索エンジンを通して記事にアクセスし、商品やサービスを購入することで報酬を得ることができるという流れです。

 

ダイエット系の商品ならダイエット系のブログを作っていけばいいですし、動画視聴サービスならおすすめのドラマや映画のレビューブログを作っていくといったイメージですね。

で、アフィリエイトしていく場合基本は検索エンジンを通してアフィリエイトを行っていくわけなんですけど、初心者が取り組んでいった場合ブログアフィリエイトで稼ぐのは難しいのか?

 

ん~・・結論から言ってしまうなら、ぶっちゃけ楽な道のりではありません。

 

まず仕組み自体はそこまで言うほど難しくないと思うんですよ。

 

成約型のブログアフィリエイトの場合だとブログに広告を貼って、商品を紹介。

それをお客さんに購入してもらえたら報酬が発生という流れですし。

クリック型広告の場合はたくさんのアクセスを集めればそれだけで報酬が発生していくので、成約型よりも稼ぎやすいというメリットがあります。

 

ただブログアフィリエイトのデメリットとして最低でも3ヶ月~半年は作業をほぼ毎日のように継続していかないと、収入を得ることはできないと思って取り組む必要があります。

これはどうしてかといえば、新しいブログを開設していざブログに記事を投稿していっても、ブログが検索エンジンから評価され始めるまで3ヶ月近くかかってしまうから。

 

ちゃんとした評価をされるためにはそれまで毎日読者のために役立つような記事を投稿していく必要があり、そうした地道な努力を重ねて始めて

 

「このブログはちゃんとした情報を読者に提供しているな」

 

と評価され始めるので、そこでようやく検索エンジンに記事が表示されるようになり、徐々に検索上位に上がっていってアクセスが集まっていくというわけです。

 

ブログがちゃんとした評価を受ける目安の3ヶ月間、毎日のように記事を投稿していくというのはなかなかどうしてきっついものがあります。

記事を投稿したのに誰の目にも留まらず、アクセスも上がらず、このままで本当に稼ぐことが出来るのか?という考えがつきまとい、精神的に不安定な状態が続いて結局地道な作業に耐えられなくなって諦めてしまう人が続出しますからね。

 

本当、ブログを開設してから最初の数ヶ月間は精神的にきつい期間となるんですけど、その期間を乗り越えて更に作業を習慣化して継続することが出来れば、次第にアクセスも集まっていきあと一歩で稼げるというところまでいけるんです。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐことが出来るかどうかは、アクセスが上がらない時期でも諦めることなく

「正しい努力」「正しい方向性」で「作業を継続することができたか」これらが非常に重要なポイントになってくるんですね。

 

ブログアフィリエイトの目的とは?

さて、さきほどアフィリエイトの解説をした時、アフィリエイトするための媒体は色々あってメルマガやTwitterを通じてアフィリエイトすることが出来ると書きました。

そして僕が最もお勧めしている手法は「ブログ」を媒体にしたアフィリエイトであるとも書きましたね。

 

ではどうしてブログを媒体としたアフィリエイトを勧めるのか?その理由は以下の3つ。

 

・一度作ってしまえば検索エンジン上にずっと残すことができる

・ウェブ上のコンテンツはまだまだ圧倒的に文章の割合が多く、ブログはその「文章」によって構成されているということ

・記事コンテンツの内容の質や量で読者をファン化させて収益を継続化できるということ

 

これら3点のポイントを抑えていけば、ブログを「資産化」して「マーケティング」を整えることが出来るので、読者に対するセールスへのハードルがかなり下がっていきます。

つまり、商品を売りやすく、売れやすい状態にしていくことが出来るんですね。

 

ではその状態にもっていくために以下の2点の

 

・ブログが資産になるということ

・マーケティングとは何か?

 

これらについても解説していきたいと思います。

 

ブログが資産になるってどういうこと?

僕はこのブログを通して「ブログは資産となる」と解説しています。

たぶん他の記事でも似たように「ブログは資産となる」といったことを書いた覚えがあるので、あなたもそういった記述を目にしたかもしれませんね。

 

そもそもブログアフィリエイトをやったことがない人からしたら

 

「ブログが資産になるってどういうことなの???」

 

と頭にクエスチョンマークが浮かんでいる状態になると思います。

ただ、さっきブログアフィリエイトで収入を得る仕組みについて読んだあなたなら、なんとなく資産になるという意味は理解出来ているんじゃないでしょうか。

 

さっきも書きましたがブログを開設して読者にとって役立つような記事を投稿していき、ブログが検索エンジンから評価され始めるとアクセスが徐々に集まっていきます。

 

そしてこのアクセスですけど、一度アクセスが集まり始めると基本的には右肩上がりで上昇していき一定のアクセスを集め続け、Googleが検索エンジンのアップデートなどやらかさない限りは安定したアクセスをもたらしてくれます。

検索エンジンのアップデートをやらかしても良質なコンテンツを提供し続けていれば基本そこまで影響は出ません。

 

感覚的にはネット上に不動産を構築して育てていくようなイメージですね。

 

定期的に記事を入れたり内部リンクをつけたりとメンテナンスは必要になってきますけど、一度収益化に成功すれば持っているだけで収入が入ってくる状態になります。

 

まさにウェブ上に構築していく収入を得る仕組み「資産」といえるわけですよ。

 

ただブログを構成している要素は圧倒的に「文章」となるので

 

・文章を書くのはちょっと苦手

・読者にとって役に立つような記事を書ける自信なんてない

・自分が情報を発信していくなんておこがましい・・

 

こういう風に感じる人もいると思いますけど、そんなネガティブに考える必要なんてありません。

記事を書き始めた最初の頃はまともに記事を書けないかもしれません。

 

でも誰だって最初から完璧にできる人なんていませんし、書くのが苦手と感じるならそれを克服するためにはどうしたらいいのか考えて実践を積み重ねていけばいいだけの話。

実践を積み重ねていけば記事を書く感覚が掴めるようになっていきますし、感覚が掴めるようになればそれが自分への自信となっていきます。

 

そして自信をもって情報発信していけばそれを読んだうちの何人かは「この人記事をもっと読んでみたい」といった人がかならず出てきます。

そうしてお問い合わせが来たりコメントが来るようになれば、それが更にあなたにとっての自信に繋がりブログの記事に反映されるようになります。

 

なので最初は根拠のない自信でも構いません。

どんどん書いて、どんどん失敗して、書くことに慣れていきましょう。

 

それはブログを資産化していく上であなたにとって重要な財産になっていくはずです。

はい「ブログが資産になる」という点についてはなんとなく分かってもらえたでしょうか?

 

では次に「マーケティング」とは何なのか?そこも見ていきましょうー。

 

マーケティングって具体的になんなの?

正直ネットビジネスやブログアフィリエイトをやったことがない人からすると「マーケティングって具体的になんなの?」そう感じると思います。

自分もアフィリエイトを始めたころは「マーケティング?何それおいしいの?」状態でしたし(苦笑

 

で、マーケティングとは最初に言ってしまうと「商品を効率的に成約させるための戦略」のことを指します。

効率的にと書きましたが、ようは

 

・どうやって自分が紹介する商品やサービスに興味を持ってもらう人を集めるか

・集めた見込み客に商品の有用性や必要性、緊急性を理解してもらうか?

 

を考えていくってことです。

この部分はお客さんを「教育」するとも書かれますね。

 

つまり「人が物を買う時どういう心理が働くのか?」その流れや本質の部分を勉強してビジネスに活かしていくことをマーケティングというわけですね。

ちなみに下記のように

 

・Twitterでフォロワー数増やしてメインブログにアクセスを流す

・文章力を磨いて良質なコンテンツを作る

・魅力的に見える画像を作成する

 

これらは全部「セールス戦略」となります。

 

「セールス」と「マーケティング」は結構ごちゃまぜになりやすいんですけど、こちらからお客さんにセールスを仕掛けなくても自然と商品が売れていく、もしくはお客さんの方から商品を購入したいと思わせるように環境を構築していくのが理想的なマーケティング。

そのために必要となってくるのが「お客さん、読者の教育」という部分であり、この教育を行っていくと

 

「あなたの売上に貢献したい」

「何かオススメの商品はありませんか?」

 

とセールスを無視して、いきなり商品が売れていくといった、リアルビジネスや普通のセールスでは考えられないような状況を引き起こすことも可能になってくるんですね。

 

ブログアフィリエイトで大きな金額を稼いでいる人の多くは、このマーケティングを極めている傾向が強く「資産構築ブログアフィリエイト」との相性もいいので、僕自信も勉強している分野でもあります。

アフィリエイトに特化したマーケティングについて学びたい場合はこちらの「扇動マーケティング」をおすすめしています。

 

「この情報商材を特典付きで売ってください」

「あなたの企画に是非参加したいのでお金を支払わせてください」

 

こんな具合に読者をファン化させて商品をどんどん買ってもらい、収入を大きく伸ばすためのノウハウが語られていますよ。

⇒⇒⇒扇動マーケティング(だいぽん)特典付きレビュー!評判と稼げないのかどうか?

 

まず作り込むべきは「ブログ」であるということ

さて、ブログに読者を「教育」するための記事を入れて、マーケティングを仕掛ける場合、最終的に商品を購入してもらわないと収益が発生しないので、商品のセールスページは用意する必要があります。

セールページが見当たらないブログは「食事が出てこないレストラン」「本がない本屋」「薬が置いていない薬局」みたいなものです。

 

それぞれ目的の商品を買いたいと思ってお店に入ったのに、そこに買いたい商品すら置いていなかったら「え!?」と半ば呆れてしまうんじゃないかと。

ダイエット商品をアフィリエイトするなら「おすすめのダイエット関連グッズやサプリメント」を紹介して、情報商材アフィリエイトを推奨するなら「あなたがおすすめする一押しの商材」を紹介するといった具合にです。

 

セールページがないのではただ良質な情報を垂れ流しているだけで、あくまであなたの目的はブログアフィリエイトを通じて収入を得ることですから、セールページは必ず作っておくべきなんですね。

 

そして読者を集めるにしろ、教育するための記事を入れていくにしろ、商品を紹介していくにしろ、受け口となる「ブログ」がしっかり作り込まれていないことには始まりません。

 

だってせっかくブログに読者が来てくれたとしても、記事コンテンツが数記事しかないような状態ではすぐに帰ってしまうでしょうし、すぐ帰ってしまわれては教育することも出来ません。

外観がそれなりに作り込まれていて記事コンテンツの量や質が一定以上の水準に達していれば、お問い合わせやコメントといった形で何かしらのアクションが出てくるはず。

 

そういった兆候が出てくればいつブログから商品が売れていってもおかしくない状況となります。

そのため、ひとまずやるべき事は「あなたにとっての資産となるブログを作り込んでいくこと」というわけなんですね。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐための重要なコツ

それでは次に今回の記事で更に伝えていかないとならない「ブログアフィリエイトで稼ぐための重要なコツ」について書いていきます。

重要なコツのポイントは以下の2つ。

 

・質の高いコンテンツを書いていくこと

・売り込み感を極限まで薄めること

 

となります。

 

記事の前半で

 

「アフィリエイトで収入を得る仕組み」

「ブログが資産になる理由」

「マーケティングについて」

 

これら3つについて解説していきましたが、これから解説していく内容をより理解しやすくするための土台を作るために、以上3点の内容について解説したというわけです。

では順番に書いていきますね。

 

質の高いコンテンツを書いていく

では、まず「質の高いコンテンツを書いていくこと」について。

ブログで情報発信していく際気をつけていきたいポイントは「質の高いコンテンツを書く」ということ。

 

その理由としては主に以下の3つです。

 

・他の発信者と同じような情報では、多くのウェブページの中に埋もれてしまい評価されにくくなるから

 

・独自の視点やオリジナルの要素がなければ検索エンジンから評価されなくなり、
検索エンジンのアップデートによってブログが誰の目にも留まらない場所に追いやられてしまうから

 

・読者にとって役に立つ記事を提供できなければ、読者をリピート化することが難しくファンになってもらえないから

 

まず1つ目。

他の発信者と同じような情報を発信するというのは、主に書かれている事実だけをまとめてそれだけを発信していくって感じですね。

こういう情報発信をしているアフィリエイトサイトってかなり多く見られるんですけど

 

ぶっちゃけた話そういうブログ読んでいて面白い、楽しいと感じますか?

 

他の発信者と同じような情報発信しているという事は、あなたのブログじゃなく他のブログからでも情報を取得できるということ。

つまり他の発信者と似たような情報発信しているだけでは、その他大勢のページに埋もれて誰にも見てもらえなくなっていくってことなんですね。

 

次に2つ目。

昨今Googleはコンテンツの質を重要視するようになってきて、しっかり自分の意見やオリジナルの要素を組み込んで記事を作っているかチェックしています。

そのチェックをしているのがGoogleの検索エンジンだったりするんですけど、その精度は年々上昇しており、発信者がちゃんと独自の視点やオリジナルの要素を盛り込んで情報発信しているか、判別できるようになってきているんですね。

 

その証拠として以前は検索エンジン上位にいた「Naverまとめ」といった情報をまとめただけのサイトの検索順位が下がり始めています。

「Naverまとめ」でさえそんな状況なので、通常のブログで他の記事からの引用のみで構成しているような記事は、かなり検索順位を下げられている状況ですね。

 

最悪ブログ全体が「ペナルティ」に合い、検索エンジンの誰の目にも留まらない場所に追いやられてしまったらアクセスが全然集まらず収益を上げていくことが不可能となります。

つまり、質の良いコンテンツを書くことを意識しないと「ブログを資産化」することなんて絶対に出来ないわけです。

 

そして3つ目。

読者にとって役に立つ記事とは読者の悩みや疑問を解決していく記事です。

そういった役に立つ内容がたくさん書かれているブログって読者にとってはかなり魅力的に映るんじゃないでしょうか。

 

記事の内容に魅力を感じてくれれば、読んでくれた人の一定数があなたのファンになってくれる可能性が出てきます。

あなたのファンになってくれるという事は、あなたのことを「役に立つ記事を提供してくれる人」といった具合に信頼してくれていることにもなります。

そうなると商品を紹介した時、非常に売れやすくなるんですね。

 

逆に読者に役に立つ記事を提供出来ていないと、読者は他の記事を読んでみようという気が起こらずブログから去ってしまい、また読みに戻ってきてくれることはほぼありません。

そうなると読者との信頼構築が進まないので商品を紹介してもなかなか売れず収益が伸びない・・という状況に陥りやすくなってしまうわけです。

 

以上3点が「質の高いコンテンツを書いていくこと」の条件ですね。

以上のポイントを意識して情報発信していけば、資産となるブログを構築していけますし、読者を教育してあなたのファンにしていけるので、ブログからの稼いでいく流れを加速していくことが可能となります。

 

売り込み感を極限まで薄める

そして稼ぐための重要なコツの2つ目は「売り込み感は極限まで薄める」です。

 

言いたいことはなんとなーく理解できるんじゃないかと思いますが、要は

「しつこいセールスは嫌われる」

ってことなんですよ。

 

まずブログアフィリエイトを実践していく目的はあくまでも「ブログで稼いでいくこと」なので、セールスページを作ることは必須です。

読者もあなたが質の高い情報を発信して、あなたのことを信頼しているなら、他の人から買うよりあなたから商品を買いたいと思うでしょうから。

なのでセールページは必ず作る必要があります。

 

しかし・・・

 

情報商材について調べていくと結構見かけると思いますが、3カラムのブログで両方のサイドバーにダーッと情報商材を紹介しているブログありますよね。

 

正直言ってあれ、うざったいと思いませんか?(苦笑

 

人によって意見は異なると思いますけど、個人的に言わせてもらうとああいうページを見ると「うわぁ・・」と思ってしまうタイプですね。

基本的にそういうページはすぐに閉じるボタン押してしまいます。

 

一例を出しますけど・・・洋服店にあなたが訪れたとしますよ。

おそらく多くの人はじっくり商品を眺めて自分の好みの服を探していくと思うんですけど、そんな中でいきなり店員が押しかけてきて

 

「この洋服おすすめです、いかがですか!?」

 

とものすごい高い洋服を勧めてくるわけです。

こんな接客されていきなりその洋服を買ったりしますか??

普通だったら「遠慮します・・・」と言ってそそくさとそのお店から出ていくと思います。

 

つまり、商品をブログのサイドバーにズラッと並べているのは、これとほぼ同じようなセールスを仕掛けているってことなんですよ。

 

人はいきなり商品を売り込まれると拒否反応が出て身構えてしまい財布の紐を固くしてしまいます。

更に言ってしまえば、パソコンやスマホを使っている人達はインターネット上の広告とか飽き飽きしていて、邪魔とさえ思っている傾向が強いです。

あれもいきなりスマホの全画面に表示されたり、画面下にずっと追従されたりするから売り込まている感が強まるんですよね。

 

こういった時代なのでネット上でセールスを仕掛けるならいきなりではなく、あくまで自然な形で売り込むようにしていく必要があります。

 

理想的なのは・・・・

 

・ブログに読者が訪れてあなたの記事を読んで「役に立った、また読みたい!」と感じてもらう

・何回もブログに来てもらい信頼関係を構築しファン化していく

・そこでセールページに誘導するなりして、自然な形でおすすめの商品を紹介する

 

こういった具合に売り込み感を極限まで薄めたセールスをしていくのが、結果的に大きく稼いでいくためのコツになってきます。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回はブログアフィリエイトで収入を得る仕組み、稼ぐための重要なコツについて解説していきました。

アフィリエイトで稼いでいくために最もおすすめなのは「ブログアフィリエイト」であり、それで稼いでいくためコツは

 

・質の高いコンテンツを書いていくこと

・売り込み感を極限まで薄める

 

以上の2点が重要になってくるということでした。

その前置きとして

 

・ブログアフィリエイトで収入を得る仕組み

・ブログが資産となる理由

・マーケティングについて

 

これら3点についても解説していきました。

 

今回の内容を理解していけば、ブログアフィリエイトで稼いでいくために何が必要なのか?

本質の部分も分かるようになっていくはずです。

何度もチェックして稼ぐためのコツを自分の中に落とし込んで、ブログアフィリエイトに取り組んでいってくださいね。

 

ではでは、今回の内容は以上です。

また次回お会いしましょう~。

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓