どうも~こんにちは、あっきーです。

今回は主婦の方が安全に稼げるおすすめの副業について、という内容です。

 

いやはや・・日本の経済状況なかなかどうして絶望的な状況が続いています。

出展:https://kuman-nao.com/2017/09/27/post-5348/

 

上の図から見ても分かるように平成9年を境に平均給与が大きく減少し、仕事の量が増えていく割に賃金は上がらないわ、正社員と非正規雇用の格差は広がっていくは、そんな中で消費税も10%に増税されるわ。。

本当政治家共は今の日本をどうしたいの?って感じです。

 

こういう状況に危機感を覚えて本業だけでなく副業・・中でもネットビジネスに希望を見出して参入していく人達が年々増えていっています。

サラリーマンとして働いている人達や、毎日の家事や育児に大忙しな主婦の方などですね。

 

特に今は在宅の副業でどんどん稼いでいっている主婦の方が増加しており、パソコンと隙間時間で取り組むことが可能なブログアフィリエイトで安定的な収入源を確保している人も増えているといいます。

月収10万円、30万円、はたまた100万円とか稼いでいる主婦の方もいるとのことで。

 

ブログアフィリエイトはパートのように肉体労働ではなく頭脳労働中心で、1度ブログで稼ぐための仕組みを組み上げていけば比較的安定的に長いこと稼ぎ続けてくれる資産となるので、将来における毎日の生活が楽になるというメリットがあります。

 

ネットビジネスやアフィリエイトのような手法があることすら知らなかった人からすれば、目からウロコな話になるかもしれませんがサラリーマンを遥かに超える収入を得ることが出来る。

 

そんな可能性をブログアフィリエイトは秘めているわけです。

 

どうでしょう。ちょっとワクワクしてこないでしょうか?

というわけで、主婦の方でも安全に取り組めて稼げる副業として、ブログアフィリエイトをおすすめする理由について解説していきますよ。

では、今日もいってみましょー。

 

主婦もネットビジネスの副業で稼いでいく時代

今のご時世、夫の給料だけだと毎月の生活がなかなか苦しい・・という理由から就職したりパートに出たりと働きに出る主婦の方、多いと思います。

 

・子供との時間を大切にしたい

・パートに出てもどうせ給料は低いし・・

・夫婦で互いに仕事仕事で以前よりギスギスした空気になっているから
 夫を支えるためにも在宅で仕事したい・・

 

こういった理由からどうせ働くなら在宅で、自宅で完結出来る仕事をして稼いでいきたい・・こういう悩みを抱えている主婦の方は結構多いはず。

でも今の時代は主婦の方もネットビジネスの副業で大きく稼いでいくことが可能な時代です。

 

その中でも僕がおすすめしているのは「ブログアフィリエイト」

 

まずアフィリエイトとは何か簡単に解説しておきますけど、ようは企業や会社の商品やサービスをあなたが運営するブログで紹介していき、ブログで紹介した商品がお客さんに購入されると企業や会社から紹介料として報酬を頂ける・・そういったビジネスモデルとなります。

 

例えば、お肌の張りを取り戻す美肌に効果のある化粧水の商品を紹介して報酬を得たいと思ったら、その化粧水を実際に試してみた感想や口コミなどをブログに書き込み、

美肌を目指す人向けに美肌になるためにはどうしたらいいのか?といった記事を書いてお客さんを集めていったり。

そうして集めたお客さんから紹介した商品を購入してもらうことで、紹介料を得ていくといったイメージですね。

 

ちなみにお客さんにに商品を購入してもらい報酬を得るアフィリエイトはブログアフィリエイトの中でも「成約型」と言われています。

インターネットビジネスやアフィリエイトに関する情報は以下の記事でより詳しく解説してますので、こちら併せてチェックしてみてくださいね。

 

⇒⇒⇒インターネットビジネスの種類!初心者におすすめな副業とは?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトのASPって?仕組みやおすすめサービスを解説!

 

自分が本当に試してみたいと思って購入した商品なら嘘偽りない記事を書くことができて、そういった記事は同じ年代の主婦や女性の方々からの共感を得やすいです。

共感を得やすいということはそこから読者との信頼を構築していくことも出来るので、紹介した商品を売りやすくなるという流れを作っていくことができます。

 

実際こんな感じで良いと思った商品をブログで紹介していって毎月10万とか30万・・更には50万円とか安定して稼いでいる主婦の方増えているんですよ。

 

僕も以前「成約型」のブログアフィリエイトに取り組んだ際に主婦の方から指導を受けていたんですけど、その方も月収70万円とか稼いでいました。

もちろんこれほどの収入を稼げるようになるにはそれなりに時間がかかりますけど、月収10万円ほどなら数ヶ月から半年位取り組んでいけば十分到達出来るレベルだと思います。

 

というかむしろ、アフィリエイトという副業は主婦の方こそ向いているビジネスモデルなんじゃないかと思っているんですよね。

そう思っている理由を以下の項目で解説していきます。

 

主婦が取り組む副業でブログアフィリエイトをおすすめする理由

さて・・まずお聞きますけど「主婦」とはどんな方のことを言うでしょうか?

ふと調べてみたところ

主婦は、一般に家事・育児を主にする既婚(もしくは内縁)の女性をいう。

出典: ウィキペディア(Wikipedia)

まあこれはウィキペディアに書かれている一般的な情報ですけど、もうちょっと踏み込んで書いていくなら

 

・家庭の中で「家事や育児」という仕事を担当する人

・基本的に生活費の軸を夫に頼っている人

・家庭の状況によっては家事をやりながら、パートに出て働いたりする人

 

こういった特徴が挙げられるでしょうか。

 

ただ昨今は不況ですから夫の給料だけでは毎月の生活費が足りないとして、主婦も働きに出る共働き世帯がどんどん増えていっています。

その状況は・・・

出展:https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0212.html

 

こちらのグラフから見ても明らかと言えますよね。。

ただ主婦の方の場合家の中で家事や育児を頑張って、なおかつパートに出てお金を稼いでとなると毎日の生活がかなり大変になると思います。

うちの姉もそうした兼業主婦の1人ですけど、毎度会う度にすごい疲れた表情していて内心かなり心配。。

 

と、ちょっと話逸れましたが、だからこそ自宅の中で完結できるブログアフィリエイトは主婦の方にとっては理想的なネットビジネスなんじゃないかと思うわけですよ。

 

では個人的に主婦の方が取り組む副業でブログアフィリエイトをおすすめする理由は以下の5点。

 

1・在宅、自宅で作業できる

2・ほぼノーリスクで始めることができる

3・丁寧かつ心を動かす文章で記事を書ける

4・記事ネタの情報収集能力が高い

5・コミュニケーション能力の高さ

 

それではこちら順番に解説していきましょう。

 

1・在宅、自宅で作業できる

まず在宅、自宅で作業できるという点。

これは何より主婦の方にとってメリットといえる部分なんじゃないでしょうか。

 

昨今は社会に出てバリバリ働きたいというキャリアウーマンの方も増えていますけど、そういった人を除けば主婦の方の仕事は基本家事や育児がメインとなりますよね。

特に子供が生まれて間もなかったり、まだ小さく常に見ていないとならない状況だと働きに出るわけにもいきません。

 

1人で留守番できるような年齢になってパートに出れるようになったとしても、共働き状態で子供に寂しい思いをさせてしまうことに引け目を感じている主婦の方もいることでしょう。

こういった状況にある人こそ自宅で完結させて、収入源となるブログを構築していくアフィリエイトは最適といえます。

 

2・ほぼノーリスクで始めることができる

何かビジネスを始める時って初期費用が多くかかったり、参入障壁が高かったりするものが多いですけど、アフィリエイトの場合参入するハードルがかなり低く、ほぼノーリスクで始めることができます。

だって最低限必要となるものが

 

・パソコン

・ネット環境

・パソコンで文字を打てる程度のスキル

・サーバー代とドメインの取得代

・稼ぐための手法が書かれた教材

・ブログの有料テンプレート

 

この位です。

だいたい必要になってくる初期資金は

 

・サーバー代とドメイン代・・・月々1500円程度

・教材代・・・取り組む内容によるが1,5000円~2,0000円程度

・ブログの有料テンプレート・・・約2,0000円程度

 

と、だいたい「5万円」もあれば十分始めることができます。

しかもこの初期資金も「自己アフィリエイト」という手法を使えば即効で10万円程度の軍資金を作ることが可能なので、資金面でいったらほぼノーリスクです。

自己アフィリエイトについては以下の記事で詳しく解説しているので、そちら確認してみてください。

 

⇒⇒⇒自己アフィリエイトとは?軍資金10万円を簡単に稼ぐ方法について

 

ここまでノーリスクで取り組めて更にブログで月収10万とか50万とか、大きく稼いでいく可能性を秘めたビジネスモデルはそうないと思います。

 

3・丁寧かつ心を動かす文章で記事を書ける

これは僕の主観的な感想も混じっていますけど、女性の方、主婦の方が書いた記事は総じてなんだか「丁寧かつ心を動かす文章」といった印象を受けます。

もちろん男性の方でも真面目で几帳面で丁寧な文章を書かれている人はいるんですけど、女性の方が書いた文章の方がなんだか丁寧かつ真面目な出来栄えですね。

 

加えて文章を読んでいてその中から感情を読み取れるというか、心を動かす文章を書いている人が多いといえます。

丁寧かつ心を動かす文章が書けるとうのはそれだけでアフィリエイトにおいては大きな武器となり、それだけ収益に関わってきます。

 

何故かといえば、その方が読者との信頼を築きやすいから。

 

例えば、適当な情報ばかり発信していたり、書き方が雑で読みにくい文章ばかり書いていたとしたら読む気を無くしてしまうので信頼構築どころの話ではなくなってきます。

しかし丁寧かつ質の高い情報、なおかつ心を動かす面白い、役に立つ情報を発信していたとしたらどうでしょうか?

そのブログと書いている人本人に対して信頼感が出てきますよね。

 

読者との信頼構築が出来ていくと商品を紹介した時に遥かに売れやすくなります。

だって読者はそのブログに書かれている情報や、書いている人本人に信頼を寄せているわけですから、売れやすくなるのは当然といえば当然。

 

そのため丁寧で読んだ人の心を動かす情報発信をしていきやすい主婦の方は、アフィリエイトに向いているといえますね。

 

4・記事ネタの情報収集能力が高い

アフィリエイトというビジネスモデルはその特性上多くのアクセスを取り込んでいった方が収益化しやすいです。

媒体はブログ、Youtube、Twitterと色々あるんですけど、あなたが作ったコンテンツに多くの人を集めていった方が紹介している商品を購入してもらいやすくなるので、とにかく集客していくことは1つの重要なポイント。

 

そして集客していく場合、世間やネット上で話題になっているテーマについて書いていくとアクセスが集まりやすいという特性があります。

新しく出てきた話題やテーマが出てきた場合、ネット上にはその話題になっている情報について詳しく書かれてないので、そこでその話題について深く切り込んだ情報を発信していくと・・・

 

一気にその発信した記事にアクセスが集まっていくんですよ。

 

こういった話題性の高い情報を記事としてまとめてブログに投稿していく手法を「トレンドアフィリエイト」と呼んだりしますが、このトレンドアフィリエイトのアクセスを集めていく手法は集客の基本スキルとなってきます。

 

で、主婦の方の場合近所付き合いや独自のママ友ネットワークがあったりして、そこから一部の人達にとって話題性が高く、他の人はまだ記事にしていないといったライバルのいない記事ネタを発掘できることがあるんですよね。

一定の検索需要があって、なおかつ他の人も記事にしていないとなれば、そのネタについて記事にしただけでどんどんアクセスを集めていくことが可能となります。

 

主婦の方はこういった具合にテレビや主婦同士のネットワークを介して、話題となっている記事ネタを見つけ出していくので情報収集能力が高いといえるわけなんですよ。

これもまたアフィリエイトを実践していく上で大きな武器といえます。

 

5・コミュニケーション能力の高さ

コミュニケーション能力の高さもアフィリエイトを実践していくうえで大きな武器ですね。

 

・読者の信頼を得るにはどうしたらいいか

・読者が求めている情報はどんなことか

・相手はどんな言葉を求めているいるのか

・どう伝えれば読者の心に刺さり、感情を動かすことが出来るか?

 

コミュニケーション能力が高いとこういったことを考えつつ情報発信していくことができるため、読者の反応が高い情報発信ブログを構築していくことができます。

 

欲しいと思っている情報を提供してくれて、問い合わせをしたら自分の欲しい言葉を言って元気づけてくれる・・・

こういう方が情報発信していたら、一気にその人への信頼感が高まりますよね。

 

相手の事を気遣うことが出来るコミュニケーション能力が高い主婦の方ほど、こうしたきめ細かい対応をしてくれるのでやっぱり主婦の方はブログアフィリエイトなどの情報発信ブログに向いていると思います。

 

ここまで主婦の方におすすめする副業として、ブログアフィリエイトがいい理由について解説していきました。

「なんだか自分でもできそう・・」

と思ってもらえると僕としても嬉しく思います。

 

ただ、それでも実際に実践していくとなると心配な点とか色々ありますよね。

 

次の項目では

副業で主婦がアフィリエイトを実践していく際の気になる点

について解説していきますね。

 

主婦の方がブログアフィリエイトを実践していくうえで気になる点、注意すべき点を挙げるとしたら

 

・稼げるようになるまである程度の時間がかかる

・夫より稼いでしまった場合プライドを傷つけるかも

・パソコンスキルはどの程度必要なのか?

 

これら3点が挙がってくると思います。

 

稼げるようになるまである程度の時間がかかる

まずブログアフィリエイトは1度収益化に成功出来れば、ウェブ上に稼ぎ続けてくれる資産を構築できるので、本当おすすめといえるビジネスモデルなんですけど

デメリットの1つとして「稼げるようになるまである程度の時間がかかります」

 

ある程度・・とはどの位かというとだいたい、ブログを開設してから数ヶ月の期間は無収入の状態が続きます。

これはブログの特性上仕方ないことなんですけど、新しく開いたブログから記事を投稿してもなかなか検索エンジンに登録されていきません。

 

検索エンジンに登録されないということは、検索されても検索結果に出てこない。

つまりブログを訪れる読者が増えないということなので、当然読者が増えるまで紹介する商品は売れず収入がないという状態に。

 

お客さんを集めるためにはブログを開いてからコツコツ記事を書いて、記事コンテンツを増やしていく必要があり、検索エンジンに

「ちゃんと更新しているよ」

という事をアピールしていかないとなりません。

 

数ヶ月アピールし続けてようやく

「このブログはちゃんと記事を更新しているから、検索されたら見えやすいところに出してあげよう」

といった具合に評価されていくので、徐々にアクセスが集まっていきます。

 

簡単に取り組むことが出来る反面、収益化するためには毎日コツコツ地道に正しい努力を続けていく必要があるので、結構大変といえば大変。

そこを乗り越えていけば、ブログから毎月月収10万円ほど得ることが出来る領域に辿り着けるというわけです。

 

夫より稼いでしまった場合プライドを傷つけるかも

アフィリエイトは収益化にある程度時間がかかるとはいえ、その苦しい期間を乗り越えるとどんどん収益が積み重なっていく特性があります。

本当指数関数のようなイメージでグーンと伸びていくんですよ。

 

で、そうなっていくと「夫より稼いでしまう状況」が生まれていきます。

 

継続年数が3年とか、5年とかになっていくと月収レベルで・・・すごい人は100万円とか普通に超えますからね。

まあ100万円は若干言い過ぎだとしても、30万円とか50万円とかなら到達しているレベルの主婦の人って結構多くいます。

で、こんな具合に主婦の人がバンバン稼いで旦那さんの給料を超えていくとどうなるでしょう。

 

旦那さんの器量によっては「すごい!どう稼いだの?」とすごい食いついて認めてくれる人もいると思いますが、男というのはなかなかプライドが高く器量が小さい生き物・・

場合によってはプライドが傷ついてケンカの原因にもなりえます。

 

なので主婦としてブログアフィリエイトに取り組むとしたら、前もってこういうビジネスに取り込んでいることを伝えた方が後々面倒なことにならずに済むと思います。

 

そもそもアフィリエイトを始めるのは、子供のためという他に夫を手助けをして、家族で幸せな時間を築いていきたいと願うからではないでしょうか。

なのにアフィリエイトで一定以上の金額を稼ぐことに成功して、旦那さんとケンカになってしまったのでは本末転倒ですよね。

 

ですから旦那さんのプライドを傷つけないためにも、ブログアフィリエイトというビジネスについて細かな説明をした上で取り組んでいくことをおすすめします。

 

パソコンスキルはどの程度必要なのか?

主婦の方としては

 

「ネットビジネスというからには、アフィリエイトに取り組んでいくには高度なパソコンスキルが必要なんじゃ・・」

 

こう思っている人もいるんじゃないかと・・・でも安心してください。

基本的にパソコンスキルで必要になってくるものは

 

・タイピングスキル(キーボードを打って文章を書ける程度)

・検索スキル

 

これくらいです。

 

実際は読者に商品を売っていくための文章スキルだったり、読みやすい文章の構成だったり、ブログに集客していくための検索キーワードの選定方法とか色々必要になってくる知識はあります。

でもそういう細かいことはブログアフィリエイトを実践し始めて学んでいけば、いくらでも身につけていくことができます。

 

それに技術的なことはちょっと検索をかければすぐに解決策が見つかりますし、このブログでもアフィリエイト実践者の方向けの役に立つ情報とか色々掲載しています。

・・・ちゃんと読者のことを考えて書いているので、役に立っている・・・はず(苦笑

 

もしくは何か分からない事とかありましたら、どうぞお気軽にコチラまでお問い合わせしてくださいね♪

 

主婦がまず取り組むべきアフィリエイト手法は?

さてさて、ここまでアフィリエイトを実践していく際の気になる点について解説していきました。

 

そして最後にお伝えしていくのは主婦の方が取り組んでいく場合、どのブログアフィリエイト手法から取り組むべきか?

そこについて解説していきます。

 

トレンドアフィリエイト

ひとまず僕がおすすめしていくのは「トレンドアフィリエイト」の手法です。

 

トレンドアフィリエイトとは旬の話題、関心度が高まっている話題についての記事を書いていき、そこに「クリック型広告(Google Adsense)」を貼り付けて、たくさんのアクセスを集まていくことで収益化していくビジネスモデル。

トレンド情報とは要するに

 

・「志田未来が結婚!」みたいな芸能情報など

・番組で新しく紹介された便利グッズとかお役立ち情報

・新しく出てきた美容や体を鍛える情報とか

 

トレンド情報とはつまり、世間一般で関心度が高まっていたり、日常的に検索されているような情報などを指します。

検索されているという事は、検索をかけている人もその情報について知りたいと思っているわけで、その情報の解決策だったり深く切り込んだ自論だったりを記事にしていくことでアクセスをどんどん集めていきます。

 

比較的アクセスを集めやすい手法で

 

・話題性がものすごく高く、まだ誰も記事として書いていない

 

場合は一気にその記事にアクセスが集まっていくので、場合によっては数ヶ月とかからずブログにアクセスを集めて月収10万円とか到達できます。

 

しかし、気をつけないといけないのがトレンド情報ばかり追いかけて中身のない記事を書いていってしまうこと。

 

トレンドアフィリエイトは基本旬になっている話題を扱うケースが多く、そうなっていくと他のサイトと情報がかぶってしまう事も多くなってきます。

しかしGoogleからしたらそういうブログは「他のその他大勢のブログと同じ」と捉えてしまうんですね。

 

つまり、あなたが発信している情報に価値がないと判断します。

 

そうなるとどうなるかっていうと・・・「価値がないコンテンツ」扱いをされて検索エンジンから弾かれます。

検索エンジンから弾かれブログが圏外に飛ばされると、アクセスが一気に「ほぼ0」に・・・

そうなると今まで収益化できていたのに、収入が一気に「0」になってしまうので精神的にかなりきつい状況を味わうことになります。

 

そういった状況に陥らないために

 

・丁寧かつ心を動かす文章で記事を書ける

・コミュニケーション能力の高さ

 

読者がどういった情報を求めているのか把握するコミュニケーション能力の高さと、丁寧かつ心を動かす文章で情報発信していければGoogleから「価値がないコンテンツ」扱いされることはまずありません。

トレンドアフィリエイトの注意点さえ抑えておけば、本当収益化しやすい手法といえるので、まずはトレンドアフィリエイトを足がかりにして基本的なアフィリエイトスキルと収入を得る感覚を身につけていきましょう。

 

トレンドアフィリエイトに関する情報は以下の記事でも書いていますので、こちらも併せてチェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

⇒⇒⇒トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐ為の作業量!記事数やアクセスは?

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回は主婦の方が安全に稼げる副業について、ブログアフィリエイトが良い理由を解説していきました。

いやー。結構長い内容になってしまいましたね(苦笑

 

まず主婦の方にブログアフィリエイトをおすすめする理由については以下の5点。

 

1・在宅、自宅で作業できる

2・ほぼノーリスクで始めることができる

3・丁寧かつ心を動かす文章で記事を書ける

4・記事ネタの情報収集能力が高い

5・コミュニケーション能力の高さ

 

そして実践にあたり気になる点は以下の3点でした。

 

・稼げるようになるまである程度の時間がかかる

・夫より稼いでしまった場合プライドを傷つけるかも

・パソコンスキルはどの程度必要なのか?

 

それらを解説したうえでおすすめとするブログアフィリエイト手法は、まずは「トレンドアフィリエイト」から実践していきましょう、ということでした。

 

ブログアフィリエイトで稼げるようになればそのブログがあなたの資産となって代わりに稼いでくれるようになるので、パートに出たり共働きで働く必要がなくなっていきます。

 

自分で稼げるスキルを身につけることが出来れば、今の生活にゆとりを持たせることができますし仮に旦那さんが病気とか事故にあって働けなくなったとしても、慌てることなく対応していくことができます。

もしくは・・今は諦めてしまったけど本当にやりたいことがあるといった場合、ブログアフィリエイトで稼げるようになれば金銭的にも時間的にも自由になるので、その本当にやりたい事にも取り組めるようになりますね。

 

ブログアフィリエイトは本当に正しい方向で継続を重ねていけば稼げるようになるビジネスモデルなので、今回の記事を通して是非ブログアフィリエイトへと取り組んでもらえたら嬉しく思います。

 

ではでは、今回の内容は以上となります。

また次回お会いしましょう~。

 

記事中で紹介したアフィリエイトや自己アフィリエイトなどについてまだ見てない場合は、こちらからどうぞチェックしてみてくださいね。

 

⇒⇒⇒インターネットビジネスの種類!初心者におすすめな副業とは?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトのASPって?仕組みやおすすめサービスを解説!

 

⇒⇒⇒自己アフィリエイトとは?軍資金10万円を簡単に稼ぐ方法について

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓