スポンサーリンク

ゆで卵を作ると、だいたい殻の部分がうまく剥けないあっきーです。

なんでかぁ・・昔は割とうまく剥けたのに・・・^^;

 

さて、今回の記事では

「情報商材アフィリエイトとは何か?」

をメインに書いていきたいと思います。

 

この記事にアクセスしているということは「アフィリエイト」自体に興味があるか、

ある程度の知識を持っている方なんじゃないでしょうか。

 

ネットビジネスについて調べていくとだいたい

「アフィリエイト」に行き着く人が多い印象です。

 

そしてアフィリエイトにもいくつか種類があり、実践する人のレベルによって、

取り組んでいくアフィリエイト手法も変わってくるかなと感じますね。

 

だいたいの一般的な流れは・・・

 

クリック型広告を用いたトレンドアフィリエイトから始めていく。

そっちである程度稼げて稼ぐ感覚を身につけたら、

物販アフィリエイトで「商品を売るための流れ」を学ぶ。

そして「形のない情報」を売っていく情報商材アフィリエイトを実践していく。

 

・・・と、こういった感じですね。

 

僕はまさにこのタイプだったりします。

 

数あるネットビジネスの中でも、アフィリエイトを選んだ理由としては・・・

アフィリエイトブログは資産となる

この情報に納得がいったから、といえますかね~。

他の記事でもちょくちょく書いていますが、

アフィリエイトを実践して1度稼ぐ仕組みを構築したブログは、

安定的に稼ぎ続けてくれる資産となりやすいです。

 

(ただし、トレンドアフィリエイトで
短期的なキーワードばかり選んでいると資産になりにくいですが・・)

 

FXや株、仮想通貨あたりは、

知識を身に着ければ確かに収益を出すことは不可能ではないかもしれません。

 

とはいえ、株式市場に収益を左右されるというのは

「心休まらないだろうし、毎日ハラハラして精神やられそう・・;;」

こう思ってしまいましたし・・

 

せどりは転売に関する知識は身につくかもしれませんが、

大きく稼ぐためには数百万円単位の初期資金が必要となります。

 

加えて商品が売れ残って在庫を抱える可能性もあるので、

それを考えるとちょっと敷居が高いかなぁ・・と感じてしまいました。

 

そんな中、アフィリエイトブログは1度ユーザーが集まるブログを構築できれば

そのブログはサーバーやドメインの契約が切れない限り、ずっと読者を集めてくれます。

 

つまり「集客装置」として稼働し続けてくれるので、

そこにアドセンス広告や物販広告などを貼り付ければ、

安定的に稼ぎ続けることが出来るというわけですね。

 

もちろんそれは読者に

 ・ちゃんと役に立つ、価値のある情報

 ・読者が「それを得ることで、どんな未来が手に入るのか?」とイメージさせる情報

などを提供していくことが前提となります。

 

そういった価値のある記事を書いていく際、

1記事あたりネタ探しやキーワード選定など諸々の作業が発生します。

最低でも2時間・・場合によっては4時間近くかかることもありますね。

 

時には

「ああ~~~眠い、超眠い・・Zzz 

 けど今日はこの作業だけはやっておきたい・・」

と、眠い目をひたすらこすって記事を書き上げることだってあります。

 

しかしそういった苦痛や苦難を乗り超えて、

ブログに価値ある情報を積み重ねていけば、

そのブログは将来稼ぎ続けるための資産となっていくわけです。

(もちろん、無理するのは禁物です!きついと感じたら休みましょう^^;)

 

ブログという資産はあなたの代わりに稼いでくれる・・言わばあなたの分身のような存在です。

そういったブログをいくつも資産として、ネット上に構築することが出来ればどうでしょう。

 

それだけ安定した収入を稼ぎ続けることも、

あなたが自分で稼ぐための知識やノウハウを得ることも出来ます。

 

自分で稼ぐための知識を得ることが出来れば、

もう会社という組織に属して働く必要だってなくなります。

 

・毎日満員電車に寿司詰めにされての通勤

・遅くまで残業して自分の体や心をすり減らして会社のために働く

・本当はやりたいことがあるのに、
会社から給料をもらえないと生活できない・・だから会社の命令には逆らえない。

 

こういった、馬鹿げたことをする必要はなくなるんですよ。

 

情報商材アフィリエイトとは?

さて冒頭でアフィリエイトの手法についてちらっと紹介しましたが、

今回メインで解説していくのは「情報商材アフィリエイト」について。

 

情報商材アフィリエイトとは簡単に言ってしまえば

「特定の分野に関する知識やノウハウ。

 それらをPDFや動画に音声といった形式にして販売していく」

こういった手法となります。

 

特定の分野とは例えば

 

「3ヶ月でブログから不労所得を得る方法」とか

「どんなにダイエットしても痩せなかった

 30代のOLが半年で10キロ減量したたった1つの方法」とか。

 

こういった特定の情報を扱った「情報商材」をブログなどで紹介して、

その成約によって報酬を獲得するビジネスモデルとなります。

 

普通の本屋でも

「ビジネスで成功するための方法」「痩せるための方法」

などについて書かれた本が販売されていますけど、

それらは高くてもせいぜい2000円~3000円位です。

 

しかし情報商材はだいたい1万円を超えるものが多く、商材によっては3万円近くするものもΣ

 

どうしてそんなに高いのか?

それは一般的な本やネットで得られる情報よりも、情報の密度が圧倒的に濃いから。

 

普通だったら目にすることの出来ない、

触れることもない情報がゴロゴロ書かれているわけです。

 

そして情報商材を売るということは即ち「情報そのものを売る」ということ。

 

しかし「情報を買う」ユーザー側としては、

どこか「胡散臭い印象」を覚えてしまうものなんですよね。

 

どうしてそういう印象を覚えてしまうのかといえば

 

・その情報自体が正しいものなのか、買ってからじゃないと分からないという点

・その情報を勧めている人が信頼できる人なのか分からないという点

 

この2点が関係しているからといえます。

 

情報商材に関する「胡散臭さ」を消すためには、まず読者に信頼される必要があります。

そして信頼されるためにはおすすめする情報商材に関連する

「役立つ情報」をユーザー側に提供していかないとなりません。

 

もしくは

「その情報商材を買えば、自分の抱えている悩みや問題を解消できる・・・」

それをイメージさせる情報などですね。

 

・ダイエットに関連する商材を勧めるなら、ダイエットに役立つ情報を。

・脱毛を解消する商材を勧めるなら、脱毛の予防に関する役立つ情報を。

・彼氏彼女を作るための商材を勧めるなら、恋愛テクニック関する役立つ情報を。

 

関連する役に立つ情報や、

その商材を買うことで悩みや問題を解消できるとイメージさせる情報。

 

これらを徹底的に与えていけば、

読者はそれらの情報を書いている発信者を信頼するようになっていきます。

 

その発信者への信頼が、情報商材への胡散臭さを消していってくれるわけですね。

 

僕もこのブログではアフィリエイトに関する情報商材を扱っていて、

信頼獲得のためにアフィリエイトの実践で役に立つ情報を日々発信しています。

 

ひとまず情報商材アフィリエイトとは何か?わかってもらえたでしょうか。

 

ただ、アフィリエイトを実践していくなか気になる点といえば・・

どのアフィリエイト手法が一番稼げるのか?

この部分なんじゃないかなと・・・

僕個人の考えですけど、

 

これはアフィリエイトを実践する人が、

アフィリエイトに関する知識をどれ位持っているのか?

どのレベルに属しているか?によって決まるんじゃないかと考えますね。

 

ひとまずそれぞれのアフィリエイト手法について、簡単に解説していきましょう。

 

トレンドアフィリエイト

まずトレンドアフィリエイト。

 

話題の集まっている情報や旬な情報などについて記事を書き、

ブログに投稿し大量のアクセスを集める。

そして、グーグルアドセンスの広告収入をメインとして稼いでいく手法となります。

 

アドセンスは「1クリック20円~30円」といった具合に、

クリックされることで収入が発生するタイプの広告です。

ですから、商品を売るための文章スキルが必要ありません。

 

そのため大量のアクセスを集めることさえ出来れば、

月収10万円レベルなら、数ヶ月実践することで十分に達成可能です。

 

個人的にはアフィリエイト初心者が取り組むなら、

「トレンドアフィリエイト」からがいいかなと考えますね。

 

ただ、いろんなジャンルの記事を集めた「ごちゃまぜタイプのブログ」だと、

情報の一貫性がなくずっと記事を書き続けないといけません。

 

「ごちゃまぜブログ」で稼げるようになったら、

ササッと1つのテーマのみに絞った「特化型サイト」に移っていくといいですね。

 

「トレンドアフィリエイト」については、以下の記事をぜひチェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

⇒⇒⇒トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐ為の作業量!記事数やアクセスは?

 

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトは商品の広告をブログで紹介し、

その広告を通して読者が商品を購入してくれると報酬が発生する仕組みです。

 

トレンドアフィリエイトほど大量のアクセスを必要とせず、

文章スキルによって読者の購買意欲をいかに刺激させることが出来るか?

そこが大切なポイントとなってきますね。

 

1つ商品を成約させるとだいたい「1000円~3000円」ほどの報酬となるので、

アドセンスなどのクリック型広告より利率は良いかなと感じます。

 

とはいえ、商品が購入されても、

実際に報酬が支払われるためには「承認」される必要があります。

 

個人的に物販アフィリエイトはこの「承認」される確率があまり良くないといった印象ですね。

 

例として、1つ購入されるごとに

「3000円」の報酬を得る事ができる商品を「100個」販売できたとしましょう。

普通なら「3000円 × 100個 = 300,000円」の収益となりますが、

 

承認率が「80%」とかだった場合・・・

「300,000円 × 80% = 240,000円」となってしまい、

「6万円近くも」損をすることになってしまいます。

 

企業によってこの承認率は露骨に操作されることもあります。

 

僕も物販アフィリエイトに取り組んでいた時期がありましたが、

 

「あっれー・・・ちゃんと売ったのに、

 また承認されてないじゃん。なんでさ~~(´;Д;`)」

 

こんな感じで、報酬が支払われないことが多々あったので手を引いた形ですね;;

 

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトは先ほども書いたように、

秘匿性の高い情報を販売していくビジネスモデルです。

 

商品自体が1万円以上することがザラなんですけど、注目すべきはその「報酬率」ですね。

 

だいたい1万円以上する情報商材は「報酬率が80%~90%」なので、

1万円の情報商材を売ることが出来れば「8000円~9000円」の報酬となります。

 

加えて、購入されればほぼ100%承認される点が魅力的です。

物販アフィリエイトを実践してある程度稼げるようになったら、

情報商材アフィリエイトを早い段階で実践していくのをおすすめしますね。

 

更にメルマガを活用して読者を集めて、

メルマガ内でも読者に役立つ知識を提供していけば、

より読者の信頼を獲得することができます。

 

つまり、商品をおすすめした時に購入される確率が高くなるというわけですね。

 

売るための文章スキルや、情報商材の胡散臭さを消すために、

読者にとって役に立つ記事や、商材を購入することで得られるメリットなどなど。

 

読者に信頼されるブログを作っていくために、

最低でも50記事~100記事は投稿していく必要があります。

 

とはいえ、アフィリエイトで大きく稼いでいくことを意識するなら、

「情報商材アフィリエイト」が最も稼げる手法といえるでしょうね。

 

初心者は情報商材アフィリエイトで稼げない?

以上のように、

情報商材アフィリエイトは大きく稼げるメリットがあるのは事実です。

 

しかし初心者が取り組むとしたら、

情報商材アフィリエイトはちょっと敷居が高いイメージが強いかと思います。

 

敷居が高いイメージが強い理由ですけど、

「情報商材アフィリエイトは、ある程度の実績が必要となってくる」

こういった情報を目にしているからじゃないでしょうか。

 

まあ確かに・・・

 ・アフィリエイトで全然稼げていない人。

 ・アフィリエイトで月収50万円とか稼げている人

この2人を比べると、明らかに後者の人から教わりたいと思う人が多いはず。

 

だから実績はあるかないかでいったら、あった方がいいのは確かです。

 

ただ、大した実績がなくても、

情報商材アフィリエイトを実践して「数十万円」という金額を稼いでいる人も中にはいるんですよ。

つまり、実績はあくまでも情報商材で成功するための1つの要素に過ぎないというわけ。

 

情報商材アフィリエイトで稼げない一番の原因は

 

「正しい知識を身に着けず、

 正しいやり方で実践することが出来ていないから」

 

これは情報商材アフィリエイトに限らず、アフィリエイト全般に言えることですが・・

 

正しい知識を身につけて、

正しいやり方でコツコツ作業を継続していけば、必ず稼げるようになります。

 

さきほども書いたように、

ブログに読者にとっての役立つ記事がたくさん投稿されていれば、

それだけ読者はあなたに対して信頼を寄せるようになります。

 

あとはあなたがどうして情報商材アフィリエイトに取り組んでいるのか?

情報商材アフィリエイトで稼いで、その先にどんな生活を送りたいのか?

そういった「あなた自身の価値観や考え方」などの記事も書いていくといいですね。

 

それらの記事を書いていくことで、

読者はあなたに対して信頼を寄せるようになり、徐々にあなたのファンになっていきます。

 

信頼してくれるようになれば

「この人が紹介している情報商材なら大丈夫そう」

と納得したうえで商品を買ってくれる確率が高まるので、

そこから大きく稼げるようになっていくわけです。

 

まあその状態に至るまで、

1つ1つのステップを踏んでブログを構築していかないとならないわけですが・・・^^;

 

ですから

情報商材アフィリエイトで報酬を得るまでの具体的なステップ

こちらも解説していきますね。

情報商材アフィリエイトを進めていく上で報酬を得るためのステップは以下の5ステップ。

 

1・ひとまず情報商材に関する情報を集める

2・あなたが目指したい情報商材アフィリエイトで、成果を出しているアフィリエイターをピックアップ

3・それらのアフィリエイターに惹かれた理由を分析

4・一番惹かれたアフィリエイターを師匠に選ぶ

5・師匠の指導の元実践を進めていく

 

では順番に見ていきましょう。

 

1・ひとまず情報商材に関する情報を集める

まずこちらの記事でも解説していることですけど・・・

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事?

 

新しい手法に取り組んでいく場合、

その道で成功している人の手法や考え方などを真似ていくのが一番の近道です。

 

物販アフィリエイトと方式が似てなくはないですが、

やはり「実体のない情報」を扱っていくので、手法としてははちょっと異なりますね。

 

ですからまず情報商材アフィリエイトについて、

徹底的に情報を集めていくことから始めましょう。

 

検索エンジンでひたすら調べていけば、自分の知りたい情報はある程度集まるはずですからね。

 

2・あなたが目指したい情報商材アフィリエイトで成果を出しているアフィリエイターをピックアップ

ネットで情報商材アフィリエイトについて調べていると

 

「この人に教わりたい」

「こういった記事を書けるようになりたい」

「こんなブログを作れるようになりたい」

 

直感的に、こう感じるアフィリエイターのブログを見つけることができます。

 

これまでは情報商材アフィリエイトにどう取り組んでいけばいいのか?

 

その点が曖昧だったかもしれませんが、

今は「成功している人の手法や考え方を真似ていくのが一番の近道」

この視点が生まれています。

 

そのためこれまでとは情報を収集する視点が変わってきているので、

必ず参考にしたいと感じるアフィリエイターを見つけることができるはずです。

 

3・それらのアフィリエイターに惹かれた理由を分析

参考にしたいと感じたからには、そこにはそう感じた「理由」が必ずあります。

 

「圧倒的な情報量とその質に感銘を受けた」とか

「他のブログとは何か違う点を感じた」とか

「ブログの構成がとても見やすい」などなど。

 

他のブログと何か異なる点が、そこには必ずあるはず。

 

これは自分の頭の中で考え込むよりは、

実際にノートなどに書き出して整理していった方がいいですね。

書き出して視覚化していった方が分かりやすくなるし、分析もしやすくなります。

 

ノートに情報を書き出していったら、それぞれのアフィリエイターが

「将来自分が目指したいアフィリエイター像」とマッチしているのか?

 

そこを焦点にして、分析を重ねていきましょう。

 

4・一番惹かれたアフィリエイターを師匠に選ぶ

分析を重ねて「この人!」と感じるアフィリエイターを見つけることが出来たら、

その人にコンタクトを取って、コンサルしてもらえないかどうか聞いてみましょう。

 

コンサルをしてもらうということは、

その人はあなにとって「情報商材アフィリエイトの師匠」となるわけです。

 

アフィリエイトで成功するためには、

「成功者の真似をしていくのが一番の近道」だと書きましたよね。

 

あなたの師匠となるアフィリエイターの指導を受けつつ、

真似していくのが最も効率的に稼いでいくための方法といえます。

 

これは以下の記事でも書いていることなので、是非チェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が成功するには!最速で成果を出すための方法

 

5・師匠の指導の元実践を進めていく

そして師匠を見つけることが出来たらその人の指導の元、作業を進めていきましょう。

 

その師匠は既にアフィリエイトで稼げているんですから、

もしもあなたが作業の方向性を間違ってしまったとしても大丈夫。

 

ブログの診断や記事の添削をしてもらうことで、

すぐに軌道修正して、稼ぐための正しい道に戻ることができます。

 

その師匠のやり方や知識など、

どんどんインプットしていって、どんどん真似ていきましょう。

 

ちなみに、当然ですけどこの「真似」は、

全部丸パクリにしろということではありませんよ(苦笑

 

あくまでもその師匠のブログや記事の構成、

どのようにリンクを繋げていて、どんな情報商材を扱っているのか?

そのあたりを徹底的に分析して真似していくわけです。

 

 

真似するとかなんだか気が引ける・・・という考えも分からなくないですが、

ここは変なプライドは捨てて、どんどんやり方を真似ていくべきですよ。

 

そのやり方について正しいやり方や知識を知らないなら、

まずは成果を上げている人のやり方を徹底的に真似ていく。

 

真似て知識や経験が増えていけば、

自然と基本的な知識が増えて、あなたの中に落とし込んでいくことが出来ます。

 

そうなればそこから応用していくことも出来ますし、

あなたの中で、独自の手法のヒントにもなったりするわけです。

 

変にプライドを持って、成功していない段階で自分独自のやり方をしてしまうと、

成功するまでの道のりが遠のいてしまいます。

 

まあですから、胸の中のプライドは一旦取り出して横にでも置いておきましょう。

 

大丈夫です。そもそも誰も見ていないんですし、

真似ることは全然恥ずかしいことじゃありませんからッ^^

 

まずは

「分析して真似ていく精神」

で情報商材アフィリエイトを実践していくことをおすすめしますよ。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回は、

「情報商材アフィリエイトとは何か?」をメインに解説していきました。

 

情報商材アフィリエイトはコツを掴むのがなかなか難しいといえます。

しかし、一旦コツを掴んで作業を継続してブログに

 

・役立つ記事コンテンツ

・自分の価値観や考え方

・情報商材アフィリエイトを実践している理由や、稼いだ先の未来

 

これらの記事を投稿していけば、

読者からの信頼を得られるようになって、ファンになってくれる人が必ず出てきます。

そうなれば徐々に稼げるようになっていくはずですよ。

 

そのためにも、情報商材アフィリエイトの正しいやり方や知識を学ぶため、

目指すべきアフィリエイターを早めに決めていきたいところですね。

 

あなたにとっての師匠を見つけることが出来れば、

迷わず正しいやり方で、情報商材アフィリエイトを実践していけますから。

ですから、情報商材アフィリエイトの師匠選び、頑張ってみてくださいね。

 

もしも今回の記事で何か分からない点がありましたら、お気軽にコチラまでご連絡くださいね。

 

ではでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

また次回お会いしましょう~。

 

引き続き、情報商材アフィリエイトに関するノウハウ系記事などいかがでしょうか?

どうぞチェックしていってください~。

 

⇒⇒⇒情報商材アフィリエイトで稼ぐためのブログ記事の書き方と種類

 

⇒⇒⇒情報商材アフィリエイトの正しい商材の選び方やポイントについて

 

⇒⇒⇒情報商材アフィリエイトの特典の作り方と役割!欲しいと感じる特典とは

 

⇒⇒⇒情報商材アフィリエイトで挫折しないために!成功の型と3つの視点とは?

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓

スポンサーリンク