スポンサーリンク

どうもこんにちは、管理人のあっきーです。

ネットビジネスの中で、アフィリエイトは無料でも始められるビジネスですけど

 

アフィリエイトの収入で生活を安定させていきたい!

 

そう考えて実践し始める人は多いかと思います。

生活を安定させる収入となると月収数十万円くらいでしょうか。

そうなるとどうしても

 

・有料ブログテンプレート

・サーバー&独自ドメインの契約代金

・アフィリエイトに関する教材代

 

このあたりに投資していく必要がでてきます。

とはいえ、テンプレートや教材代は合わせたら「1万~3万円位」しますから、普通の感覚でいったら高く感じてしまうものですよね。

 

アフィリエイトに取り組む最初の段階でに投資する資金がない・・;

こういった時に頼りになる方法が

 

「自己アフィリエイト(セルフバック)」

 

自己アフィリエイトは

 ・ブログやサイトを持っていなくても、比較的簡単に軍資金をゲットできる

 ・本格的にアフィリエイトを始める前の準備運動になる

これらのメリットがあるので、やっておいて損はないと思います。

 

ただ、この方法はあくまでアフィリエイト実践のための軍資金を稼ぐためのもの。

頼りすぎるのは良くない側面もあったりするんですね・・・

 

そこで今回は、自己アフィリエイトで軍資金を稼ぐ方法と、頼りすぎるのは危険な理由について解説していきたいと思います。

ではでは、早速見ていきましょー。

 

自己アフィリエイトとは?軍資金10万円を簡単に稼ぐ方法について

ひとまず自己アフィリエイトって何なの?

まずアフィリエイトを始めたい人の中には

 

「そもそも自己アフィリエイトって何なの?」

 

といった人もいるかと思います。

 

通常アフィリエイトは、会社や企業といった広告主が「A8ネット」や「アフィリエイトB」などの仲介業者に広告を登録します。

ちなみに、この仲介業者を「ASP」と呼びます。

「ASP」についてはこちらの記事で詳しく説明しているので、まだ知らない方はチェックしておきましょう。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトのASPって?仕組みやおすすめサービスを解説!

 

そして「ASP」に登録された広告の商品をあなたのブログで紹介して、ブログに訪れた読者があなたのブログから商品を購入する。

そうすると報酬が発生し紹介料を頂ける。

こういう流れになっています。

 

図にするとだいたいこんな感じですね。

しかし自己アフィリエイトの場合は、上の図の「ユーザー」部分がなくなり

 

「あなた=ユーザー」

 

となって、セルフバック案件を選んで報酬をもらえる手法となります。

こんな具合に、報酬発生までの過程が1つ短くなるイメージですね。

とりあえず自己アフィリエイトのイメージはなんとなく掴めたでしょうか?

 

自己アフィリエイトの進め方について

まずASPに登録していきましょう

自己アフィリエイトを始めていくにはまず「アフィリエイトサービス」に登録しないと始まりません。

自己アフィリエイトを行うなら、まず以下のリンクから大手の「A8.net」に登録してみましょう。

⇒⇒⇒A8.net

ひとまずトップページの

 「アフィリエイトをはじめてみる!」

のボタンをクリックして、そこから会員登録へ進んでください。

すでにブログを開設している場合は、ここでブログの登録を済ませておくといいですね。

 

ただ

「ブログの常時SSL化(https化・独自SSL化)」

この作業を先に済ませておくと後々の作業が楽になります。

まだ済んでない方は、こちらの記事もついでにチェックしてみてください。

 

⇒⇒⇒WordPressを最初から常時SSL化(https化)する手順(エックスサーバー編)

 

セルフバックページから案件を選んで登録していきましょう

会員登録が済んだらa8.netのページにログインして、トップページの右側「セルフバック」のボタンをクリック。

 

セルフバック専用のページにアクセスしましょう。

そして中央の検索窓に商品のジャンルを入れて、検索をかけていきます。

 

自己アフィリエイトのねらい目のジャンルとしては・・

銀行口座の開設・クレジットカード案件

まず比較的申し込み、取り組みやすいのが銀行口座の開設やクレジットカードの発行案件ですね。

報酬単価が高めで、1枚のカード発行で1万5000円以上の報酬になる事も珍しくないです。

 

会費も無料なものを選べば後々デメリットも発生しません。

それに大手の広告主が多いので、解約したいと思ったらちゃんと解約手続きもできるので安心です。

 

FXの投資口座開設案件

アフィリエイト初心者の方にとっては「FX」の単語を耳にしただけで、警戒する人もいるかもしれません。

しかし具体的な取引はせず、口座を開設するだけで報酬を獲得できる案件もあります。

そういった案件を選んで自己アフィリエイトを行えばリスクは0です。

 

ちなみにアフィリエイト初心者がそのままFXに手を出すのはおすすめしません。

ほぼ間違いなく軍資金が溶けて無くなっていきますので(苦笑

あくまでも、軍資金を得るための口座開設と割り切って申請しておきましょう。

 

美容関連案件

美容関連の案件は単価が低いものから高いものまで、幅広いラインナップになっているのが特徴。

 

・化粧水やクリームなどの物販

・サプリメント系案件

・ヘアサロン、ヘアアイロン

・脱毛エステ、ヒゲ脱毛案件など

 

だいたい化粧水や保湿クリームなど物販系の案件となります。

ヘアサロン系は低単価なものが多めで、サプリメントは扱っているものによっては5000円以上獲得できる案件もありますね。

脱毛系は成果報酬が高額なものが多い傾向にありますよ。

 

無料お試し・資料請求系案件

無料お試し系とは化粧品やサプリメントなどの美容品から、サイトの会員登録を行う自己アフィリエイトですね。

資料請求系は、特定のサービスに関する資料を請求することで報酬が発生します。

 

どちらも無料なので取り組みやすいですが、基本的に単価は低めですね。

まあそこは数でカバーして申請していけば、結構まとまった金額になります。

 

登録後ダイレクトメールやメッセージが届いたりするケースもありますが、必要ない場合は送ってくる会社や企業に「もう必要ありません」と伝えれば送ってこなくなります。

 

以上のセルフバック案件を複数選んで申請していけば、軍資金10万円くらいはあっさり達成していけるはずです。

 

ただ、自己アフィリエイトに頼りすぎるのは危険!

「こんな簡単に10万円稼げるなんてアフィリエイトって簡単じゃん~。

 もういっそ自己アフィリエイトだけやっていけばいいんじゃないの?」

 

実際軍資金10万円以上入ってきたら、こんな風に考えてしまう人も中にはいるかもしれません。

 

しかしこれからアフィリエイトを本格的に実践して稼いでいくなら、自己アフィリエイトをするのは最初の段階だけにしておきましょう

 

自己アフィリエイトは

「申し込んだ人」「広告主」「ASP」

それぞれが得をしていくビジネスモデルになので、一見すると素晴らしいシステムです。

しかし、以下のような2つデメリットがあるんですね。

  • 消費者の立場から抜け出せない
  • あくまで臨時収入である

こちら順番に見ていきましょう。

 

消費者の立場から抜け出せない

1つ目の理由は自己アフィリエイトのシステムは、結局の広告主とASP側から仕掛けられているアフィリエイトです。

つまり「自分=消費者」の立場のまま報酬を受け取っている事になります。

 

ビジネスの基本は自分から何かしらの価値を相手に提供しその対価としてお金や報酬を頂いていく。

 

この考え方がかなり重要となってきます。

自己アフィリエイトはただ申請していくだけで、自分から価値を提供せずに報酬を受け取っている事になります。

これでは消費者の立場となんら変わらないんですよね。

 

消費者の目線に立って考える事は時には必要です。

しかし、消費者の立場のままでは稼いでいく視点、思考のステージに進んでいけないんですね。

そのため、自己アフィリエイトに頼りすぎるのは危険というわけです。

 

あくまで臨時収入で継続性はない事を知る

アフィリエイトで稼いでいく。

これはもうちょっと具体的に書くと

 

アフィリエイトで毎月安定して生活していける収入を稼いでいく。

 

こういったイメージを持って実践していきたい!と考えているんじゃないでしょうか。

 

自己アフィリエイトの高額案件はだいたい初回のみで、それ以上申し込むことはできないものが多いです。

クレジットカードとか何十枚も持てないですし、FXの口座だって何個も開設できません。

 

化粧品やサプリを購入して自己アフィリエイトしていくにもお金が必要となるので、そこにお金をつぎ込んでアフィリエイトしていくのも本末転倒ですよね。

 

確かに一時的に数万~10万円程度は稼げますが長期間にわたって稼ぎ続けることはできないというわけ

 

そのため、以上のデメリットを前もって知ったうえで自己アフィリエイトを行い、

ある程度の軍資金を稼ぐ。

 

稼げたら、アフィリエイトに必要なテンプレートや教材などを購入して本格的に実践していく。

これが、アフィリエイトに最もスムーズに取り組んでいける流れかなと思います。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回は自己アフィリエイトについてと、軍資金10万円を簡単に稼いでいくやり方についてザーッと解説していきました。

 

自己アフィリエイト自体は、なかなかどうしてビジネスモデルとしてよく出来ているなぁ~と感じます。

最初の段階でアフィリエイト体験していく分には、全然問題ないといえるでしょう。

自己アフィリエイトは期間限定案件のものも結構あるので、以下のリンクからささっと登録を済ませて報酬をゲットしていくといいですね。

 

⇒⇒⇒A8.net

しかしさっきも書いたように、あくまで自己アフィリエイトは一時的な軍資金を稼ぐための手法です。

 

軍資金を入手したら早めに

「トレンドアフィリエイト(アドセンスアフィリエイト)」

「物販アフィリエイト」

などを実践していき、サイトを構築して資産形成に入った方が良いですね。

 

コツコツブログに記事コンテンツを積み重ねていくことで、半年~1年後には収益の面でかなりの差が出てきますよ。

今回の内容で何か分からない部分がありましたら、コチラまでお気軽にご連絡くださいね^^

 

というわけで今回は自己アフィリエイトについてでした。

また次回にお会いしましょう~。

 

自己アフィリエイトで軍資金を稼げたら、以下の記事など参考にアフィリエイトへの理解を更に深めて実践していきましょう。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

⇒⇒⇒トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐ為の作業量!記事数やアクセスは?

 

⇒⇒⇒ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が成功するには!最速で成果を出すための方法

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓

スポンサーリンク