どうもこんにちは、管理人のあっきーです。

 

アフィリエイトは無料でも始められるビジネスですけど

アフィリエイトの収入で生活を安定させていきたい!

といったほどの収益となるとどうしても

 

・有料ブログテンプレート

・サーバー&独自ドメインの契約代金

・アフィリエイトに関する教材代

 

そのあたりに投資していかないと難しいといえます。

とはいえ、テンプレートとか教材代って1万~数万円とかしますから普通の感覚でいったら結構割高といえますよね。

 

最初の段階でそのあたりに割ける資金がない・・;

こういった時に頼りになる方法が

 

「自己アフィリエイト(セルフバック)」

 

自己アフィリエイトはサイトを持っていなくても比較的簡単に軍資金をゲットすることができるのと、本格的にアフィリエイトに取り組んでいく前の準備運動にもなるのでやっておいて損はないかと思います。

 

ただ、この方法はあくまでも軍資金を稼ぐためのもので頼りすぎるのは良くない側面もあるので、今回は自己アフィリエイトについて軍資金を稼いでいく方法と、頼りすぎるのは危険な点について解説していきたいと思います。

 

ではでは、早速見ていきましょー。

 

自己アフィリエイトとは?軍資金10万円を簡単に稼ぐ方法について

ひとまず自己アフィリエイトって何なの?

まずアフィリエイトをやってみたいといった人は

 

「そもそも自己アフィリエイトって何なの?」

 

といった人も多いかと思います。

 

通常アフィリエイトは広告主が仲介業者である「A8ネット」や「アフィリエイトB」といった仲介業者に広告を登録して、あなたがブログでASPに掲載されている広告、商品を紹介。

そして、あなたのブログに訪れた人がブログに紹介されている商品を購入すると報酬が発生するという流れになります。

 

図にしてみるとだいたいこんな感じですね。

しかし自己アフィリエイトの場合は上の図の「ユーザー」部分がなくなり

 

「あなた=ユーザー」

 

となってセルフバック案件を選んで報酬を得ていく手法となります。

こんな具合に報酬発生までの過程が1つ短くなるイメージですね。

とりあえず自己アフィリエイトのイメージはなんとなく掴めたでしょうか?

 

自己アフィリエイトの進め方について

まずASPに登録していきましょう

自己アフィリエイトを始めていくにはまず「アフィリエイトサービス」に登録しないと始まりませんね。

自己アフィリエイトを行っていく場合はまず「A8.net」なら間違いないので、そこから登録していくといいです。

⇒⇒⇒A8.net(エーハチネット)

 

ひとまずトップページの

 

「アフィリエイトをはじめてみる!」

 

のボタンをクリックしてそこから会員登録を行ってみてください。

 

すでにブログを開設している場合は、ここでブログの登録を済ませてしまうのもいいかもしれないです。

 

あ、ただ先に独自ドメインのSSL化を済ませておいた方が後々の作業諸々が楽になるので、そっちの記事も併せてチェックした方がいいですね。

⇒⇒⇒WordPressを最初から常時SSL化(https化)する手順(エックスサーバー編)

 

セルフバックページから案件を選んで登録していきましょう

会員登録が済みましたらa8.netのページにログインしまして、トップページの右側「セルフバック」のボタンをクリック。

 

セルフバック専用のページにアクセスしましょう。

そして中央の検索窓に商品のジャンルを入れて検索をかけていきます。

 

自己アフィリエイトのねらい目のジャンルとしては・・

銀行口座の開設・クレジットカード案件

まず比較的申し込み、取り組みやすいのが銀行口座の開設やクレジットカードの発行案件ですかね。

単価が高めなのが特徴で、1枚のカード発行で1万5000円以上の報酬になるといった事も珍しくないです。

 

会費も無料なものを選んでおけば後々デメリットも発生しないですし、大手の広告主が多いので解約したいと思ったらちゃんと解約手続きも取る事ができるので安心です。

 

FXの投資口座開設案件

アフィリエイト初心者の方にとっては「FX」という単語を耳にしただけで、なんとなく身構えてしまいそうですけど、具体的な取引は行わなくても口座を開設するだけで報酬が発生する案件もありますから、そういった案件を選んで自己アフィリエイトを行えばリスクは0です。

 

ちなみにアフィリエイト初心者がそのままFXに手を出すのはおすすめしません。

あくまでも軍資金を得るための口座開設と割り切って申請しておきましょう。

 

美容関連案件

美容関連の案件は単価が低いものから高いものまで、結構幅広いラインナップになっているのが特徴的です。

 

・化粧水やクリームなどの物販

・サプリメント系案件

・ヘアサロン、ヘアアイロン

・脱毛エステ、ヒゲ脱毛案件など

 

だいたい化粧水とか保湿クリームなどの物販系の案件。

 

あと、ヘアサロン系は低単価なものが多めで、サプリメントは扱っているものによっては5000円以上の単価のものがあったり、脱毛系は成果報酬が高額なものが多い傾向にありますね。

 

無料お試し・資料請求系案件

無料お試し系とは化粧品とかサプリメントなどの美容品から、サイトの会員登録を行ったりする自己アフィリエイトですね。

資料請求系は特定のサービスに関する資料を請求する事によって、報酬が発生する自己アフィリエイトになります。

 

どちらも無料なので取り組みやすい反面、基本的には単価が低めといったところが特徴です。

まあそこは数でカバーして申請していけば結構まとまった金額になるかと思います。

あとあとダイレクトメールやメッセージが届いたりするケースもありますけど、必要ない場合はそのあたりちゃんと伝えれば送ってこなくなるようになります。

 

このあたりのセルフバック案件を選んで申請していけば、軍資金10万円くらいは結構あっさり達成していけるはずです。

 

ただ、自己アフィリエイトに頼りすぎるのは危険!

「こんなに簡単に10万円稼げるなんてアフィリエイトって簡単じゃん~。
 もういっそ自己アフィリエイトだけやっていけばいいんじゃないか?」

 

こういう思考になってしまっている人もしかしたらいるかもしれませんけど、

 

これからアフィリエイトを本格的に実践していく事を目標とするなら、自己アフィリエイトは最初の段階だけ行うことを強くおすすめします。

 

自己アフィリエイトは

 

「申し込んだ人」「広告主」「ASP」

 

それぞれが得をしていくビジネスモデルになっているので、一見すると素晴らしいんですけど以下のようなデメリットがあるといえます。

 

消費者の立場から抜け出せない

1つ目の理由としては、自己アフィリエイトのシステムは結局のところ広告主とASP側から仕掛けられているアフィリエイトであり

 

「自分=消費者」

 

の立場のまま報酬を受け取っている事になります。

 

ビジネスの基本は何かしらの価値を自分から提供しその対価としてお金や報酬を頂いていく。

 

このあたりの考え方がかなり大事になってきます。

自己アフィリエイトの場合はただ申請していくだけで、自分から価値を提供せずに報酬を受け取っている事になり、これでは消費者の立場となんら変わりません。

消費者の目線に立って考える事は時には必要です。

 

しかし、消費者の立場のままでは稼いでいく視点、思考のステージに進んでいけないんですね。

 

なので、自己アフィリエイトに頼りすぎるのは危険といえるわけです。

 

あくまで臨時収入で継続性はない事を知る

アフィリエイトで稼いでいく。

これはもうちょっと具体的に書くなら

 

アフィリエイトで毎月安定して生活していけるだけの収入を得ていく。。

 

こういったイメージを持って取り組んでいきたいと考えている人が大半じゃないでしょうか。

 

自己アフィリエイトの場合高額な案件はだいたい1回こっきりでそれ以上申し込むことはできないものが多く、クレジットカードとか何十枚も持てないですしFXの口座だって何個も開設できません。

物販アフィリエイトで自己アフィリエイトしていくにもお金が必要になってきますから、そこにお金をつぎ込んでアフィリエイトしていくのも本末転倒といえます。

 

確かに一時的に数万~10万円程度の金額を得る事は難しくないですけど、長期間にわたって高額な収入を得ていくとなると話が変わってきてしまうんですね。

 

なのでこのあたりのデメリットは前もって知っておいたうえで自己アフィリエイトを行い、ある程度の軍資金を入手したらアフィリエイトに必要なテンプレートや教材などを購入して本格的に取り組んでいく。

 

この流れが最もスムーズに取り組んでいける流れかなといえます。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回は自己アフィリエイトについてと、軍資金10万円を簡単に稼いでいく方法の流れについてザーッと解説していきました。

 

自己アフィリエイト自体はなかなかどうしてビジネスモデルとしてよく出来ているなぁ~と感じます。

最初の段階でアフィリエイト体験していく分には全然問題ないといえるでしょう。

 

自己アフィリエイトは期間限定案件のものも結構あるので、ささっと登録を済ませて報酬をゲットしていくといいです。

⇒⇒⇒A8.net(エーハチネット)

 

しかし、あくまで一時的な軍資金を稼ぐための手法なので、軍資金を入手したら早めに「トレンドアフィリエイト(アドセンスアフィリエイト)」「物販アフィリエイト」などを実践していき、サイトを構築して資産形成に入った方が良いと言えますね。

 

コツコツ記事コンテンツを積み重ねていくことで、収益部分で半年~1年後にはかなりの差が出てくると思います。

というわけで今回は自己アフィリエイトについてでした。

また次回にお会いしましょう~。

 

自己アフィリエイトで軍資金を稼げたら以下の記事など参考に、アフィリエイトへの理解を更に深めて実践していきましょう。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトのASPって?仕組みやおすすめサービスを解説!

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

⇒⇒⇒ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

 

⇒⇒⇒トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐ為の作業量!記事数やアクセスは?

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が成功するには!最速で成果を出すための方法

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓