どうも~こんにちは、あっきーです。

 

今回はネットビジネス、アフィリエイトで稼いで、成功者となって自由な生活や時間を手にしたら・・・

「さて、あなたは何がしたいですか?」

というテーマについてです。

 

この記事を読んでいるということは、

あなたは何かしらのアフィリエイトに専業か、サラリーマンをしながら副業で取り組んでいるか・・

はたまたアフィリエイトに興味のある人なんじゃないかと思います。

 

アフィリエイトを実践するのはまさに「お金を稼ぐため」

そしてどうしてアフィリエイトでお金を稼ぐのか?

ここを見ていくと、だいたい決まって出てくるのは

 

・アフィリエイトで成功して自由な時間を満喫したい

・脱サラしてもっと自分の思うような人生を生きていきたい

・アフィリエイトで稼げるようになって、自由な生活を手に入れたい

 

こういう夢や目標だったりします。

 

もちろんこれらの夢は目標はアフィリエイトを実践していくうえで

大切なモチベーションになっていくと思うんですが・・・

 

「自由な時間や自由な生活」

 

そこだけを目的にアフィリエイトを実践していくと、

いざ稼げるようになって成功者となった時に、人生の迷子になってしまうかもしれません。

 

今回の考え方はある意味

「ネットビジネスやアフィリエイトに取り組んでいく上で重要」

となってきますので、是非最後までお付き合い頂けたらと思います。

 

というわけで早速見ていきましょー。

 

あなたにとっての成功とはどんなイメージ?

まず最初にこんな質問を・・・

 

あなたにとっての「成功のイメージ」って何ですか?

 

ここでいう「成功」はアフィリエイトに限らず、ビジネスや人生の成功イメージでも良いですよ。

 

・・・・まあ、この成功のイメージって、ぶっちゃけてしまうと人それぞれ違いますよね?

こちらの本当の幸せや幸福とはなにか?の記事でもちょっと触れているんですが・・

 

⇒⇒⇒本当の幸せや幸福とはなにか?ちょっとじっくり考えてみません?

 

一般的な成功論を考えてみるなら

・年収は3000万円クラス

・4人家族で夫婦仲、子どもたちとの仲も良い

・仕事では近々昇進する予定

・たくさんの人から認められている

・好きなものを自由に買える

・自分の趣味を思い切り楽しめる

まあ、このイメージは傍から見てもだいぶ成功しているように感じます。

とはいえ、さっきも書いたように成功のイメージは人それぞれ。

 

それこそ

 ・ビジネスで大成功して巨万の富を築き上げる

 ・ただひたすらに自分の趣味を突き詰めて、それを仕事にして稼いでいく

 ・愛する人と結婚し、子供を産んで・・収入は平均的だけど温かい家庭を築く

こんな具合に、成功イメージを挙げていったらキリがない・・

それくらい成功のイメージなんて千差万別です。

 

じゃあなんで自分(あなた)にとっての成功のイメージを想像してもらったのか?

 

それは、その成功イメージがあなたがアフィリエイトで稼いだ後の、「幸せや幸福なイメージ」にも繋がっていくからですね。

 

アフィリエイトを実践して稼げるようになりたい。

脱サラして、会社に雇われず自由な人生を送れるようになりたい。

 

そう考えて、アフィリエイトを実践していきたい。

もしくは既に実践中で勉強しながら取り組んでいる。

 

その考え方や行動力は本当にすごいことですし、僕もそれを応援していきたいと思います。

 

ただ、改めて考えてもらいたいのは、あなたはアフィリエイトで稼げるようになって

 ・どうして自由な生活を手にしたいのか?

 ・どうして自由な時間を手に入れたいのか?

 ・どうして脱サラして自分の人生を生きたいと思っているのか?

ということです。

 

ここの部分を一緒にじっくり考えていきましょう。

 

「ネットビジネスでの成功」を勘違いしてしまう人が多い?

ネットビジネスやアフィリエイトで成功したい・・!

 

そう考えている人の心理としては・・・

だいたい以下のような考えに当てはまると思います。

 

・自分で稼げるようになって、お金や時間に縛られれず自由に生きていきたい!

・もう会社に奴隷のように働かされるなんてまっぴら!サラリーマンを辞めて独立したい!

・会社の上司との相性が最悪で罵声を浴びる毎日・・・さっさと辞めてストレスのない生活を送りたい・・

 

少子高齢化が進み、労働力が減っている今の日本社会。

労働者1人あたりの負担がどんどん増えていくことを考えると、今後更にネットビジネスに参入してくる人は増えてくるでしょうね。。

 

最初は「うさんくさい・・・」と感じて調べていく人が大半でしょう。

 

けど別にやましいことはしていないし、むしろリアルビジネス比べて、圧倒的に少ない費用で始められる。

それはこちらの「アフィリエイトとは何か?」の記事でも書いていることです。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトとは何か図解で解説!自宅で出来るおすすめな副業なの?

 

それで徐々にアフィリエイトをやっていこうかな?

という考えになっていくと思うんですが・・

 

これからアフィリエイトをやろうとしている人。

もしくは既に実践していて、稼ぐために日々作業をしている人に伝えたいのは

 

「アフィリエイトを実践するのは、あくまでお金を稼ぐための手段でしかない」

 

ってことです。

ネットビジネスやアフィリエイトのことを調べていくと

 ・ネットビジネスで稼げるようになって成功すれば、自由な生活が手に入る!

 ・ネットビジネスで成功して、これだけ稼げるようになりました!

そういうネットビジネスの情報発信系のブログが、たくさん出てくると思います。

 

僕のブログもアフィリエイトで稼ぐためのノウハウや、考え方など発信しているのでそういったブログの1つなわけですが・・

アフィリエイトで成功者となり稼げるようになれば、お金のことは心配しなくて良くなるから精神的に安定します。

 

そしてパソコンとネット環境があれば働く場所は自由。

だからどこでも作業できますし、働く時間も自由に設定出来るので、自分の好きなように時間を使えるようになります。

 

つまりは

 ・経済的な自由

 ・精神的な自由

 ・場所の自由

 ・時間的な自由

これらの自由が、ネットビジネスやアフィリエイトで成功すれば手に入るというわけですね。

 

アフィリエイトに取り組もうとしている人。

もしくは会社でサラリーマンをしながら、アフィリエイトを実践している人などにとっては、まさに夢のような自由あふれる生活。

 

ただ、勘違いしてはいけないのは

「これら4つの自由を手に入れる」

そこだけを目的に、アフィリエイトを実践していくのは良くないということです。

 

なぜなら、そこを目的にアフィリエイトを実践してしまうと

「アフィリエイトで稼げるようになって成功すること」

それがあなたにとっての到達点になってしまうから。

 

大切なことはアフィリエイトで稼げるようになって成功して・・

「その先の自由な生活の中、あなたは何がしたいのか?」

そこの部分なんです。

 

アフィリエイトで稼ぐのは「あなたの理想とする未来を実現」する手段にすぎない

アフィリエイトについて調べていくと

 ・アフィリエイトがどういったビジネスモデル

 ・アフィリエイトで稼ぐためにはどうしたらいいか?

そういうノウハウ系の記事を多く目にするようになると思います。

 

で、その中には「アフィリエイトで成功するにはどうしたらいいか?」

そういったマインド系に関する記事もたくさん出てきます。

僕もこのブログで、そういうマインド系の記事は書いてますね。

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が成功するには!最速で成果を出すための方法

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事?

 

で、こういった記事を読んで情報をインプットしていくと次第にあなたの思考は

 

「アフィリエイトで稼ぐためにはどうしたらいいか?」

「アフィリエイトで稼いで成功するために何をすればいいか?」

 

このように切替わっていくと思います。

 

もちろんこれは、アフィリエイトで稼げるようになるため1つの過程です。

ただ、重要なのはそこじゃなくて、その先。

 

ここで間違えて欲しくないのは

「ネットビジネスやアフィリエイトで稼げるようになることを、最終目標にしないこと」

です。

 

さきほどあなたに投げかけた以下の質問、覚えていますか?

・どうして自由な生活を手にしたいのか?

・どうして自由な時間を手に入れたいのか?

・どうして脱サラして自分の人生を生きたいと思っているのか?

これらの質問に対して、すぐ答えられるようならあなたは大丈夫。

 

「あなたにとっての成功のイメージは何か?」

「あなたにとっての幸せや幸福が何なのか?」

 

それらをしっかりイメージ出来ているので、幸せや幸福な未来に向けて、コツコツアフィリエイトを実践していきましょう。

 

逆にこれらの質問に対して

「ぐッ・・・?」

と詰まってしまったなら、改めてあなたにとっての成功・・・

もしくはやりたいことや、幸せのイメージを考えていく必要があると思います。

 

改めて書いておきますが、ネットビジネスやアフィリエイトはあくまで「お金を稼ぐための手段」でしかありません。

 

アフィリエイトで稼ぐのは、あなたの理想とする未来を実現するための手段、通過点に過ぎないんですね。

 

ここを勘違いして「お金を稼ぐことを最終目標」にしてしまうとどうなるか?

こちらの幸せや幸福についての記事でも書いていますが・・・

 

⇒⇒⇒本当の幸せや幸福とはなにか?ちょっとじっくり考えてみません?

 

おそらく、いくら稼いでも満足することが出来ず、精神的に病んでいくと思います。

もしくは目的を見失って、燃え尽き症候群となってしまう可能性もありますね。。

 

僕自身も最初の頃はとにかく

「アフィリエイトで稼ぐ!」

ここだけを目標として実践していました。

 

しかし、いざ稼げるようになったら

「次は・・あれ、どうすればいいだろう・・」

と燃え尽き症候群に似たような状態になってしまいまして^^;

 

だからこそ

「アフィリエイトで稼ぐのは、あなたの理想を実現するための手段である」

 

ここをちゃんと認識して、稼げるようになったら何がしたいのか?

そこを突き詰めて考えていくことが大切というわけです。

 

あなたがアフィリエイトで稼いで自由な生活や時間を手に入れたら、どうなるか?

「まだ稼げるようにもなってないのに、そんなこと言われても・・・」

中にはそう感じる人もいるかもしれません。

 

もちろん、これからアフィリエイトを始めていこうとするあなた。

もしくは現在稼げるようになるため、アフィリエイトを実践しているあなた。

 

あなたたちの目標はまず

「アフィリエイトで稼げるようになること」

そこを1つの目標とするべきで、そこは間違っていないです。

 

ただ、ここでちょっと想像してもらいたいんですけど・・・

あなたがアフィリエイトで稼げるようになって

 ・経済的な自由

 ・精神的な自由

 ・場所の自由

 ・時間的な自由

これらを全部手に入れて

 

「よし、僕(私)はアフィリエイトで稼いで自由な生活や時間を手に入れた~~!!」

 

となったとしましょう。

それで、そこから先の日常は果たしてどうなるのか・・・?

・・・・・

 

まあ、考えるまでもないと思いますが

死ぬほど時間が余って、暇になってしまいますΣ(´□` )

以下、会社でサラリーマンをしながら副業していた人を例に出しますが・・・

 

会社に勤めていた時は、決まった時間に起きて電車に乗って会社へと出勤。

与えられた仕事をこなして、夜になったら退社。

そして、また電車に乗って自宅に戻り、ご飯を食べてお風呂に入って寝る・・・

 

こんな具合に、毎日の生活サイクルが決まっていたわけです。

 

そんな中、ネットビジネスで稼げるようになって成功した・・!!

そして念願の脱サラを果たして自由な生活を手に入れたとします。

 

しかし、仮にその人に「その先の目標がなかったら・・・?」

 

「あれ・・・僕(私)は何をしたらいいんだろう・・?」

 

とこんな具合に、途端に何をすればいいか分からなくなってしまうんですよ^^;

 

もちろん、最初のうちはすぐにその自由を満喫することを考えるでしょう。

自由気ままに、行きたいところに行って、食べたいものを食べて、楽しく過ごす毎日。

まさに夢のような生活です。

 

しかし、それがずっと続くとどうなるのかといえば・・・

いつしかその生活に慣れて何も感じなくなります。

いっそ、その状況が苦痛に感じる状況も出てきます。

 

ですから、ネットビジネスやアフィリエイトで、稼げるようになって自由な生活を手に入れたら何がしたいのか?

そこをじっくり考えて、目標を立てておかないといけないって話なんですね。

 

アフィリエイトで稼ぐことはもちろん1つの目標です。

 

でもそれを最終目標にしてしまっては、いつしか人生の迷子に陥り、自由でいることに耐えられなくなってしまいます。

 

あなたはそうなってしまわないように。

アフィリエイトの作業と並行して今から稼いだその先の

「あなたにとってのやりたいこと」

そこをちゃんと考えて整理しておきましょう。

 

お金持ち幸せとは限らないいくつかの事例

ここでいくつかお金持ちが幸せとは限らない、いくつかの事例を紹介しておきたいと思います。

 

お金は人を幸福にするとは限らない?

ハーバード大学の心理学者「ダニエル・ギルバート氏」が提唱した

「実際の経験によって幸せの尺度が拡張される」という説があります。

 

これを検証するため、ベルギーのリエージュ大学の心理学チームがとある研究を行いました。

研究チームはリネージュ大学の成人職員351人を集めて、オンライン調査を実施。

 

その内容は、まずグループを2つに分けて、

片方のグループには

「山のように積んだユーロ紙幣の画像」

を見せた後、彼らの「楽しむ能力を」測るため、一連の質問を行ったといいます。

テストでは

 

・重要な課題をこなす(充足感)

・遠出してロマンティックな週末を過ごす(喜び)

・ハイキング中に見事な滝を発見する(畏敬の念)

 

これらいずれかの経験を想像するよう求められる。

いずれのシナリオも、それに対する反応として8通りの選択肢がある。

そのうち4つは経験を楽しむ反応。

 

・肯定的な感情を表わす

・その瞬間の気分を楽しむ

・その出来事を楽しみに待つ/追想する

・その経験について他人に話す

 

被験者は、そのような状況下で自分が通常とると思われる反応を、

1つまたはそれ以上選ぶように求められる。

そして、経験を楽しむ選択肢を1つ選ぶごとにポイントを1つ獲得する。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/4952305/

そして実験の結果ですが・・・

 

前もって大量のユーロ紙幣を見せられた被験者は、経験を楽しむ能力のスコアが低いという結果になったんですね。

さらに実際にお金を多く稼いでいる被験者も同様、このスコアは低いという結果に。

 

つまり、この結果から分かることは・・・

人間はただお金の画像を目にするだけでも、人生の中の小さな喜びを楽しむ。

その感覚や興味が薄れてしまう可能性があると・・そういうわけですね。

 

収入が6倍になっても幸福度が変わらないという事実

あと「幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か」という本によると。

1人あたりの「実質GDP(国内総生産)」が上がっていっても、生活に対する満足度は上がっていないという結果が明らかになったいいます。

これを目にしてあなたはどう感じたでしょうか?

僕はこのグラフを見て正直「マジですか・・;;」と結構衝撃を受けました。

 

収入は約6倍になったというのに「幸福度」はほぼ上がらず横ばいな状態・・・

ちなみにこれは日本に限った話ではないといいますね。

 

頑張って働いて、お金を稼げるようになっても幸福度が上がらないこの結果・・・

ちなみに現在も、世界の幸福度と比べて日本の幸福度は異様に低い状態が続いています。

 

こっちの記事で書いていますが、日本の幸福度ランキングは「54位」ですΣ

 

⇒⇒⇒世界の幸福度調査で日本は何位?日本人の幸福度を上げるにはどうしたら…

 

このグラフの時代よりも更に技術革新は進んでいるはずなのに、それでも幸福度上がっていないんですよ?

 

お金を稼ぐことはもちろん大切ですし、技術革新が生活を豊かにしたのも事実。

それでも幸福度は上がっていないとなると・・・

 

個人個人が

「自分にとっての幸せや幸福とは何なのか?」

それをじっくり考えていく必要があるんじゃないかなーと、僕としては考えてしまいますね。。

 

以上の内容を見ていくと

「稼いでお金持ちになること = 幸せや幸福」

とは限らないってことが分かるんじゃないかと思います。

 

あっきーの考える「自分にとっての自由や幸せ」とは

ここまで、アフィリエイトで稼ぐのは

「あなたのやりたいこと」

「思い描く理想の未来を送る・・」

そのための手段でしかないってこと。

 

そして稼いでお金持ちになることが、そのまま幸せや幸福に繋がるかといえば、決してそうではないということ。

そのあたり書いていきました。

 

では、ここで僕がアフィリエイトで稼げるようになって、自由な生活を手にしたらどうしたいと思っていたのか?

僕にとっての自由や幸せとはどんなものか?

 

そのあたりのビジョンを書いていきますと、以下の4点になります。

 

1・会社や組織に縛られないライフスタイルを維持していくこと

2・自分のエネルギーを奪っていくような人たちとあまり関わらない

3・自分で自分のことを必要以上に追い込まないこと

4・自分の趣味、やりたいことを思い切り楽しむこと

 

ちょっと順番に話していきますね。

 

1・会社や組織に縛られないライフスタイルを維持していくこと

プロフィール」で書いているんですけど、僕は以前ブラック企業でデザイナーとして働いていたことがありまして・・

そこの勤務体制と先輩デザイナーの影響でうつ病になって退職してしまいました;

 

それで分かったことが、会社に雇われての働き方が壊滅的に合っていなかったということ。

そして自分の体と心を守るため、会社や組織には縛られないライフスタイルを維持していくこと。

これが僕にとっては大切だと考えていますね。

 

2・自分のエネルギーを奪っていくような人たちとあまり関わらない

自分のエネルギーを一方的に奪っていくような人たちとは、僕自身あまり関わらないようにしています。

 

その理由は単純に「疲れるし時間の無駄」だから;;

 

エネルギーを奪っていく人とは主に

 ・ネガティブなことばっかり口にしている人

 ・こちらの意見を聞かず一方的に命令してくる人

 ・他人のことを批判する、悪口ばかり言う人

 ・悪い噂を流して他人の評価を下げようとする人

とまあ、具体的にはこういう人たちです。

 

こういう人たちとか変わっていると、ものすごくエネルギー奪われるし、関わっているだけ時間の無駄。

(ちなみにこういう人たちのことを「エナジーバンパイア」といいます)

 

だからあまり関わらないようにして、のらりくらりと適当に受け流しておきましょう。

そうした方が、あなたのエネルギーと貴重な時間を無駄にせずに済みますからね。

 

3・自分で自分のことを必要以上に追い込まないこと

これは僕が以前こうでした^^;

完璧主義者の人、もしくは追い込むことが自分の成長に繋がると考えている人とかですね。

 

まあ

「自分の限界に挑戦してみる!」

という前向きな考えを持って、アフィリエイト作業に集中的に取り組んでいく。

これならやってみる価値はあると思うんですよ。

 

考え方がポジティブですし、そこで1つ1つ作業をこなしていければ自信にもなるでしょうから。

 

でも、体と心が弱っているなか必要以上に自分を追い込む。

自分をいたわらず、痛めつけて

「ただ稼ぐために・・・」「ただ成長するために・・」

こういう考え方をもってアフィリエイト作業に打ち込んでいく。

 

そんな作業の進め方、自分で自分をブラック企業化しているのと同じなんですよね;;

 

こういう作業の進め方、働き方はマジで良くないです。

過去の僕にメッセージ送れるなら、そう伝えたいですね(苦笑

 

だから、必要以上に自分を追い込まない。

心にゆとりと余裕を持って、精神的な自由を持ちつつアフィリエイト作業を進めていく。

そこはちゃんと意識していきたいですね。

 

4・自分の趣味、やりたいことを思い切り楽しむこと

自分の趣味は思い切り楽しむ。

ここは大事にした方がいいです、絶対に。

 

「アフィリエイトで成功したいなら、趣味の時間も何もかも犠牲にして作業に打ち込みましょう!」

僕自身、以前はそう考えていました。

 

でもね、それやったら精神的にムチャクチャ不安定になっちゃったんですよ(゚Д゚;)

 

それで考え方を切り替えて、アフィリエイト作業はアフィリエイト作業。

趣味の時間は趣味の時間。

そのあたりメリハリつけていったら、だいぶ精神的に安定していったんですよね。

 

精神科医や精神医学を教えている教授が書いてある本にも、適度なストレス発散は大事と書かれています。

好きな音楽を聴く、本を読む、映画を観る、

散歩や買物に行く、美術館や博物館に出かける、

教養を高めるために講習会やサークルに参加する、

ボランティア活動に従事するなど、

余暇の過ごし方を工夫することで、ストレス発散ができます。

引用:かくれ躁うつ病が増えている

アフィリエイトである程度稼げるようになった今。

このメリハリをつけることはなるべく意識するようにしています。

 

ちなみに僕の趣味は

 ・お菓子作り

 ・ロードバイク

 ・漫画やアニメに、小説

 ・ファンタジー関連のイラストや小物作成

などなどです。

 

これらの趣味は他人にとってはオタクっぽいものに映るかもしれません。

しかし、僕にとっては心のエネルギーを補給するために大切なものです。

 

あ~あとは、ヨーロッパ地方の寺院とか観光名所などにも行ってみたいですね~。

特に「天空の城のラピュタ」のモチーフにもなった「モン・サン・ミッシェル」

あそこには是非行ってみたいです。

ファンタジー要素てんこ盛りでしょうから^^

 

ですから

「あなたにとっての大切にしたい趣味の時間」

これだけは犠牲にしないでおきましょう。

 

趣味の時間まで犠牲にして、結局精神的につぶれてしまったら元も子もないですからね(僕がそうなりかけたんで;;;

 

以上、

 

1・会社や組織に縛られないライフスタイルを維持していくこと

2・自分のエネルギーを奪っていくような人たちとあまり関わらない

3・自分で自分のことを必要以上に追い込まないこと

4・自分の趣味を思い切り楽しむこと

 

これら4点が「僕ににとっての自由や幸せ」の考え方となりますね。

 

金持ちがやっているような、高級車やブランド品を買ってファーストクラスを利用して海外旅行に行きまくり・・・

そういう生活は意外と望んでいないんですよね。

 

あくまで

「のんびり、まったり、心穏やかに、毎日の仕事や趣味を楽しめる」

自由な生活や時間の中でそれが実現出来ていれば・・・僕にとっては十分幸せなんです。

 

この考え方、思想に気付けたのは割と最近のことだったりするんですが・・・

まあ、何かしらあなたの人生観に何か影響を与えれたら嬉しく思います^^

 

今回のまとめ「自由な生活や時間を手にした、その先を考えておきましょう」

というわけで今回は

「アフィリエイトで成功者となり、自由な生活や自由を手にしたら何がしたい?」

というテーマについて書いていきました。

 

僕の割と好きな言葉で

「不安は自由の眩暈(めまい)である」

anxiety is the dizziness of freedom.

「キルケゴール(デンマークの哲学者,神学者)」

19世紀の哲学者、キルケゴールの言葉があります。

 

この言葉「ここは今から倫理です。(1巻)」という、なかなか印象に残るタイトルの漫画で知ったんですが・・

 

この言葉ですが

「人はあまりに自由すぎると、かえってその自由に不安を覚える」

こういう意味を持った言葉です。

 

アフィリエイトで稼げるようになって成功者となって「自由」を手に入れた・・!!

 

でもその先の目標をちゃんと決めておかないと、自由すぎる毎日にかえって不安を覚えてしまうことでしょう。

 

だからこそ、最後に改めてこの質問をしておきます。

・どうして自由な生活を手にしたいのか?

・どうして自由な時間を手に入れたいのか?

・どうして脱サラして自分の人生を生きたいと思っているのか?

稼げるようになった後のこと。

自由な生活や時間を手にした、その先の未来のことも・・

ぜひじっくり考えてみてくださね。

 

今回の内容で何か分からない部分がありましたら、コチラまでお気軽にご連絡くださいね^^

 

ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回に~~。

 

引き続きあっきーの考える人生論や考え方の記事などいかがでしょうか。

どうぞご覧くださいませ。

 

⇒⇒⇒本当にやりたいことの見つけ方&見つけたらどんどんやるべき理由

 

⇒⇒⇒頑張りすぎる人は気をつけて!無理しないで体と心を休めましょう

 

⇒⇒⇒アフィリエイトで稼げない頃の不安や絶望…どん底な時に僕がやった気持ちを回復させた方法

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓