どうも~こんにちは、あっきーです。

今回はネットビジネスで成功する人の考え方、マインドについてです。

この記事を見ているあなたがどんな人なのか分かりませんが

 

・サラリーマンの方なら、会社を辞めて組織に依存せず自由に稼いでいきたい

・主婦の方なら、家事の合間に在宅で取り組んで少しでも収入を増やしたい

・学生の方なら、就職せず学生のうちに起業して今の日本の労働環境から逃れたい

 

ネットビジネスに取り組むとしたら、こういう考えを持って実践していくと思います。

とはいえ、同じ教材や同じノウハウを実践していってもネットビジネスで成功する人」「諦めてしまう人」と分かれてしまうもの。

 

僕自身根性論や精神論はあまり好きではありません。

しかし、ネットビジネスで成功していく人は、ネットビジネスに対する考え方や姿勢への土台がある程度できている。

そして、早い段階で大きく成長していく傾向にあるといえます。

 

今回はそのネットビジネスで成功する人の基本的な考え方、マインドの部分について解説していきます。

では、早速見ていきましょうー。

 

ネットビジネスで成功する人の基本的な考え方、マインドについて

ネットビジネスで稼げない人は考え方や心構えが不足している?

昨今のインターネットビジネスは以前と比べて、導入されるツールやアプリが多種多様となってきました。

このブログではネットビジネスの「ブログアフィリエイト」で稼ぐための情報を載せていますが、以前はなかったYoutubeやLINEなども集客のツールとして利用され始めていますね。

本当、情報の移り変わりが激しいです。

 

加えてネットビジネス・・中でもアフィリエイトはやろうと思えば「無料」でも始められます。

そのため

「毎月のお小遣いが増えればいいかなー」

このように、かなり気軽な考えから始める人も多いんですね。

 

しかし、それであっという間に稼げるほどネットビジネス、アフィリエイトは甘くないんですよ。。(白目

 

ネットビジネスで稼ごうと考えている人の中には

「なんとなく月収50万円位楽に稼げるかな~」

と、軽い気持ちで始める人も多いです。

 

しかしこの状態だと「稼ぐための思考や考え方」の土台が出来ていないので、ブログ構築や記事を書く作業が長続きしません。

数日記事を書いただけで辞めてしまうとか、長く続いても1ヶ月、2ヶ月とか。

そのくらいの作業でアフィリエイトを諦めてしまう人が非常に多いんですよ。

 

ちなみにどの位の人が辞めていくのかといえば、こちらアフィリエイトを始めてからの年数をグラフにしたものです。

2018年度の場合

・始めてから1年未満・・・37.4%

・1年以上~2年未満・・・16.2%

という結果になっています。

 

つまり半数以上の人が1年もしないでアフィリエイトを辞めてしまっているんですね。。

 

ちなみに、ブログアフィリエイトの中でも「Googleアドセンス」のクリック型広告で稼ぐ「トレンドアフィリエイト」といった手法があります。

「トレンドアフィリエイト」は旬の話題や検索需要の高いキーワードを元に記事を書き、大量のアクセス数を稼いで収益化するビジネスモデル。

商品を売る文章スキルが必要ないので、初心者の人でも稼ぎやすいのが特徴です。

 

トレンドアフィリエイトなら3ヶ月間、ノウハウを忠実に実践すれば「月収10万円」近くは稼げると思います。

最近は参入者が多くなり、Googleの検索アルゴリズムも改良されているので少々難易度は上がっていると感じますが・・

まだまだ稼げる手法です。

 

ネットビジネス初心者がトレンドアフィリエイトから始めた方がいい理由については、以下の記事で解説しています。

ついでにご覧ください。

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき理由とは

 

僕はこのトレンドアフィリエイトで月収80万近く稼げるようになりましたが、始めた当初は右も左も分からない状態でした。

しかし、当時はブラック企業でうつ病になって退職。

その後は社員を奴隷のように扱う日本社会のやり方に不信感を抱いていたので、会社に就職するのだけは絶対避けたかったんですね。

 

だから、もうネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐしか道が残されていない「背水の陣」状態だったわけです。

そのため・・・

 

「アフィリエイトで絶対に稼ぐ!!」

 

このことだけ考えて、とにかくがむしゃらに作業していったのが結果的に良かったんでしょうね。

(稼げるまで紆余曲折ありましたけど。。)

⇒⇒⇒あっきーがブラック企業でうつ病になった後、月収80万以上稼げるようになった過去

 

それで今になって冷静に自分の行動を分析していくと、ネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐための「マインド」に沿って行動していた部分あったなーと思います。

アフィリエイトで稼ぐための考え方やマインドも色々ありますが、基本的に意識するといいポイントは以下の3点。

 

1・素直に受け入れる心

2・投資する部分にはちゃんと投資する

3・とにかくやってみる行動力

 

はい、順番に見ていきましょうー。

 

1・素直に受け入れる心

まず

「何事に対しても素直に受け入れる心」

というのはマインド面ではどんな分野でも大切です。

 

その分野で活躍したコーチや先生の提示したメニューをこなせば、スポーツなら更に強く、音楽や歌の分野なら更に上手くなりますよね。

その分野で活躍したコーチや先生の提示したメニューをこなせば、スポーツなら更に強く、音楽や歌の分野なら更に上手くなりますよね。

 

そこで変なプライドが邪魔をして、いきなり自己流で取り組んでしまうと妙な癖や型がついてしまいます。

そうなると間違ったやり方が染み付いてしまうんですね。

そしてネットビジネス、アフィリエイトでも同じことが言えるわけですよ。

 

仮にあなたがアフィリエイトを教えてもらっている立場だとしましょう。

そこで、結果を出している人から言われたことや提出された作業内容をこなさず、自分のやり方で好き勝手に作業していくとどうなるか?

これだと間違った方向に進んでいくので、いつまで経っても稼げないままとなってしまいます。

 

では逆に素直な心を持っている人だとどうなるか?

 

素直な心を持っている人は、結果を出している人から言われたことや作業を着実にこなしていきます。

そしてネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐためにはどうしたらいいのか?

その流れや知識をどんどん吸収していくので、稼ぐための基本的な思考が身についていくわけです。

 

そのため、ネットビジネスやアフィリエイトで稼ぎたいと考えるなら、まず自分の中にある余計な考えやプライドは捨ててしまうこと。

そして既に結果を出している人の言うことや作業内容に疑問を持たず、素直に受け入れて作業を実践していくようにしましょう。

 

2・投資する部分にはちゃんと投資する

次に「投資する部分にはちゃんと投資する」という部分。

ネットビジネスを始めていく場合

 

「アフィリエイトは無料で始めることができる」

 

この言葉から「無料で大きく稼げる」というイメージが浮かび、勘違いして始めてしまう人が多いです。

 

確かに、無料でブログを作成して「自己アフィリエイト」でもすれば、一時的に10万~20万円は稼げるしれません。

しかしそれだけだと「稼ぎ続ける」ことは出来ないんですね。

 

ネットビジネス、アフィリエイトを始める動機は人それぞれだと思います。

おそらく大半が

 

「毎月生活していける金額や収入を、自動的に稼ぐ仕組みを作りたい」

「会社を辞めて独立できるだけのお金を安定して稼ぎたい」

こう考えているんじゃないでしょうか。

 

そうなると、目指すべき目標は一時的にある程度の金額を稼いで終わり!ではないですよね。

月収10万円~数十万円といった金額を安定して「稼ぎ続ける」ことが目標となるはずです。

 

その理想的なライフスタイルに到達するためには、ネットビジネスへの投資が必要不可欠となってくるわけですよ。

ネットビジネス、アフィリエイトで稼げない人の1つの特徴として

 

・なるべく無料で済ませようとしてしまう

 

この点が挙げられます。

 

心理的に分からなくないですよ?

ネットビジネスやアフィリエイトって聞いたことない人からしたら「なんだか怪しいビジネス」と見えてしまうでしょうし。

 

おそらくは

「そんなものに投資して大丈夫なのかな・・」

こういったネットビジネス、アフィリエイトに対する不安が浮かんでしまうんだと思います。

 

確かにネットビジネスの世界は詐欺的な商材も多く出回っています。

そこを見極めていかないと「情報商材コレクター」となってしまい、いつまで経っても稼げない・・・こういう状況に陥る可能性も。

 

そのため、まずはネットビジネスやアフィリエイトの情報収集から始めていきましょう。

 

そして実際に稼いでいる人のブログで情報を集めてみて、商材のレビューや口コミなどもチェックしていきます。

そこから信頼できそうな情報発信者、アフィリエイターを3人くらいピックアップしていき、お問い合わせをしてみるといいです。

お問い合わせに対する返信速度や内容を見て、ちゃんと親身になって対応してくれるか調べるわけですね。

で、あなたの納得いくまで調べて信頼できそうと感じたらそのアフィリエイターの「コンサルティング」「メールサポート」など受けてみましょう。

すでに稼いでいる人から実際に教えてもらうことで、間違った方向に進まないよう作業を軌道修正。

加えて定期的に連絡を取り合うことで、作業に対するモチベーションも保てるようになります。

 

アフィリエイターによってはコンサルしていない人もいたり、メールサポートを受けるためには「商材を購入することが条件」という人もいます。

確かにある程度の費用はかかります。

ですが、確実に最速で稼ぐための思考法や、作業手順などへの理解も深まります。

 

稼ぐために必要となる「教材」や「ブログのテンプレート」ですが、だいたい揃えると「2万5000円~3万程度」かかると思います。

初心者からしたら「高い・・」と感じるかもしれません。

 

しかし数カ月後にアフィリエイトで10万円近く稼げるようになれば、その後も安定して10万円。

もしくは更に稼げるようになれば十分かかった費用は回収できます。

このあたりの自己投資は稼ぐためには必須ですよ。

 

ちなみに当ブログでもおすすめの情報商材やツールを紹介していて、購入した方限定でメールサポートを行っています。

興味ありましたら、以下のレビューを是非ご覧ください。

 

⇒⇒⇒ブログアフィリエイト実践におすすめ!情報商材やツールリスト

 

あと付け加えると、無料で済ませようとした場合

「自分がビジネスをやっているという感覚」

これが身につかないので、いつまで経っても本気で取り組もうとしません。

 

無料で済ませて「適当に稼げればいいや~」と考えている人。

自分が汗水垂らして稼いだお金で投資して「絶対稼いでやる・・!」と考えている人。

どっちが稼げるようになるのか?言うまでもありませんよね。

 

そのため、投資する部分にはしっかり投資して、稼いでいる人の行動や思考などマインド面を吸収していく。

こういう人が、後々大きく稼げるようになるわけです。

 

自己投資の重要性についてもこちらの記事で書いています。

ついでにチェックしてみてくださいね。

 

⇒⇒⇒ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

 

3・とにかくやってみる行動力

そして「とにかくやってみる行動力」

いくらネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐため自己投資して教材やブログテンプレートを購入し、やり方や知識をインプットしたとしても・・・

その後で実践してアウトプットしていかないと、いつまで経っても稼げるようにならないんですね(当たり前ですが;;

 

僕はこのポイントを「イラストが上手く描けるようになりたい人」で例えるんですが・・・

 

イラストを上手く描けるようになるためには、まずイラストが上手い人のイラストを模写したり、人体や服の構造について調べたり・・・

頭の中に、イラストを描くための知識をインプットしていくことが大切。

 

そこで「なるほど」と思って、下手でもいいから実際に描いていけば少しずつでも上達していきます。

しかし知識だけインプットして描かないのでは、いつまで経ってもイラストを上手く描けるようになりませんよね。

 

下手でも下手なりにインプットした知識を自分なりにアウトプットして、その後どこがおかしいのか検証して次のイラスト作成に活かす。

こうすることで徐々にイラストのレベルがアップして「上手く」なっていくわけです。

 

ネットビジネス、アフィリエイトもこの流れと同じといえます。

 

まずネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐためのやり方や知識をインプット

そしてインプットした知識を元に、とにかく作業して改善してを繰り返してアウトプット。

更におかしい部分があればコンサルタントに質問してみて、修正していく。

 

コンサルとやり取りする中で作業の疑問点も出てくると思うので、そこは質問して教えてもらい、自分の知識としてインプットした後アウトプットしていきましょう。

このサイクルを繰り返していけば、知識と経験が自分の中で身についていき「ネットビジネスで稼ぐための行動」を起こせるようになっていきますよ。

 

今回のまとめです

はい、今回はネットビジネスで成功する人の基本的な考え方、マインド部分について解説していきました。

ネットビジネス、アフィリエイトを実践していくマインドは、稼いでいる人によって異なる部分もありますけど、基本的には以下の

 

・素直さ

・しっかり投資する

・とにかく行動すること

 

この3つが基本中の基本マインドになると考えますね。

 

思い返せば僕もトレンドアフィリエイトの教材賢威のブログテンプレートを購入して投資したり、教材に書かれていた通り、毎日記事を書いたり。

あと、稼いでいるアフィリエイターからブログ診断で指摘された部分は、すぐ修正していったり・・

 

一番大切なのはとにかく行動して作業を継続することだと思いますが

「素直な心を持って作業する」

「投資する部分にはちゃんと投資する」

これらのマインドはしっかり守ってアフィリエイトを続けています。

 

・・・あ、でもタイピングのしすぎで腱鞘炎になってしまったので、ちゃんと指を休ませつつ作業するようにしてくださいね(苦笑

 

これらの基本的なマインドはネットビジネスを始める際、まず意識するようにしていきましょう。

というわけで今回の内容は以上となります。

 

今回の記事でネットビジネス、アフィリエイトへの取り組み方を考えてもらえたら、嬉しく思います。

何か分からない点があったらコチラまでお気軽にご連絡ください^^

 

引き続き、アフィリエイトで成功するためのマインド関連の記事もご覧ください。

稼ぐために必要な考え方の参考になるはずです。

 

⇒⇒⇒成功者になるにはどうする?まず何故成功したいのか考えよう

 

⇒⇒⇒ネットビジネスやアフィリエイトは独学で稼げる?教わる方が良い理由

 

⇒⇒⇒ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事?

 

⇒⇒⇒アフィリエイトはやめた方がいい人の特徴!絶対稼げない理由について

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓