どうも~こんにちは、あっきーです。

 

インターネットビジネスやブログアフィリエイトなどに興味がある人。

もしくは実践している人はおそらく現状の生活に何かしら不満があるのではないでしょうか。

今の生活に満足できているなら、そもそもネットビジネスで稼ごう!とも考えないと思いますし・・・

 

・会社の仕事がきついのに給料は安い・・なんとかネットビジネスで稼いで独立したい。

・毎日のように上司から怒られてばかりでもう耐えられない、独立して自由になりたい。

・夫の給料がまた減らされたから、アフィリエイトで稼いで生活の足しにしたい・・・

 

おそらくですが、こういう考えを抱いているんじゃないかと。

 

そしてネットビジネス、アフィリエイトについて調べていくと月数十万円から50万。

更には100万円から1000万レベルと稼いでいる人たちが実際に存在します。

 

会社に雇われることなく自由に稼いでいる人たちの情報を目にすれば

 「自分もネットビジネスで稼いで成功したい・・!」

そう思う人も出てくると思います。

 

しかし、ただ漠然と成功するといってもどうすればいいんでしょうか。

 

確かにどういうルートを辿っていけば成功者のように大きく稼いでいけるのか。

そこを考えるのは確かに大事です。

しかし、そこだけに焦点を当てて考えていくのは、考え方の方向性がちょっとずれているかもしれません。

 

というわけで今回は成功者になるにはどうしたらいいか?

マインド面について解説していきます。

では早速いってみましょー。

 

成功者になるにはどうする?まず何故成功したいのか考えよう

そもそもどうしてあなたはネットビジネスで成功したいの?

ちなみに最初にあなたにお聞きしますが

 

「あなたはどうしてネットビジネスで成功したいんでしょうか?」

 

あなたの両親や家族に友人、同僚や上司などなど。

その人達のことは今だけ忘れて考えてみてください。

 

他の誰でもない「あなた自身の考え」に問いかけてみます。

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

この「成功の定義」って人によってだいぶ違うと思うんですよね。

 ・億レベルの資産を築きたい

 ・自分の家を建てて家族と過ごしたい

 ・愛する人と充実した生活を送りたい

 ・世界中を旅しながら生活したい

 ・会社のシステムに依存しない生活を手に入れたい

などなど、多分他にもたくさんあるはずです。

 

あ、ちなみに僕が考えている成功者のイメージですけど・・・

 ・月収レベルで数十万円、サラリーマン以上の給料を稼いでいる

 ・肉体的、精神的に余裕があって心が常におだやかな日常を送っている

 ・好きな時に仕事をして、好きな時に休日を取って自由な時間を楽しむ

こんなイメージですね。

 

いくら月収100万円とか1000万円とか稼いでいても、仕事に追われて精神的に余裕がないとしたら・・それは成功しているっていえないと思うんですよ。

あと、ブランド物のバッグとか時計とか買い漁ったり、毎月のように海外旅行行ったりとか。

そういうギラギラしたお金の使い方をする生活もちょっと違いますね^^;

 

あくまでも普通に生活を送って、たまーにいつもよりちょっと良い食事を楽しんで、自分の好きな時間を大切にする。。

これが僕の考える成功者のイメージですね。

まああくまで僕自身の考えですけど。

 

こういった「成功の未来」を手に入れるために、日夜情報を集めてどうすれば成功できるのか?

そのための手段を探していくのは当然の流れですよね。

 

そして、この後の項目で書いていきますが

「ネットビジネスで稼ぐ目的を明確にする」

ここの考えがとても大切になってきます。

 

「どうやって成功するか」の工程はあくまでも手段。

あなたが目指すべきなのは「ネットビジネスで稼いで得られる未来」という目的地のはずです。

 

目的地が決まっていない状態で、そこに至るための手段を考える。

それってなんだか手順が逆なような気がしませんか?

 

やりたいことや目的が明確になっていないと、どこに進んでいいか分からなくなります。

ただ「稼ぎたい」という気持ちや考えだけが先走ってしまい

 

「何のためにネットビジネスをやっているんだっけ・・?」

 

とネットビジネスやアフィリエイトをする理由さえ分からなくなっていきます。

それだと本末転倒じゃありませんか。

 

ですから、まずネットビジネスで成功者になりたい。

そう考えるなら

「あなたがネットビジネスで成功したいのはなぜか?」

それをあなた自身に問いかけていきましょう。

 

その際は自分の考えをしっかりノートに書き出していく事をおすすめします。

 

考えに考え抜いた考えをノートに書き出すことで、あなたの中の考えが整理されます。

そしてそれは「あなたが本当に達成したい目的」のはず。

それなら、そこに到達するために努力を惜しまないでしょう。

 

僕のケースを簡単に書いておくと・・・

 

・ブラック企業に入ったことでうつ病になってしまったので、会社や組織に依存した働き方から脱出したい。

・働く場所や時間、人間関係に縛られないライフスタイルを確立したい。

・生活するには困らない収入を安定して稼ぎ続けたい。

 

これらを目的にして、ブログアフィリエイトを実践して今日に至ります。

 

3年以上かかってしまいましたがひとまずこれらの目的を達成して、現状維持しているので僕の中では成功していると考えてますね。

まあ、もちろんここで停滞せず、日々勉強していき収益を伸ばしていくつもりですけどね。

 

1・ネットビジネスで稼ぐ目的を明確にする

まずお聞きしますが・・・

ネットビジネス初心者の人がアフィリエイトを実践していく目的ってなんだと思いますか?

まあ答えは当然「お金を稼ぎたいから」ですよね。

 

そしてその金額について調べていくとだいたいは

 「月50万位とか」

 「月100万位は稼げるようになりたい!」

このように割とすんなり答えられる人は多いです。

しかし

 

「月にそれだけの金額をどうして稼ぎたいのか?」

 

こういった質問に対しては、すんなり答えられない人が割と多いんですね。

あなたはどうでしょうか。

すぐに答えられましたか?

もちろん、すぐに答えられなくても全然構わないんです。

 

こういった人たちの場合、実際にそれだけの金額が必要というわけではなく

 ・漠然としたお金に対する不安を解消したい

 ・自由に使えるお金があれば安心できそう

 ・お金を持っている人が羨ましい

このように、災害や事故などでお金が必要になった時の保険を持っておきたい。

胸の内にある見えない不安を解消するためといった「漠然とした不安」があるからといえます。

 

つまり、目的自体がちゃんと定まっていないんですね。

 

「なんとなくだけど、月100万円あったら安心できそうだし、稼げたらいいな~」

 

こういった人と

 

「何が何でも月収100万到達して、会社を辞めて自由になってやる・・!!」

 

こういった目的がある人とでは、どっちが最終的に目的に達することができるか・・

まあ書くまでもないですよね。

そのため、最終的な目標地点を決めるのは成功者になるために重要といえるわけですね。

 

2・傷の舐め合い、愚痴を言い合うような人間関係は断つ

あなたはスピリチュアル的な話は好きな方ですか?嫌いな方ですか?

僕はそんなに抵抗はない・・というか、元々ファンタジー的な世界観が好きなので割と好きな方だったりします。

それで、この項目は若干スピリチュアル的な話が入ってくるんですが・・・

 

日頃から罵声を発していたり、内心暗い考えや後ろ向きなことばかり考えていると精神状態がネガティブに傾いていきます。

それで精神面がネガティブな人は体にまとっているオーラ・・・波長ともいいますが、その波長レベルがどんどん下がっていくことに。

そして波長レベルが下がると、同じような精神状態にある人を招きやすくなるそうです。

 

ネットビジネスやブログアフィリエイトは、成果が出るまである程度の時間が必要です。

その実践中、なかなか成果が出ない状況が続くと自信がどんどんなくなっていき、精神状態が徐々に悪くなっていくんですね。。

僕も初心者の頃は失敗続きで、精神状態がだいぶ不安定な状態でした^^;

 

そこでお互いに上手くいっていない人たち同士で話し合いなどしようものなら、間違いなく上手くいかない状況に対して愚痴り大会が勃発することでしょう。

 

一時的なストレス発散の場としてはある程度機能するかもしれません。

ずっと胸のうちにネガティブな感情を貯め込むのは、精神的に良くないですから。

しかしそれが日課というか、毎度のように集まって上手くいかない状況を他人のせいにしていたとしたら・・・

 

そこで得るものは何もないんじゃないでしょうか?

 

まあ何が言いたいのかというと・・・

 

そういった傷の舐め合いのような関係性は、ネットビジネスで成功するための足かせになってしまうことが多いです。

ですから、ネガティブな関係性は早めに断ち切って、あなた自身が今やるべき作業に集中していきましょう。

その方が絶対生産的ですし、時間も無駄になりませんよ。

 

3・誰かれ構わず好かれようとしない

日本の一般社会では何かと「協調性」が高い人が評価される傾向にありますよね。

日本人の気質の特徴として、根本的に争い事を好まない部分があります。

だからわざわざ意見を言い合って面倒くさい状況に発展するよりは、自分の意見を言わず口をつぐんでしまう。。

 

こういった経験をしている人、多いんじゃないでしょうか。

 

しかし、自分の意見を言わないということは「自分の中に軸がない」ともとれます。

 

誰にも嫌われたくない人は、八方美人のように相手によって自分の立ち振舞いを決めていきます。

それが悪いとはいいませんが

「ネットビジネスで自分の人生を自分で舵取りしていこう!」

となった時いきなり詰まってしまう可能性が高いんですね。

 

他の人に好かれたとして、その人たちはあなたの今後の人生を保障してくれる存在でしょうか。

あ、もちろん家族や友人を除いた他の人たちですよ。

 

誰かれ構わず好かれようとする姿勢を改めて、自分がなりたい本当の自分はなんなのか?

そこを考えてみてください。

そこからあなたの中の「軸」となる考え方が生まれてくるはずです。

 

4・他者と比較するのはやめる

自分の生活や人生の在り方を他の人と比べてしまう人・・・

それが癖になってしまっている人はだいたい成功していない人が多いです。

 

・同年代で大企業に務めている友人が羨ましい

・友人はあんなにキレイな人と結婚出来ていて羨ましい

・毎月の給料が自分より多そうで妬ましい

 

などなど、人間誰しも他人への嫉妬や妬み、羨ましいといった感情を持ったことはあることでしょう。

もちろん自分だってありますよ。

 

ただあまりに自分と他者の在り方を比較する癖がついてしまうと

・自分が他人より劣っている・・・

・自分の人生なんて無価値だ・・・

そのような思い込みがどんどん強くなり、脳がその状態を正常だと認識するようになっていきます。

つまり、精神的にネガティブな状態が普通の状態になってしまうということ。

 

もしかしたら他の人から見れば、あなたの人生は素晴らしいもので、羨ましいと思われているかもしれない。

それなのに自分の人生の価値に気づかずに「自分はだめな奴だ・・・」そう思い込んでしまう。

ものすごくもったいないし、悔しく感じる状況だと思います。

 

ネットビジネスやブログアフィリエイトはやりきった者勝ち。

根拠のない自信を持って取り組んだ者勝ちなところが多いです。

 

何故かといえばその人達は

「自分は絶対にネットビジネスで成功できる!!」

と前向きかつポジティブな考えで取り組んでいたから。

 

ネガティブな精神状態だと上手くいくものも上手くいかなくなる・・・

冷静に考えてみれば誰にでも分かることですよね。

 

だったら他人と自分とを比較するのはやめて、あなたの中に「自分は成功できる!」という考えや軸を持ってみましょう。

 

昨日よりもちょっと作業が進んだり、ちょっとブログの内容が改善できたとしたら。

それは小さいかもしれませんが、あなたの中で成功できたということになるんです。

ですから、今からでも全く全然遅くはありません。

 

比較するのは他人とではなく自分。

昨日の自分と比較していく考え方に変えていきましょう。

そうすれば、必ず自信がついていきますよ。

 

5・あれこれ手を出すのはやめて一点に集中する

ネットビジネス、ブログアフィリエイトを実践していて成果が出ていないとしたら・・

もしかして、いろんな手法に同時に手をつけてないでしょうか。

 

クリック広告型の「トレンドアフィリエイト」

成約型の「物販アフィリエイト」「情報商材アフィリエイト」

即金ビジネスが魅力的な「せどり」や「転売ビジネス」

 

それぞれ色んなビジネスモデルがありますよね。

 

ただ、それぞれ色んなビジネスに手を出していて、1つのビジネスに集中して取り組んでいなかったとしたら・・・

どれも中途半端になってまともな成果が出ないのは当然です。

 

「まずこの手法で月収○○円稼げるようになる!」

 

そう決めたら、目標の金額を稼げるようになるまで他の手法には手を出さず

 「どうすればちゃんと稼げるようになるか」

 「どういう知識を吸収すればその手法に活かせるか?」

そこを考えてしっかり実践していきましょう。

 

そしてちゃんと成果が出たら他の手法を学んでいく。

その繰り返しによって、ウェブ上に稼ぐ仕組みを構築しつつ、あなたの知識やスキルをどんどん増やせるというわけですね。

 

そして、とにかく「継続」していくことが大事

プロフィール」のところでも書いていますが、僕って月収50万~80万レベルになるまでに様々な失敗を繰り返してきてるんですよね(苦笑

芸能系のトレンドアフィリエイトを実践してペナルティでブログごと圏外にふっ飛ばされたり。

WordPressブログを4つ開設して特価ブログを同時展開していこうとしたら、一気に全部ペナルティを受けて「収入が0」になったり;;

 

あ、ちなみに「ペナルティ」について知らない人のために書いておきますと・・

 

Googleはウェブ上のページを全て監視していて、ブログに書かれている情報が読者にとって「価値のないもの」と判断されると「ペナルティ」の罰則を受けてしまいます。

これを受けるとブログに投稿した記事全体の検索順位が著しく下がるんですね。

それはもう、検索結果にひっかからないレベルで;;

 

そうなるとブログの記事に人がこなくなるので、広告をクリックしてくれる人もいなくなる。

つまり「収益が0になる」ということなんですよ;;

 

その他なにかトラブルが起きるたびに心が折れそうになりました・・・

それでも踏ん張って作業を継続できたのは

 

「何が何でも今の日本の会社の働き方から逃れたかったから」

「会社や今の日本のシステムに頼らず自分の力で稼いでいきたい」

 

この考えを強く持っていたからといえますね。

 

まあ、会社でひどい目にあったからそれが原動力となり、自分の中に

「会社や組織に属さず稼ぎたい」

この考え方の軸ができたともいえます。

 

そういう意味では、ブラック企業に入ってうつ病になったのも1つの経験だったといえるんでしょうか。

まあだからといって感謝しているだなんて、微塵にも考えてませんけどねッ

 

ですから、あなたも

 「何が何でも、何を犠牲にしてでも達成したい目的」

これを探して、見つけてみてください。

 

じっくり時間をかけて自分に問いかけて、ノートに書き出していき

 「これだ!」

と思える目的を導き出してください。

 

その目的は必ずあなたが思い描く「成功」へと繋がっているはずですよ。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回は成功者になるにはどうするか?

何故成功したいのか考えよう、というテーマについて書いていきました。

 

「あなた自身が絶対に達成したい目的」

これをを見つけることができれば、あとは行動と実践あるのみ。

 

その行動と実践があなたの中で習慣レベルにまで馴染んでいけば、あとは正しい方向で作業を継続していくのみ。

そうすれば、近い内に必ず何かしらの成果が出てくるはずです。

あなただけの成功をどうか掴んでいってくださいね。

 

僕もさらに有益な情報をお届けできるよう、今後も精進していきたいと思います。

 

今回の内容で何か聞きたいことありましたら、コチラまでお気軽にご連絡くださいね^^

ではでは、今回はこのあたりで失礼します。

 

また次回お会いしましょう~。

引き続き、その他アフィリエイトで稼ぐために必要なマインド系の記事などいかがでしょうか。

どうぞご覧ください~。

⇒⇒⇒ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

 

⇒⇒⇒アフィリエイト作業のやる気が出ない時!7つの対処法について

 

⇒⇒⇒ブログ収入で一般人が稼ぐ仕組みの作り方!おすすめの方法とは?

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓