スポンサーリンク

どうも~こんにちは、あっきーです。

 

アフィリエイトのプログラムって

いまや超有名となったアマゾンが
1996年に始めたアソシエイトプログラムが
最初だったといいます。

 

そして物販のASPで有名なA8netは2000年。

今やトレンドアフィリエイトで
収益を上げるために必要不可欠となる
グーグルアドセンスに関しては

2003年の12月からサービスが開始されたといいます。

 

多分そこからネットビジネスで稼いでいく!

といった人たちが参入しはじめて
今日まで至ると思うのですが・・・

 

では今からネットビジネス、アフィリエイトで
稼ぎたいと思ったとして

後発組が今から始めるのは
遅すぎるのか?稼げないのか?

 

多分初心者の人ほどこういった情報を目にして
不安になってしまうと思います。

 

自分も最初の頃は実践しつつ

稼げるの?これで正しいの?
作業無駄にならないかな。。とか

そんな事を考えつつ作業してました。

 

ひとまず最初に言っておきますけど

ネットビジネス、アフィリエイトで
稼いでいくのに早いも遅いも関係なく

更にはネットビジネスが
飽和する事もないと考えます。

 

今回は今からネットビジネス
アフィリエイトを始めようとしている人向けに

後発組は今からじゃ稼げないという嘘について
解説していきたいと思います。

では、いってみましょー。

 

ネットビジネス・アフィリエイト後発組は今からじゃ稼げない?の嘘

そもそも後発組が稼げないんじゃ?と思うのはなぜか?

そもそもにおいて

ネットビジネス、アフィリエイトの
後発組が今からじゃ遅いんじゃないか
稼げないんじゃないか?

こう感じてしまうのはどうしてでしょう。

 

おそらくネットビジネス
アフィリエイトについて調べていくほどに

圧倒的に稼ぎ続けている先駆者の存在や
実践している人たちの多さに尻込みしてしまう。。
といったところでしょうか。

 

確かに以前に比べると
ネットビジネスに参入する人たちは
爆発的に増えましたし

収益を上げていくためにはそれこそ
大量の作業をこなしていかないと
結果が出にくい状況にはなっているかもしれません。

 

だからといって

 

それでも大量に作業をこなしましょう!

 

とか

 

そういった初心者におすすめの商材はこちらです!

 

とかそういう精神論やセールスばかり
書いているページたまーに見かけますが

 

そういった事よりも
目を向けるべき情報に目を向けてみましょう。

 

後発組でも稼げるようになると思う理由

拡大を続けるアフィリエイト市場


引用:https://eczine.jp/news/detail/3995

 

はい、まずはこちらのグラフです。

 

矢野経済研究所という
マーケティングリサーチ会社が

アフィリエイトの市場調査を行った
結果データなんですけど

見て分かる通り年々
市場規模は拡大しているんですよね。

 

2020年度のアフィリエイト市場規模は
このままいくと3500億円にまで
拡大すると言われてるくらいです。

 

この市場の大きさに対して
現状アフィリエイターの人数は
供給が追いついていないとされます。

 

まあ確かにアフィリエイターの実態って

一般人というか
普通のサラリーマンの人たちからしたら
謎だと思います。

 

近年だと情報商材系のオファーで
多くの詐欺商材が紹介とかされていて

ネットビジネスに詳しくない人たちが
カモにされているといった現状を考えると

アフィリエイターの印象って
あんまり良くないんだろうなぁと思います。

 

まあだからこそ
市場規模から見たら

ネットビジネス、アフィリエイトに
取り組んでいる総数ってまだまだ少ないので

後発組とか考える必要は
ないんじゃないかと考えるわけです。

 

日々新しい話題が生まれてくる

これはインターネットが普及し
全世界に広まったからこそ、なんでしょうけど

 

多分朝起きたらテレビのニュースとか
ヤフーニュースのページとか

Twitterとか何かしら
情報チェックすると思うんですけど

そういった中でほぼ毎日のように
新しい話題、情報が提供されますよね。

 

情報取得の手段が
テレビやラジオしかなかった昔の時代と比べて

今やPC、スマホ、タブレットなどで
リアルタイムで情報が更新されていくので
情報取得のタイムラグがほぼないに等しいです。

 

秒単位で新しい情報を取得できる
という事はそれらの情報について

詳しく知りたいと思っている人が
いてもおかしくないはず。

 

そんな具合に新しいネタが
日々生まれ続けているので

記事ネタが飽和してしまうといった事は
考えにくいわけです。

 

記事のネタに困っています・・
といった人はキーワードを考えていく際の
視野が狭くなっているのかもしれませんね。

 

もっとネットニュースとか
Twitterはもちろんの事

書店とかデパートとか映画館などなど
色んなところにネタは転がっているものですよ。

 

人の悩みが尽きることは絶対にない

アフィリエイトって基本的に

ある特定の悩みを抱えている人に

 

これこれこういった商品があって

この商品にはあなたの悩みを
解決できる要素がたくさん詰まっている。

良かったらこの商品買いませんか?

 

といった具合に悩みを抱えている人に
商品を紹介していくのが
アフィリエイトの基本的な流れです。

 

人の悩みやコンプレックスって
なかなかやっかいなもので

他人は別に気にしていないかもしれないけど
自分の中ではどうにかして解決したいとか。

他人に相談できないものというのも含まれますよね。

 

そういった時はスマホやパソコンなどで
こっそり解決策を検索していくものです。

きっとあなたにも覚えがあるはず。

 

そんな中であなたの悩みを
解決できる方法ありますよ。

といったページがあったら・・
多分ひとまずアクセスしてチェックしていくと思います。

 

そしてコンプレックスを解消できるなら
試してみようかな・・と考えついつい商品を買ってしまう。

 

悩みやコンプレックスを
抱えている人というのは

お金を払ってでもそれらを
解消したいと思うわけですね。

 

では、こういう人の悩みって途絶えることあるでしょうか?

 

おそらく絶対にないと思います。

 

人間がロボットのように
感情を持たず考えることもなく

ただ与えられた命令を
こなすだけの存在だったら

悩む事、コンプレックスを
抱えることもないんでしょうけど

 

人間には感情があって
時には他の人と比較してしまったり

嫉妬してしまったり、何かしらの悩みや
コンプレックスを抱え込んでしまったりするはずです。

 

多分生きていく場面によって悩みも変わってきますし
そのサイクルは生きていく限りずっと続くでしょう。

 

そう考えると人の悩み
コンプレックスに即した

ネットビジネス、アフィリエイトは
まず飽和することはないと思うわけです。

 

技術や手法は常に進化していく

日本でインターネットが始まり
サービスプロバイダのサービスが開始されてから
まだ30年経っていないそうですが

 

1996年の日本でのインターネット普及率は
「3.3%」だったのに対し

2017年においては
「83.5%」にまで上昇したといいます。

 

回線の速度も
「ISDN」「ADSL」「光回線」と進化してス
ピードが上がって快適になり

更にその間にスマホが出てきて

Twitter、ライン、Facebookといった
SNSサービスが出てきて

 

それらのツールを駆使して
ネットビジネスもどんどん手法が多様化していきました。

 

ツールも多様化すればそれに伴って
ネットビジネスのノウハウだって
進化していきます。

時代に合ったノウハウでなければ
ちゃんと収益を上げていくことは
出来ませんからね。

 

まあとどのつまり

 

後発組の人たちが
ネットビジネスに参入する時には

その時期の最先端のノウハウを
手に入れることが出来る、というわけです。

 

ネットビジネスの世界は本当
ツールにしろノウハウにしろ
進化のスピードが異常ですから

後から始めたネットビジネス初心者が
最新のノウハウを駆使して

今まで稼いでいた人たちを
ゴボウ抜きにしていく。

 

そんな夢物語みたいな状況を引き起こす事も
不可能ではないわけです。

 

諦めてしまう人が必ず出てくる

ネットビジネス、アフィリエイトに
参入する人たちって

 

「稼ぎたい」

「本業以外にも収益源を持ちたい」

 

と思っている人が大半なはずですよね。

 

しかしいざやり始めてみると

やらないといけない事が結構多い

吸収していかないとならない知識

最初の頃はほとんど稼ぐ事ができない・・・

 

ネットビジネスで稼いでいく上での
心構えとかマインドがない状態で
こういった事が続くと

大半の人が諦めて作業をストップしてしまいます。

 

そして、お金を稼がないとならない
根本的な問題は残ったままなので

バイトを探したり
就職先どうしようか悩んだり・・・

 

本ッ当にもったいない事だと思うんですけど

こんな具合に諦めてしまう人が
一定数以上は必ず出てくるはずです。

 

そんな中でも馬鹿みたいにコツコツと

他の人に無理だと言われ続けても
ただひたすらに毎日ちょっとずつでも
作業を積み重ねていくと

ある日、報酬といった形で
自分に返って来る日が必ずやってきます。

 

トレンドアフィリエイトにしろ

物販アフィリにしろ、自分もそうやってきました。

(おかげさまで腱鞘炎の症状が悪化してますが;;)

 

まあある意味では稼げないというのは正しいですかね。

 

要するに正しいやり方で
作業を継続できない人は稼ぐことは出来ないし

 

正しいやり方で
地道にコツコツ作業を積み重ねて

昨日の自分よりもちょっとずつ
成長していける人というのはとても強く
最終的には稼いでいけると。。

 

そう思うわけです。

 

今回のまとめです

はい、というわけで

ネットビジネス、アフィリエイト後発組は
今からでも稼げるのかどうか?

そのあたり個人的な意見も交えて
書いていきました。

 

結論だけ書いてしまうと
「特に問題ないはず」となるんですけど

 

・正しいやり方で素直に実行する

・言い訳せずにただ作業する

・最初の頃はまったく稼げないことは覚悟する

・自己投資はある程度必要と心がける

・常に学んでいく姿勢を大切にする

 

アフィリエイトのノウハウも大事ですが
上記のような心構えや行動というのは
必要になってくると思います。

 

自分なりにしっかり
コンテンツを積み上げていけば
必ず結果が出てくるのが

ネットビジネス、アフィリエイトの
面白いところでもあります。

 

まあ時にはトラブル起きる事もありますけど
やってみる価値はあるはずです。

 

というわけで今回の内容は以上です。

また次回お会いしましょう~~。

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓

スポンサーリンク