どうも~こんにちは、あっきーです。

このブログでは、ネットビジネスの中でもブログを軸として稼ぐ「ブログアフィリエイト」のやり方、考え方について発信しています。

 

ネットビジネスやブログアフィリエイトに興味がある人は

 「サラリーマン以上のお金を稼いで会社を辞めて独立したい!」

 「会社にずっと拘束される働き方についていけない。
 だからアフィリエイトで稼げるようになって自由になりたい・・・」

このように、経済的かつ精神的な自由を求めている人が多いのではないでしょうか。

 

そしてそう考えた時、まず知りたいと思うのは

 ・何をしたら稼げるのか?

 ・どうやったらブログで収入を得られるのか?

このあたりのテクニック方面の知識だと思います。

 

その気持ち分かります。

もう今すぐにでも稼ぐための知識を学んで、一刻も早く稼げるようになりたい・・・

金銭面の不安を取り除いて、心にゆとりのある生活を送りたい・・・

そう考えていることでしょう。

 

だがしかし・・テクニック面の知識も大切ですが、それより意識しておかないといけない超重要な考え方、マインドがあります。

それが・・・

「自己投資意識」

人間に与えられた時間は「1日24時間」

その中で人それぞれ置かれた状況や環境は異なり、ネットビジネスに使える時間もまた人それぞれ違ってきますよね。

 

そして限られた時間の中で稼げるようになりたい!

そう考えるなら、なるべく最短ルートで無駄のない作業を心がけていきたいところです。

 

それで、最初に書いてしまいますけど、自己投資にお金を使うということはそれだけ成功早く成功できるんですね。

 

誰だって成功までの道のりとかかる時間は短い方がいいはずです。

というわけで今回は、そういったネットビジネスで「自己投資」することの重要性と、得られる価値について解説していきたいと思います。

では早速見ていきましょー。

 

ネットビジネスで自己投資しない人は稼げない?重要性と得られる価値とは

ひとまず自己投資とはなんなのか?

まず自己投資、自己投資と連呼していますが「実用日本語表現辞典」で調べていきますと…

「自己投資」

自身の能力的・人格的な成長
あるいは美的洗練のために資本(資金)を投じること。

あくまでも前向きな(多分に中長期的な)観点に基づき
自分のために金を使うこと、とも言い得る。

引用:実用日本語表現辞典

一般的には

「自分をより成長させるためにお金を使う」

という表現が多いと思いますが自分はそれに加えて

 

「思い描いた未来の自分に近づくための投資」

 

だと考えています。

 

例えば好きな人がいた場合。

好きな男の人がいて、もうその人しか見えない位に好き・・・!!

そう考えたら、その人を自分に振り向かせるため魅力的な体になるべく打ダイエットしたり。

もしくはファッションセンスを磨きトレンドの衣服や化粧品など使い、美しく魅力的な女性になってアプローチしていくとか。

 

好きな女の人がいた場合は、その人が好きな男のタイプはどんな人物か?

さりげなく聞いて、もしも頼もしくて優しくてカッコいい人が好きと返ってきたら・・・

頑張って筋トレやランニングなどを習慣にして体を絞り、服装にも気を使って優しくカッコいい男性を目指すとか。

これらもまた「自分が思い描いた未来に近づくための自己投資」ですよね。

 

各種スポーツなど運動の分野、イラストやデザインなどの芸術の分野など。

今よりさらに技術を高めたり上手くなるために、それぞれの分野のプロやスペシャリストにお金を出して技術や技を教えてもらう。

このあたりも「今の自分より更にレベルアップするための自己投資」になりますね。

 

それぞれ自分が成長していくのに見合ったお金を払うことで、成長に繋がる。

それだけあなたの思い描いた未来に近づいていく。

 

これが自己投資の考え方となりますね。

 

自己投資する事がどうして大切になってくるか?

自己投資がどうして大切なのか?

ここ結論から書いてしまうと

「アフィリエイトの作業で無駄が生じて、稼げるようになるまで時間がかかってしまうから」

です。

どういうことかというと・・・

 

ネットビジネス、特にブログアフィリエイトは他のリアルビジネスに比べて初期費用が圧倒的に安く済むのが特徴。

必要になるのが

 ・ドメイン代&サーバー代

 ・有料テンプレート代

 ・稼ぐための教材代

これくらいです。

 

場合によって作業の進め方や記事の添削をしてくれる「コンサルタント」をつけるケースもあります。

まあ費用としてはだいたい「3万円~10万円」とこの位でしょうか。

コンサルタントをつけると一気にかかる費用が増えますね。

とはいえ、リアスビジネスで喫茶店とか開こうものなら「約1000万円」近くかかりますから、それに比べたら大分安いでしょう。

 

それでブログアフィリエイトは、やろうと思えば無料の情報でも実践できるんですよね。

 

確かにネットビジネスやブログアフィリエイトに関する情報や知識は、ネットで調べれば簡単に見つかります。

そこから情報を取捨選択して実践していけば、稼げるようになるかもしれません。

しかし、やはり自己投資の意識が欠けてしまっている人はアフィリエイトで稼ぐのは難しいですよ。

 

その理由は、初心者の段階では何が正しい情報で正しくないのか?

稼げるようになるため、どのように作業を進めていけばいいのか・・・全く分かっていないからです。

まさにこの画像のように迷路の中で迷子になっている状況ですね。

リアルで旅行を楽しむにしても、仕事を進めていくにしても目的地がはっきりしていないと迷子になってしまうもの。

そしてネットビジネスでは、その目的地が更に見えにくくなる傾向が強いです。

 

ネット上で転がっている膨大ともいえる無料の情報。

その中から使える情報、使えない情報をいちいち選んでなんとかしようとするとどうなるか?

・・・自分が今何をやってどこにいるのか?分からなくなってしまうんですよ。いや、本当に;;

 

僕もブログアフィリエイトを始めた最初の頃は、他の人が発信しているブログの情報を頼りに実践してましたが・・

何をどう進めていけばいいのか分からなくなったので、早い段階で教材購入しましたからね^^;

 

RPGゲームで例えるなら地図も何もなく、初期装備のままどこに行ったらいいのかも伝えられず

「自分はまずどこに行けばいいんだろう・・・」

と途方にくれている状況と同じ。

 

つまり、作業にすごく時間がかかりそれだけ成長が遅れるというわけなんですね。

 

そのため、まず目的地が分かれば、どこに向けて進んでいけばいいか分かりますよね。

そして更にどう進んでいけば、最短ルートで目的地に辿り着けるのか?

それが分かればそれだけ早く成功して、自分の思い描いた未来に近づけるというわけです。

 

どういったものに自己投資していくべきか?

では具体的に何に自己投資していくべきか?という点ですけど

 「それに投資して投資したお金以上の利益、財産を得られるか?」

このあたりを基準にするといいです。

 

ネットビジネス、アフィリエイトでいうなら

 ・稼ぐための教材(情報商材)

 ・結果を出している人からのコンサルティング

 ・記事作成を外注化するため人を雇う

 ・セミナーやコミュニティに入る

 ・勉強のため(学問、小説、漫画なども)

 ・PCが古かったら新しいのに買い換える

このあたりですね。

 

「サーバー、ドメイン代金」はこれがないとブログアフィリエイト始めることすらできないですよね。

投資というより必要経費に入ると思ったので省きました。

 

アフィリエイト実践の最初の段階では稼ぐための教材に投資。

その内容を読み込んでインプットして、アウトプットして実践していくのでそれで手一杯になると思います。

まずはそれでいいと思います。

中途半端に実践して何も得られなかったら実践する意味ないですからね。

 

で、ある教材を実践していきそれが習慣になってきたら、新しく勉強していくことをおすすめします。

 

これはネットビジネスやアフィリエイトに関するものなら何でも構いません。

 ・コピーライティング

 ・マーケティング

 ・消費者の心理

 ・集客するためのテクニックなど

場合によっては漫画や小説も立派な勉強に入りますね。

読者に記事を読んでもらうための「ストーリー」を学べますし。

 

それらの知識や考え方は、アフィリエイトである程度実績が出せるようになって、次のステージに上がっていく時に必ず役立ちますよ。

 

僕の場合はある程度稼げるようになって、そこから改めて勉強するにようになったので・・・

そのあたりちょっと後悔&反省していますね(苦笑

一般的に稼いだ「金額の10%」は自己投資に当てて、今後さらに稼いでいくため知識やスキルを学び血肉としていくのが理想的です。

 

ネットビジネスに投資をすることで得られる価値

ネットビジネスやブログアフィリエイトの教材・・まあ情報商材というやつですが

「どれもこれもバカみたいに高い・・・」

たぶん最初教材の価格を目にした人は、そう思ったんじゃないでしょうか。

 

うん、本当高いですよね・・・!!(苦笑

 

僕もアフィリエイト初心者の頃そう思っていました(今でも高いとは思いますが^^;)

教材だけで「1万円~2万円」

ブログのテンプレートだけで「25,000円」近くするなどなど。

アフィリエイト実践初期のころは正直払うのに、かなりためらっていました(苦笑

 

しかし有料情報に自己投資して得られる価値に気づいてから、情報にお金を払うことの重要性を意識するようになりましたね。

 

では、有料情報に投資することで得られる価値とはなんでしょうか。

それは主に以下の3点。

 1・自分にとって必要な情報だけ入手できる

 2・実践していく中で落とし穴を回避できる

 3・時間の無駄を少なくできる

はい、順番に見ていきましょう。

 

1・自分にとって必要な情報だけ入手できる

さっきネットビジネス、ブログアフィリエイトの情報は膨大にあって、そこから無料の情報を取捨選択していけば、稼げるようになるかもしれないと書きました。

 

しかしネットビジネス、アフィリエイトを始めた頃だと何が正しい情報なのか基準が分かりませんよね。

1つの無料情報を参考するにしても、その情報が正しいのかどうか?

いちいち調べていく事になります。

 

いちいち調べていくということは、それだけ時間がかかるということ。

つまり、それだけあなたの成長と成功に時間がかかってしまうというわけです。

 

しかし、あらかじめ稼ぐために必要な情報だけ書かれたマニュアルを手に入れたら・・どうでしょうか?

 

1つ1つバラバラになっている無料情報より、稼ぐために何をすればいいのかきちんとまとまっている有料情報。

あなたにとって分かりやすく、必要な情報だけ手に入るとすれば、どっちが早く稼げるようになるか言うまでもないですよね。

これだけでもかなり時間を節約できますよ。

 

2・実践していく中で落とし穴を回避できる

ネットビジネス、ブログアフィリエイトを実践していくと色んなトラブルや落とし穴にはまることも出てきます。

 

・芸能系のトレンドアフィリエイトを実践したらブログがペナルティを受けたとか

・アフィリエイトリンクばかり貼っていたら、記事の評価が下がってPV数が減少したとか

・特定のプラグインを入れたらブログが真っ白になったとか・・・

 

こういうトラブルに自分で経験して対処していくのも、ビジネスをやっていくうえで大事なことですが・・

なるべくなら落とし穴は回避して最短ルートで稼いでいきたいですよね^^;

 

こういったトラブルや落とし穴を回避するための知識や情報も、有料の情報商材に書かれていることが多いです。

そのため、やはり情報に投資していく姿勢は大事ですね。

 

3・時間の無駄を少なくできる

さっきから何回か書いていますけど「時間の無駄を節約できる点」も大きいと思います。

ここは課金制度のあるスマホゲームを例に解説してみますね。

 

最近はスマホの「基本無課金のゲーム」がかなりたくさん出回ってますよね。

僕もいくつかアプリをインストールしています。

 

それで基本無課金なのでゲーム自体は無料で遊べるわけですが、その反面強いキャラで武器などは手に入りにくい仕様となっています。

まあ無料で遊ばせてもらっているから当たり前なんですが(苦笑

ただ、そうなると強くなるのにかなり時間かかるんですよね。

 

しかし、課金していきなり強いキャラや武器、防具などを揃えることができたら・・

それだけで強いモンスターを倒せるので、どんどんレベルアップしてさらに強い的と戦えるようになるわけです。

無課金で1年位プレイしてようやく強くなった人を、課金した人は1週間かそこらで追い抜いていってしまうわけですよ。

 

そしてこの考え方をネットビジネスにあてはめていけば・・・もうなんとなく察しがついているんじゃないでしょうか。

 

・ウェブ上に転がっている無料の情報をかき集め「月収10万円」稼げるようになるまで1年以上かかった人。

・稼ぐためのノウハウが書かれた情報商材に投資して「月収10万円」を3ヶ月程度で稼げるようになった人。

 

本当、情報に投資することでこれだけの差が生まれてしまうんですよ。

 

早い段階で稼げるようになれば、どんどん次のステップへレベルアップしていきます。

そこで更に情報に投資して自分の知識とスキルを磨いていけば、より大きな金額を稼げるようになっていくわけです。

ようするに、常に自己投資を続けている人は、どんどん成功していくタイプといえるでしょう。

 

自己投資の落とし穴には注意!

ただ、自己投資が必要と何度も書いてはいますが「自己投資の落とし穴」には気をつけてください。

なんでも

「自己投資だからこれは必要!」

とあれこれ情報商材を購入していたら、お金がいくらあっても足りませんよね。

 

加えて、1つの商材を徹底的に実践して、稼げるようになってから次の商材に投資していく。

これを守らないとどのノウハウも中途半端に実践していくので、スキルとして身についていきません。

 

つまり「ノウハウコレクター」になってしまうわけです。

 

ですから、自己投資をしていく際は

 ・それが本当に必要かどうか

 ・その情報を仕入れたらその情報に書かれている事を徹底的に実践する

 ・実践し終わるまでは次の情報商材は買わない

など、あなた自身の中でルールを決めておきましょう。

 

だって、仮にせっかく3万円くらいの情報商材を買ったのに

 

「いつまで経っても稼げない・・この商材じゃダメだ・・!!」

 

といった具合に次の商材に目移りしてあれこれ買い漁っていては本末転倒ですからね;;

あなたは「ノウハウコレクター」に陥っていないでしょうか?

もしノウハウコレクターになっているかもしれない・・・と感じているなら、今回の内容も含めて僕のところへ相談してみてくだいさいね^^

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回はネットビジネスで自己投資しない人は稼げない理由について。

あと、自己投資の重要性と得られる価値について書いていきました。

 

情報に自己投資するという考え方の中でも

「時間を無駄にしない、成功までの時間の短縮」

ここは特に重要なポイントなので、しっかり意識しておいて損はないですよ。

 

あ、もちろん有料情報とは別に

 ・サーバー、ドメイン代金

 ・必要最低限なブログテンプレート

これらへの投資は惜しまないようにしましょう。

あと処理能力の高いパソコンへの投資などですね。

 

作業環境やツール系に投資していくだけでも、作業スピードが上がったり取り組み方が違ってくるなどメリットは多いですからね。

徐々にで大丈夫ですから、しっかり整えていきましょう。

そうすれば、後々楽になりますから。

 

今回の内容で何か分からない部分がありましたら、コチラまでお気軽にご連絡くださいね^^

ではでは今回の内容は以上となります。

また次回お会いしましょう~。

 

引き続きアフィリエイトで稼ぐためのマインド系の記事などいかがでしょうか。

ついでに是非チェックしていってくださいね。

 

⇒⇒⇒アフィリエイトで失敗する人の6つの特徴や共通点について

 

⇒⇒⇒無料ブログとWordPressの有料ブログの違い!稼ぐならどっちを使えばいい?

 

⇒⇒⇒ブログアフィリエイトで初心者にもおすすめの無料ブログサービスは?

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓