どうも~こんにちは、あっきーです。

今回の記事ではネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事?という点について見ていきます。

 

まず、ネットビジネスやアフィリエイト初心者が、なるべく最短で成功するため意識しておきたいポイント。

それは

 

「成功者の真似をする」

 

ということ。

 

そもそもネットビジネス、アフィリエイト初心者の人は稼げるようになるためにはどうしたらいいかさっぱりな状況。

だとしたら、実際に稼いでいる人達のやり方を真似るのは別に恥ずかしいことではないんです。

 

しかしネットビジネス、アフィリエイトで稼げていない人は、いきなり自分のやり方を混ぜて実践しているケースが多いです。

そういった人たちは変なプライドが作業の邪魔をしているのかもしれません。

 

そんなわけで今回は、ネットビジネス初心者が0から成功していくため大切となる、真似る事の重要性について書いていきたいと思います。

では、早速見ていきましょうー。

 

ネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事?

ネットビジネスで成功している人たちの1つの共通点

僕はネットビジネスで成功している、稼いでいる人たちの記事や動画をほぼ毎日のようにチェックしています。

そして稼いでいる人たちの考え方で共通しているポイント、それが

 

「成功したいなら、まず成功している人の真似をする」

 

という考え方です。

もちろん皆が皆そういう考え方を推奨しているわけではありませんが「成功者の型を真似た方が最短で稼げるようになる」とのこと。

 

しかしそれは当たり前といえば当たり前なんですよね。

 

ネットビジネスで稼げるようになった人たちは、それなりに運や才能に恵まれていたかもしれません。

しかし運や才能だけで稼げるほどネットビジネスは甘くないです。

 

じゃあどうして稼げるようになったのか?その理由は

 

「正しいやり方で正しい方向を向いて継続した」

 

この姿勢を、ただに貫いて続けたから稼げるようになったんだと考えますね。

 

ずっと正しい方向を向いて継続したということは、それだけネットビジネスのスキルや知識に詳しく、マインド面のレベルも相当高くなっているはず。

 

だからまずネットビジネスで成功した人を師匠(メンター)とする。

そして師匠のビジネスに対する考え方や思考、やり方を徹底的に真似していく。

そうすることで自分の中に「成功するための型」が徐々に根付いていくわけです。

 

とどのつまり、ネットビジネスやアフィリエイトを始めた頃は、まずマニュアル通りに師匠の指示通り素直に実践していく。

この意識が大事ということですね。

 

プライドが高いと成功が遠のく?

この記事を読んでいるあなたがどの年齢層の人なのか分かりませんが、ネットビジネスで成功したいと思っている人は20代~40代でサラリーマンをしている人が多い印象です。

もしくは在宅で稼ぎたいと考えている主婦の方、就職活動しないと決めた学生さんなどでしょうか。

 

主婦の方や学生さんは、余計なプライドを持っておらず素直な印象です。

しかしある程度、社会人経験を積んだ人がネットビジネスに挑戦!となった場合、社会人での経験が邪魔してしまうケースがあります。

 

「俺は会社でこれこれこういった経験を積んできた」

 

「俺は何歳だから●●歳の若造に教わるのは抵抗ある」

 

こういう考え方。つまり「プライド(自尊心)」ですね。

 

これまで社会人生活を送るなかで形成されてきた考え方なので、それを1つの武器にしたい気持ちはとても理解できます。

 

しかし厳しいかもしれませんが、その考え方はネットビジネスではほぼ役に立ちません;

 

捨てる・・というか、自分の中に封印しましょう。

 

そういったプライド、自分の考えを封印し

・成功者の在り方を真似る

・教えを真似る

この作業をやってくださいと言われたら、それをすぐに素直にやる。

 

頭の中をまっさらにして成功者のやり方を自分の中に落とし込んでいくことで、徐々にネットビジネスで成功者するための考え方や思考が身についていくわけです。

 

考え方や思考が変われば自分が取るべき行動だって変わってきます。

そして稼いでいくための行動を取り続ければ、おのずと結果は出てくる。

 

ネットビジネス、アフィリエイト初期の段階では、こういう流れで実践していくのが理想的ですね。

 

成功者から真似る時の注意点

真似るといっても全部丸パクリするのはNG

成功者の真似をすれば最短で成功できると書きましたが、だからといって何でもかんでも真似して丸パクリするのはNG。

 

・ブログのデザイン全て真似る

・その人の記事の中身をコピペする

・メルマガの内容とか、一字一句全部コピーする

 

こういう事ですね。

 

やる人いないと思いますけどNGですよ!(苦笑

 

そうではなくて、真似するべきはあくまで「成功者の思考、やり方」の部分。

その人の思考、ネットビジネスに対する考え方や文章の書き方、技法などそういったところです。

 

ネットビジネスに対する思考や考え方は、その人のプロフィールや発信している動画、メルマガでチェックできますね。

あと文章の書き方は、ブログの記事やメルマガを分析していけばいい勉強になります。

 

加えてその成功者がブログの記事やメルマガで、自分の習慣やスケジュールについて書いていたら、それを真似ていくのも参考になると思います。

徹底的に分析して成功者の思考、考え方、やり方を自分の中に取り込んでいきましょう。

 

その人を真似ると決めたらその人だけにフォーカスする

ネットビジネスで成功している人を探していくと案外すぐ見つかります。

そしてこの人と決めた成功者を見つけたら、その人の思考や習慣を自分の中に取り込むまで、他の成功者の情報は入れないようにした方がいいです。

 

なぜなら自分が結果を出していない中で他の成功者が新たに

 

「この商材を実践すれば最短で稼げますよ!」

 

そんな情報を目にしたらどうでしょう。

多分、心が揺らいで飛びつきたくなるんじゃないでしょうか。

 

しかし、最初の成功者の思考や習慣を取り込んでないうちに他の成功者の商材、コンサル企画に飛びつくという事は、他の成功者の在り方に心が奪われてしまっているという事。

感覚としては1人目の成功者のマインドを自分の中にインストールしている途中で、そのインストールを強制終了。

そして新たに別の成功者のマインドを選んで、インストール開始!といったイメージでしょうか。

 

そして新しい情報が出てらまた新しい情報を仕入れて、その度に真似する成功者を切り替えていく。。。

これではいつまで経っても、あなたの中に成功者のマインドがインストールされません。

 

そのため、まずはこの人から教わる事を教わる!

 

と、ちゃんと自分の中で師匠を決めてその人の思考や習慣や教え、マニュアルだったらそれを徹底的に実践する。

自分の習慣と体に染み込むくらい、とにかく実践していく!

この意識を持つようにしましょう。

そうすれば、後々ネットビジネスを実践していくのが楽になりますよ。

 

自分に足りないものを見つけて補っていく事を意識する

成功している人の思考、習慣、考え方、技法を真似していくと、そのうち自分の中に何が足りていないのか?

それが徐々に分かってきます。

 

それは

 

・記事を書く際の視点

・キーワード選定能力

・SEOに対する知識

・ライティングの知識

・どう集客していけばいいのか

・勉強していく事への意識の持ち方

・記事ネタをどこから拾うかの視点

 

このように色んな知識やスキルが足りていないと自覚して、場合によっては凹んでしまう事もあるかもしれません。。

自分もそうなんですが・・・

新しい手法のビジネスに取り組もうとして、すごい知識量と高レベルのマインドを持っている人を真似していくと・・・

 

「ネットビジネスに対する意識がまだまだなっていなかった・・!」

 

そう思い知らされて、ちょっとへこんだ時期があったんですね。

まあ今でも度々へこむことありますが(苦笑

 

しかしそれって「自分に何が足りていないのか、はっきり自覚した」ということですよね。

 

足りていないものが分かれば、それを成功者から真似て改善していく。

もしくは言い方が悪いかもしれないですけど、盗んでいく事も意識していく。

 

そして自分に足りていないものが何なのか分かったら、それを試しに紙に書いて目に見えるところへ貼っておきましょう。

こんな具合にです。

こちらは最近僕の師匠から指摘された文章の改善点ですね。

自室のドアという確実に目に入るところに貼り付けてます。

 

こうする事で足りていない部分を改善していこうと意識が芽生えていくんですよ。

 

全てを今すぐ改善していく事は無理かもしれません。

しかし1つずつ潰して改善していけば、それだけ成功者の思考、やり方に近づいていくはずです。

 

今回のまとめです

はい、というわけで今回はネットビジネス初心者が0から成功するには真似る事が大事、という内容でした。

 

一昔前だと師匠の弟子となって、師匠の考え方や技法を学んでいくのってかなり手間がかかったと思います。なにせ

 

「目で見て盗め」

 

ですもんね(苦笑

しかしネットビジネス、アフィリエイトはメール講座やブログ記事でいくらでも稼いでいる人の思考、やり方を真似ることができます。

成功者にコンサルティングをお願いするのも、最短で稼ぎたい!と思うなら大切な考え方ですね。

 

まずは自分の考え方を封印して、成功している人の思考や考え方を徹底的に真似していくこと。

成功者の思考や考え方を取り込むまでは、他の成功者の情報はなるべく入れないようにする事。

 

このあたり意識して、ネットビジネスやアフィリエイト作業に取り組んでいきたいですね。

 

ではでは、今回の内容は以上となります。

また次回お会いしましょう~。

 

引き続きネットビジネスで成功するための考え方、やり方の記事などもチェックしてみてくださいね。

⇒⇒⇒アフィリエイトを始めるにはパソコン知識やスキルはどの程度必要なの?

 

⇒⇒⇒成功者になるにはどうする?まず何故成功したいのか考えよう

 

⇒⇒⇒ネットビジネス初心者が成功するには!最速で成果を出すための方法

 

⇒⇒⇒アフィリエイトは孤独に耐えるつらい戦い?孤独との付き合い方5選!

 

⇒⇒⇒ブログアフィリエイトの始め方と収入を得る仕組みを徹底解説!

 

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓