どうも~こんにちは、あっきーです。

 

今日はちょっと「時間」についてのお話になります。

 

ネットビジネス、アフィリエイトをしていくにあたってなるべく最短で稼げるようになりたい!

そう思っているかもしれませんが

 

作業をしている中でもいまいち効率が悪くて時間かかってしまったり、なんだかやる気が出ずについTwitterとかジーッと見ていつの間にか1時間とか経っていた・・!とか。

 

そういった時

 

「あ~時間無駄にしちゃったなぁ・・」

 

と誰もが一度は考えるのではないでしょうか。

 

時間はどうあがいたところで1日24時間でありその上限は変わることがありません。

そこから仕事、睡眠、食事、お風呂、トイレ、勉強、移動時間、趣味、その他諸々・・・

それら全部に時間を費やしていったら、ネットビジネスにかけられる時間どれくらい残るでしょうか。

 

限られた時間のなかでも時間の使い方が上手になっていけば、より早く成功していけるようになります。

 

今回はそんなわけで時間の無駄をなくすにはどうすればいいか?

時間の使い方が上手な人の考え方について見ていきたいと思います。

 

では、いってみましょー。

 

時間の無駄をなくすには!時間の使い方が上手な人の考え方

成功している人は時間をお金で買っている?

他の記事でもお金と時間の価値の部分について書いたと思いますけど、成功している人は物事にかかる時間を短縮するために投資していく。

つまりお金をかけていく姿勢を持っています。

 

時間もお金もどっちも大事なのは間違いないんですけど

成功者たちは時間を短縮することがいかに成功に繋がっていくのか?それを自覚しているんですね。

 

お金を稼ぐための知識を得るためにまずは投資して、勉強してその手法を実践していく。

そうすることで稼ぐまでのルートを最短にして投資した金額以上の収益を得ていく。

こういう思考が確立されているわけです。

 

 

逆に時間はどんなに望んでも1日24時間以上増えることはありません。

将来的にはタイムマシンが開発される可能性も0ではないかもしれませんが、タイムマシンの開発を待っている間に人生の時間はどんどんすり減っていきますね(苦笑

 

仮に何億という資産を自分の人生をかけて築き上げたとしてもその時点でヨボヨボのおじいちゃんになっていたとしたら、体力的にも精神的にも色んな事に挑戦していくことは難しくなっているかもしれません。

 

そこで時間を元に戻したいと思ったとしても、タイムマシンとか自分の記憶をデータ化してアンドロイドに移植とかそういったSF的な技術が開発されない限りは時間を買うことは不可能なわけです。

 

なので時間の無駄を無くしていくって考え方はとても大事といえるんですよね。

 

時間の価値に気づいていない人とは

ちなみに時間の価値についてじっくり考えてみた事はあるでしょうか?

時間とはそのままあなたが今現在生きている時間であり、その生きている時間には上限が必ずあります。

その上限がどれくらい残っているのか分かりませんけど、時間があればそれこそ色んな事に挑戦していけますよね。

 

・勉強することが出来る

・趣味の時間を楽しめる

・仕事をしてお金を稼ぐ

・恋愛を楽しんで好きな人ができる

・友達を作って交友関係を広げる

 

お金の問題も関わってくるかもしれないですが、何かやりたい事が出てきた時に時間があれば大抵の事にはチャレンジしていけるはずです。

 

しかしその中で時間の価値に気づけていない人がいると自分は考えます。

 

それが

 

・日常的に暇を感じている人

・時間に余裕がある人

 

このあたりの人たちです。

時間は人間に平等に与えられた資産だとよく言われていますけど、そういった共通認識があることで時間がどれほどに価値のある資産なのかという認識が薄れてしまい、時間に余裕がある中で

 

「あ~~なんだか暇だな~」

 

と時間を無駄に過ごしてしまいがちになるわけです。

 

こういう考え方はだいたい学生時代には誰もが通ると思います。

 

自分も大学生時代特定の目的を持たずに、ただバイトして勉強して友人と遊んで時たま

 

「暇・・今日は何しようか・・」

 

とか大分時間を無駄にしたものです。

今となってはすっごい後悔していますね。。

 

可能なら学生時代の自分に直接電話して

 

「今のうちに色んな学問の本を読んで
 知識を身につけておいてッ!」

 

と伝えたいです(苦笑

 

それだけ時間というのは貴重な資産といえるんですね。

 

時間の使い方が上手な人の考え方、習慣について

ではどうすれば時間の無駄を極力なくして時間の使い方を上手にしていけるでしょうか?

その考え方や習慣についても解説していきましょう。

 

1・物事の優先順位をつける

まず1日の生活の中でやらないといけない事は色々山積みになっていると思いますが、それらやらないといけない事を一度紙に書き出してみましょう。

 

そしてその書き出していった項目に優先順位をつけていきましょう。

 

ネットビジネス、アフィリエイトに取り組んで成功していきたいと考えるなら、その項目を1番優先していくべきといえます。

 

もちろん仕事がある場合はそっちが優先的に上になるかもしれませんが、それ以外の項目の時間は極力減らすことできないでしょうか。

 

例えばテレビ、スマホゲーム、自分の趣味。

 

それらをひとまず見ないやらないと決めれば、それらにかかっていた時間を全てネットビジネスを実践していく時間に当てることができますよね。

もしくは料理とか洗濯などの家事についても、作り置きするとか何日おきに一気に洗濯して時間を短縮するとか。

そうすればそれだけ時間を削ることができるので、ビジネスに時間をあてることができます。

 

自分がまず何を優先したいのか決めて取り組むべき物事の情報を整理して、封印するものは封印する、削れるものは削る。

こんな具合に行動していくといいのではないでしょうか。

 

2・目標、目的、期間を設定する

人は目標や目的を見失うとどこに進んでいったらいいのか分からず、右往左往してやがて成長することがなくなり停滞していきます。

 

夢を持って突き進んでいる若い人ってすごい目がキラキラしていて充実していて人生を楽しんでいるように見えますよね。

しかし、仕事を定年退職して人生の目的を見失った50~60代の人たちって目に光がなく今後どう生きていけばいいか・・と、なんだかすごい雰囲気が落ち込んでいるように見えます。

 

目的や目標を持つということはそれだけそこに向かって突き進んでいくということなので、それだけ時間の無駄をなくしていくことが出来ます。

 

あとは期間を設定する事も重要な考え方ですね。

 

目標達成までの期間を設定しないと、人は時間がいつまでもそこにあるものだと勘違いしがちになります。

しかし期間をしっかり設定してその期間内でどう行動していけば成功に近づいていけるか?逆算して自分がやるべき事が分かってくるので、期間を設定してみることも忘れないようにしましょう。

 

3・一度決めたら一気に短期集中で取り組んでいく

一度物事の優先順位を決めたら、そこに向けて一気に短期的に集中して取り組んでいくという姿勢も時間の無駄を無くしていく中で大切といえます。

 

トレンドアフィリエイトだったら収益化してく中でもだいたい最低でも3ヶ月はかかりますけど、生きている時間の中でもたった3ヶ月集中的に取り組んでいけば、収益を得つつネットビジネスでどう稼いでいけばいいのか?その感覚が身につきます。

 

その頃にはネットビジネス初心者から中級者レベルまで一気に駆け上がっていることでしょう。

 

4・即断即決を心掛けるようにする

人は何か物事を選択していく時に迷いが生じるものですけど、この迷っている時間って結構無駄な時間になりがちです。

人間ですからもちろん迷う事は悪ではありません。

問題なのは迷いすぎて限られた時間を浪費してしまう事です。

 

ちなみに人は迷えば迷うほどに「ウィルパワー」がどんどん削れていくといいます。

 

「ウィルパワー」についてですけど、これは心理学者のロイ・バウマイスターという人が提唱したもので

 

「目標を達成するための集中力を生み出す力」

 

これを「ウィルパワー」といいます。

 

このウィルパワーは使えば使うほどなくなる消耗品であらかじめ上限が決まっているんですけど、迷うことによっても消耗されていくので迷えば迷うほどに集中力は削れていき同時に時間すらも失ってしまうんですね。

 

そしてなんだかいまいちやる気が出ない・・

といった具合にネットビジネスに取り組むのも億劫になってしまう。

 

非常にもったいないです。

 

そのため取捨選択していく際はなるべく即断即決を心掛けるようにしたいところですね。

そうすればウィルパワーを消耗する事なく時間の無駄もなくして一石二鳥な状況に持っていけます。

 

5・お金で時間を買う感覚を身につける

これは先程ちょろっと書きましたが、成功している人は時間をお金で買う感覚を身に着けています。

稼ぐための知識に投資していけば最短ルートで稼いでいくための知識が手に入るので、それが時間を節約する事に繋がるんですね。

 

通勤、通学などにかかる時間が無駄だと感じるなら会社や大学まで徒歩5分位の所に住まいを移すとか。

そうする事によって時間の無駄を大幅になくすことが出来ます。

 

それだけお金がかかるのは確かですけど、長期的に結果的にみれば自分が活用できる時間の総量を増やす事に繋がるので、時間をお金で買っていくという感覚を身に着けていくのも1つの大事な視点といえるでしょう。

 

今回のまとめです

はい、そんな感じで今回は時間の無駄を無くしていく、時間の使い方が上手な人の考え方について見ていきました。

人それぞれによって毎日の習慣や生活の送り方は違いますけどおそらく毎日の生活の中で無駄になっている時間って必ずあるはずです。

 

自分の場合も前は買い物をする時結構迷って時間をかけて商品を選ぶタイプだったんですけど、ある日

 

「あれ、この迷っている時間無駄じゃない・・?」

 

と気づきましてΣ

 

それからなるべく即断即決で商品選んで買い物するようにしたら結構時間の無駄を減らせるようになりました。

多分もっと削れる時間あるので毎日の生活習慣とか見直すようにしています。

 

ほんのちょっと毎日の生活を見直すだけで無駄な時間を無くしてネットビジネスに取り組む時間を作れるようになると思うので、ぜひぜひ時間の使い方が上手な人の考え方を意識してみてくださいね。

 

ではでは、今回の内容は以上となります。

また次回お会いしましょう~。

【プレゼント特典あり】アフィリエイトで稼ぐためのメルマガ講座

・トレンドアフィリエイトでいまいち稼げていない

・ノウハウコレクターになっているかも

・アフィリエイトって本当に稼げるの?

こういった疑問を抱いている方は
正しい手法と流れに沿ったやり方をしていないのかもしれません。

あっきーのメルマガではアフィリエイトで収入を得ていくための仕組みについてや思考、考え方についてなど配信していきます。

期間限定の無料特典もついていますので良かったらメルマガに登録してみてください。

 ↓  ↓  ↓